

停滞しててすんまそん・・・

新年2016うぬ
今更ですが、あけましておめでとうございます。
10月に記事upしかけて多忙とパソコン不調(勝手に初期化してる、
クリックしたページが開かない、ブログの記事フリーズする)につき、
停滞しておりました。
10月のアップは、お誕生日に頂いたイラストなどをアップしようと
してたのですが、初期化でまとめてたデータが飛んでしまいボツに。
(改めて後日更新したいと思います)
201601大阪City
コミケ部屋
コミケと大阪Cityに来ていただいた皆様、有り難うございました。
イベント前日にスペースナンバーアップしようとしたら
管理ページには入れるのに、どこクリックしても開かない状態でして。
不義理したまま旅立つ羽目に・・・ゴメンナサイ。
写真で、うちの隣に見えているお馬さん(シルバー)と大介さんのドールは
瀧川仁さんのものです。(City初参戦♪)鉄也×大介で参加されました。
リンク貼っておきますので、興味ある方はリンクコーナーから訪問してね♪


ピグ・マジンガーキャラたちのお正月をアップして
取り増えず更新したいと思います。
新年2016
新年2016ボス
新年2016さやか
新年2016ジュン

新刊はグレンダイザー開始40周年記念号です。
(下記参照)
大阪Cityで、広瀬さんのマジンガーZ40周年記念本が
残りあと二冊となりました。

まだの方でお悩みの方、お早めに!!

コミケいってきます【新刊ちゃんと出たよ】

今日から三日間上京します【コミケ参加などのため】
新刊のグレート40周年記念本は無事出来ました。
でも今回印刷所のお仕事が多く、事前に見本誌いただけなかったので
画像up出来ません【ごめんなさい】

グレート終了40周年「Break」
A5 70頁 ゲスト様多数。
一冊500円にて。
またまた裕二さんのカラー口絵ありです❤
鉄也が書き足らないけど オマケ本作れませんでした。

コミケは二日目ぺ ブロックでお待ちします。【スペースは下記事参照】


そして。LinePlayのマジンガーガチャが13日で終了しちゃいました。
4月にタブレット買って(タダだったけど^^)やっと始めたのに
コンプリート出来なかった。
lineplay-y.jpg
お部屋は裕二さんの甲児くんちです。
甲児君、折角お友達になってくれてたのに。消えちゃうのかなあ・・・
【もう部屋には入れなくなってます】
lineplay-koji.jpg
さて、ではまたー。2時間後に旅立ちます~

コミケ他でお会いする皆さん、よろしくです。

大阪Cityは100回目!!

マイメロこたつのうぬ
コミックCity大阪100にお越し頂いた皆様、当日遊んで下さった皆様、ありがとうございました♪
先週から風邪ひいちまいまして、ゴボゴホやってて済みませんでした;;
「私にしては珍しく咳風邪なんだよ~」ってぼやいたら、
今年の流行が咳風邪なんですって!!なんだ流行なのか・・・
新年早々早速拾っちゃった訳だね・・・くすん

今回は裕二さん、ぽんぽんさんがゆっくり出来るというので
アフターもゆっくり出来てよかった♪
(私には関係無いけど(^0^)翌日祝日ってのがよかったね)
でも折角鉄也のコスで来て下さった彦さんにお会いできなかった・・・くすん
鉄也なのにー!!!!しかも甲児君(byユヅさん)連れて来てくれたというのに・・・
(当日の様子は、無事にお会いできた裕二さんのブログで見てね)
裕二さんちで早速ひこさん鉄也&ユヅさん甲児君をちぇーっく!!
お会いしたかったよー(余程ご縁がないというか不運というか)
Reeさんちで彦さん鉄也&ユヅさん甲児君をちぇーっく!!


でもキャプつば同人時代の友人(関東在住)に会えたのは良かった♪懐かしかったな・・・
彼女たちにケータイに保存してあった彦さんたちのコス写真を見て貰って
「今のコスはスゴイからね」って話してたんだけど
そう、私たちは当時キャプつば第一次ブームん時
キャプつばキャラのコスしてたりしたんだけど、今の方々にはとても見せられない
お粗末なコス(もどき)をしてましたね。(正しいのは帽子くらいだな)
まあそれはそれでいいんだけどね(^^;)

20160111大阪City20160111大阪City2
当日のスペース↑
裕二さんの甲児君フィギュア(ジャケットは仁さんの手作りよ)、
仁さんの大介さんフィギュア、しわか丸さんのマジンガーキティちゃん
おなじみ和子さんお手製のTFO、
裕二さんのコレクション(海外のマジンガーミニフィギュア)←さやかさんがオトコだ・・・
裕二さんの年賀状イラストなどなど
当日は沢山のキャラに賑わってもらいました♪

お隣のSPは家露さん(GHZ)、LAZY CAMPANYさん、Reeさん(仮想空間設計工房SHIRAKABA)という並び。
いつの間にかグレンダイザー優勢。
というか、最近の鉄也ブーム?により どうした甲児君?
マジンガーSPに関しては、最近あしゅらか鉄也かみたいな印象あるよね。
コミケでも「鉄也が載ってる本ください」「大介さんが出てる本下さい」は言われたりするけど
どうした甲児君?
家露さんちには甲児ファンの人たちが訪れるらしいんだけど
うち甲児くん言われたこと無いぞー
たまたま私がいるとき そうなだけーー? (^^;
(今回はデビルマンファンの方が数人?いらして下さったみたいだー
明君もまた描くからねー♪)

でも。
20160111大阪City3
甲児ファンでなくても いつでもいらして下さいねーっ♪

コミケまであと×日!!!

g-end40 jyunbi-10
コミケ合わせの新刊、表紙だけ刷りました。
(中見まだペン入れ中)
グレート終了40周年の準備号。
変な科学要塞研究所の人たちの本・・・かなあ。
(今のところ かなりグレート寄り。甲児君の出番あるかな?)
ペラい本なので100円の予定です。
慌てて刷ったのでサークル名 表に入れるの忘れました・・・
(ウラには入れたからいいわ)
・・・良かったらどうぞ♪

red2-d-50.jpgred2-s50.jpg



「真マ」のほうが かなり盛り上がってて。
フリード兄妹再登場と小耳に挟んだので通販しました。
(原稿の勢いになればと)

さ、ではこのままコミケに突入しそうなので・・・
当日お会いする方、よろしくです。
(2時に撤収します・・・)
 
東6ホール ツ-4a にてお待ちします。

めりくり!!

xmas3.jpg
昨日無事に?仕事納め終わって、
久しぶりにダイナミックワンドロ参加しました。
テーマ「クリスマス」でグレン12話の、
サンタの準備する甲児君です。
裕二さんのブログで丁度話が出たので、描きたくなって。
相変わらずSai機能してなくてPaintで塗ろうとしたものの
にっちもさっちもどっちもどっちも、な感じで;;
線画で投稿しちゃったよ。
ここの絵はまた塗ってから差し替えます。(来年になるかも)

今日から気分入れ替えて新刊頑張ります!!

xmas-k5.pngxmas-k10.png
ピグの甲児君(こーくん)部屋ちょっと掲載しときますね♪↓
こーくんのマジンガー部屋。
(ペプシのクリスマスツリーがどこにしまったか分かんなくて出せない~笑)
xmas-k4.pngxmas-k3.png
こーくんの普通の部屋。
xmas-k1.pngxmas-k2.png

一方鉄也は・・・
tetsu-yukid.pngtetsu-yuki2.png
tetsu-yuki3.pngtetsu-yuki4.png
鉄也はいつもボロ屋で身体の鍛練です。
(プレゼントだけ並べてみた)
xmas-t2.pngxmas-t1.png

とにかく、めりくりでーす♪
こーくんはギョーザを肴に、シャンパンあけてます・・・
(裕二さんちに合わせてツリーの前で撮ってみた!!)
xmas-k8.pngxmas-k6.png
xmas-k9.pngxmas-k7.png
                                     /早く原稿やれよ\
 

39(さんきゅー)!!グレン39周年(追記あり・画像さしかえ)

あと5分で今日がおわってまう!!へっぴり絵だけど投下するZ!!!↓
カラーの筆ペンをいただいたので(いただいたのは数ヶ月前だけど;;)
使ってみてるんですが・・・上手く使えないなあ・・・使いこなせたらスゴイんだろうけど。
足りない色揃えようと試みたんだけど。肌色はないのねー
肌色の絵の具乗せたんだけどスキャナでよんだら見えにゃい・・・^^;
20141005gren.jpg
39年前の今日、グレンダイザーの放送がはじまりました。
そう、ワクワクしてみた第1話。「兜甲児とデュークフリード」ですね♪
甲児君とまた毎週会える!!ってだけで見始めたグレン♪
まさか39年経ってもお付き合いしているとは、当時は考えもしませんでした。笑

大介さんとハロウィン庭ででんぱちろう、どこへ
あたる大介さんと早朝デートしました(笑)
そして最近、こーくんの でんぱちろうがメスだと言うことに気づき,軽くショックを覚えました(笑)
オスの茶色のお馬さんをゲットするまで頑張るぞ(笑)

20141005gren-d2.jpeg
ご要望がありましたので、大介さんを前に出しましたよ~(笑)
不自然に百合持たせちゃったけど・・・
(実は幽霊鉄也も描いていたけど,カットしたヨ。笑)

フランスでグレンのアート展

フランスでグレンダイザーがテーマのアート展が開催中らしい。
(Twitter情報なり)

フランスでグレンのアート展

スゴイね。
国民みんなが知ってるモチーフだから出来る業だね!!
ああ・・・日本のこの知名度のNASAったら・・

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
