

おーい!

今週の「真」!
いよいよ鉄也登場!(新刊で「鉄也の出番はいつ?」ネタを描いたのに;;)
だがしかし!
鉄也死んでるんですかい??????(桜多版やうちの本じゃあるまいし!)
でもちょっと燃えた!(笑)てつやーーーっ!

原稿中だけど、叫んでみるぜ!

気になる方、ちょっと見てみてください。(後日剥がすかもですが)
貼り付けておくよ!(バンダイチャンネル会員特権)
→最新記事に移行。




どんだけ~~(古っっ)

14話終わって(13話を見逃したので月曜にローカルで見る~;;)思う。
「どんだけ主役級なんだ、錦織つばさ~!」と。(^^;
いや、嫌いなキャラじゃないし、私結構脇役好きなんだけど・・・。
全てがこの人中心な感じがしてね(^^;

tubasa
「ガクエン退屈男」ん時はこんなだったよね?
今のくろがね屋スタイルは「バイオレンスジャック」ん時のモデルだよね。
(黄金都市編大好きなんだが、つばさはサッパリ冴えない印象。)

あと、シュトロハイムがこんなに核心に関わってこようとは。
(声優違うのに、十蔵じいちゃんとおんなじ印象だ~)
アニメ版のローレライ編はなんか潔い感じで良かった(しかもあの回はドクターヘル関係なく、誇りをかけて戦うZとラインXって図が良かった。原作のドナウだってそんな感じだったハズ)のに、「真」は思いっきりどろどろしそーですな。
あーーー、しかし私の一番の気がかりは剣造さんなんですけどぉぉ
ひーーー、どう描かれちゃうワケ~??
はーーー、そろそろこーじくん動いてくれ~、って来週はイヤでも動くな。(^^;)






震・マジンガー ショーゲキ

昨日、リアルタイムでみながら書いてたのに、不具合か、何度やってもアップ出来なかったザマース。
あれよあれよという間にもう6話?7話?
公式放送時間で逃しても、地元テレビ(三重テレビ)でも一週遅れで放送されてるので、また確認できるのですが。

★十蔵さん亡くなった回見逃したんですが(まだネット配信にも手を付けてないんだけど、ひょっとしてもう遅いかな?)またお目にかかれて嬉しいザマス。
★おおっ、十蔵さんとヘルの過去が、そしてついに錦織つばさの正体が!(^^)
★思ったより兜一家とヘル側の確執が(そしてあしゅらとゼウスも?)ありそうですねえ。
  あしゅらはゼウスに封印されて、ヘル達によって目覚めさせられて、つばさにアレコレされたのかしらん?
★ところで、光子力ビームがブレストファイヤーより強力な設定なの??
(しかしあの弾道は、敵を欺くにはいいかもだけど、なんか狙いにくそうな技になってるよね;;
それとも軌道が湾曲してるだけで、狙いつけるのは同じか)
★二話とか見る限り、最初はテンポ良いなと思ってたんだけど、ここ2、3回あまり話が進んでない気がするんだけど・・・どうなんでしょ?

しかし、ネット配信や市販DVDではノーカットなのに、深夜のテレビ放送でシーンカットする意味って何だろ?いいシーンカットされるのは嫌だなあ~
(もったいぶってるのか、単にDVD買って見なさいってことなのか?)

RED・・・

6月号先ほど読みました、「真マジンガーZERO」。
こっちも最初からクライマックスかいっ!と思ったら、作者は意図してなかったらしいですね。
マジンガーのせいで人類滅亡?
どうせ作者のオリジナルなら、絵も自分の絵でやってもいいのになあと思う。
(Goちゃん先生意識した絵だから・・・。それとも最初から”ぽい”絵だったのかなあ?)
好きにやって欲しいという、これまたGoちゃん先生の太っ腹さを感じますな(多分ご自分も違うもの読みたいんだよね♪)←キューティハニーのBL小説化の時も、「思いきり(好きに)やってくれた方が永井先生も喜びます」というダイナミックの担当者?のお言葉でしたし。

でもこの雑誌、あんまり読みたくなる漫画は無さそう・・・。
これで580円だったら、ガンダムAのがイイなあ(コラ)
そういえば、真マジンガーのブロッケンは、声が∀ガンダムのハリー中尉なんだよなあ。
どんな感じなんだろう~。



震!マジンガー・ショーゲキ 2話

2wa-1
★実質的1話だけど、やっぱり先をチラ見させるのはお約束なのかな?
★二話のポイントは、主夫こーじくんと十蔵さんでしょうか。
 じーちゃんの顔に驚いたり、料理してる甲児くんは原作チョイス。
 (話が進むとロケットパンチコロッケとか出てくる?)
 十蔵さんを尊敬してる兜兄弟は元々大好きなのでイイですね。
 (そっかー、バイクレーサー目指してたのね。笑) 新設定・・・
★光子力開発都市ってのが凄いですね。 新設定・・・
 十蔵さんの研究、バックアップされてるじゃないですか!
 ホント、資源も悪にも善にも使えるよね。
★さやかさんも元気イッパイだし(アフロダイは元のアニメ版の方が好きなんですが)
2wa-2
★十蔵さん、原作より更にノリノリ。イキイキしててラブリー。
 ヌードも披露と大サービス(笑)イイですねー(笑)
 私、Zは原作よりアニメ派だけど、十蔵さんだけは原作派だったから、これは嬉しいですね。
 次回死んじゃうのかしら?かなり勿体ない・・・!
 そのまま生きててもイイのになー。

さて、ちょっとリアルタイムで楽しみたくなってきたので(見捨てたくなる出来でさえなければ、現在進行形って良いよね。)、「真マジンガー」カテゴリー増やしてみました。
感想やら文句やら落書きしていきたいかな。
うち、テレビ東京系は録画できないけど、リアルタイムで見られないときはネットで見たらイイんだしね~。便利な世の中だ。

あ、イラストでかすぎましたね;;
後日小さいサイズに差し替えよう。


チャンピオンREDは取りあえず一回目は買ってみようと思う・・・。
(マジンガーでチャンピオンって変な気分だけど、これってGoちゃんじゃない方が描いてらした「手天童子」連載してた雑誌よね。)






ショーゲキ!震★マジンガーっっ

go-koji
衝撃!Goちゃん風こーじくん書こうとしたら明君みたいになった(笑)色合いが悪かったかな。
うん、こーじくんのつもりだったの

さて、ご覧になりましたか、「真マジンガー」。
しばらく様子見てみましょうね、って感じ?(1話は特殊なつくりだったしね)
でも見た限り、単なるリメイクにはしないという意思表示を受けた気がしたので、新しい物として見られそう、と希望的観測。
今川監督(脚本も担当なのね)の料理の腕を見せていただきましょう


ざっと感想。

★冒頭から、原作冒頭の台詞引用で、あれ?原作通り進めるのか?と思いきや、
  いきなりクライマックス!?
★原作ファン、永井ファンにはおなじみのシーンやキャラが次々登場だけど、
  初心者は何がなにやら状態と思われる。(汗)
★Zマジンガーもちゃんと入れるのね。
★お母さんがどうとか言ってたけど、どういうことなんでしょう?
  (ヘルと兜一族の関係ってのに関係ある?新設定?)
★おおっ、グレート&てつやぁぁぁぁ!(^▽^)
★十蔵さんの声が若い?????

次回がホントの第1話になりそうだよね。


※※ところで。
配信の井上喜久子さんのラジオ(甲児くんの声優・赤羽根さんゲスト)聞いたんですが。
・・・・「へぇ~、そぉなんだぁ~~」「へぇ~~、じゃぁ」の多発に閉口
こ、この人いつもこんなしゃべりなんですか?????
(聞き手のパーソナリティ・DJとしては、かなりいただけない感じでビックリ)
その昔キャプテン翼の翼くん(2代目?)やってた井上喜久子さんだよね?別人?
男役しか知らない私には、声もしゃべりもごっつ違和感。

赤羽根さん、頑張ってね(めっちゃフレッシュだよ)

(まだ甲児としては慣れないけど。)


新作始動!真マジンガーだって(汗)

ついに始動したようです、新作マジンガー。
公式サイトオープンしてました;;↓

http://www.shin-mazinger.com/

これがねぇ・・・
ふたを開けてみれば、楽しみにしてた「Zマジンガー」のアニメ化じゃなくて、「マジンガーZ」のリメイクみたいなんですよねえ
東映の版権問題で、Zは出来ないんじゃなかったの??
キャラデザインもモロ原作で(折角アニメなんだから、アニメ絵で行こうや~!)これじゃ「マジンカイザー」だよ~)ビジュアルを楽しむことさえ許されないのね
今川監督のオリジナルアレンジを期待してた私には、ちょっとというか、かなりガッカリです。
Zのリメイクなら基本鉄也は出ないのねこれまたガックリ。
ラストにまたボロボロのZなのかしら

やるからには大きな心で見守りたいですが、ちょっとよろめいてます(笑)

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなスタッフ
原作 / 永井豪・ダイナミック企画◆監督・脚本 / 今川泰宏◆キャラクターデザイン / 竹内進二◆マジンガー・機械獣デザイン / 野中剛 (バンダイ)◆音楽 / 宮川彬良◆音響監督 / 本山哲◆美術監督 / 武藤正敏◆色彩設計 / 菊池和子、井上あきこ◆撮影監督 / 桑良人◆編集 / 松原理恵◆アニメーション制作 / BEEMEDIA・Code

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなキャスト
兜甲児 / 赤羽根健治◆兜シロー / 藤村歩◆兜十蔵 / 鈴木泰明◆弓さやか / 本多陽子◆弓弥之助 / 中博史◆暗黒時刑事 / 伊丸岡篤◆錦織つばさ / 一城みゆ希◆クロス、ナレーション / 玄田哲章◆安 / 加藤将之◆菊ノ助 / 巴菁子◆Dr.ヘル / 岸野一彦◆あしゅら男爵 / 石飛幸冶 (男)、山像かおり (女)◆ブロッケン伯爵 / 稲葉実 ほか


新キャラも出るとかいう話ですが、暗黒時警部(暗黒寺じゃなかった?)とかは元々原作に出てたけど・・・クロスとかいうのが真キャラなのかしらん?(錦織つばさは「ガクエン退屈男」とかに出てたキャラですよね)声優が玄田さんやん♪(戸愚呂~!笑)

はぁ;;どーなりますことやら。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
