

ユウハク+カレシ

yuuhakukaresi.jpg
幽遊白書ネタ、ご無沙汰しててすみません。

24日発売された、「ユウハク+カレシ」です。(アンソロジーなんだよね一応)
去年原作が25周年(アニメ23周年)ということで、
いろいろグッズが発売になって
皆さんビックリしたり喜んだり探し回ったりされたと思いますが
今年もこんなのが出たり、これからCD発売予定だったり
まだ続きそうですよね。
(CDは、主題歌やらキャラソン全曲入って3000円程度ならいいよね)
取りあえずTwitterにそれぞれのキャラ担当した方が挨拶?ツイートされてて
ばんばん上がってくるし、幻海もいるみたいだし、
本の説明には「?」と思ってはみたものの買ってみたのですが
中読んでやっと意味が分かりました。
これ、自分のカレシが好きなキャラとして
全作品、基本そのカレシが自分に話しかけてるシチュエーションなんですわ。
(恋愛シュミレーションアンソロジー?)
で、「+カレシ」シリーズとして、色んな作品のが出てるんですね。
マジンガーなら、「マジン+カレシ」てなもんでしょうか。
普通のアンソロジーのが好きだけど、こういうのが流行なのかなあ?
好きなキャラに「愛してるぜ」とか言われて喜ぶってことだよね?
でもこれ、そんなこと言いそうに無いキャラが言ってると何か変だよね。
飛影、そんなこと絶対言わないよね、とか思っちゃうww
言わせなくてもそれっぽくは出来るんちゃう?とか思うんだけど。
不思議な本ですわww

幽白本もご無沙汰してますが
アニメ25周年記念の本は出したいなあ、と思っています。
オンリーイベントも当然応援しています。(出れないけど。)
(大阪もオンリー復活して欲しいなあ)
今年は2月と6月に東京であるんだよね。
主催者様、参加されるサークルさん、頑張って下さい❤
↓2月のオンリーイベント(興味ある方、飛んでみてね)
世田谷喫茶主催幽白イベント
2016年2月21日(日)幽遊白書女性キャラオンリーイベント
「幽遊ガールズコレクション:ONLY2nd!」

何年経っても(画像差し替えました^^)

まずは桂虎太郎さんへ。バースデー祝いのお返し絵です
死々若丸と幻海と幽助。
ししわかと幽助は永遠に争っててくれていいよ(^^;)幻海挟んで。
幽白ネタだから、マジンガーと分けた方がいいかと思って日をずらしました。
(最近幽白ネタ全然更新出来てないんだけど、たま~に拍手とかで
幽白に関するメッセージをいただくので、申し訳ない感満載)
20141005yu-sisi2.jpg
実は昨日、グレンの放送開始日だったのでそっちに話題を振ってしまったのですが、
昨日早朝、テレビ(CS)つけたら偶然キッズステーションでして。
(というか、多分22時放送のハーロックのアニメ「我が青春のアルカディア・無限軌道SSX」
を録画してたからこのチャンネルになってたんだと思うんですけど。笑)
放送してたのが『幽遊白書』の「幻海散る!50年目の決着!」だったのですよ・・・
しかももう今からまさに戸愚呂に殺されるシーンでして・・・
見ちゃいましたよ,ハイ・・・。
昨日会っていた友人に話したら「なんで偶然そこを見ちゃうかな」と笑われました。
「呼ばれたのかもね・・・」と言われ。
まあ丁度上の絵を下書きはしてたとこだったんですけど。

でねーーっ、もう何年も何年も経ってるんですけどね、
あの大事な回の作画の汚さは~・・・
何回見ても何年経ってもムカツキますね!!!!
しかもこの頃のスタジオぴえろ、演出も最悪のものをいくつも繰り出してくれてて(怒)
幻海が幽助の肩を掴むシーンなんか入れて(この顔がまた最悪)
なんだか折角のシーンが「汚いババア」にされちゃった感があって
また沸々と怒りがこみ上げてきましたよ・・・

ここの戸愚呂は、視聴者&幽助が最高に頭に来るシーンなんですが
実は この後現れるコエンマに、いつでも生き返らせることが出来るように
幻海の遺体を冷凍保存しとけと言ってたり
幽助(幻海の弟子)を怒らせて最大限の力を出して自分と戦い(この辺は格闘バカ)、
葬り去って欲しいなんて考えてた なんてことが後から分かって
「戸愚呂、あんたって・・・」なシーンなんですよね!!

だからね、大事なシーンを
汚い作画と演出で済ますなーーーーー!!!!!!!!
(H×H何度も?リメイクしてるヒマあったら、幽白を描き直して頂戴!!)
と思うわけですわ・・・

あー、すっきりした。(ちょっとだけ)




ZIPで幽白!!

新刊大急ぎ中のしそです。
おはよーございます!!

昨日「ZIP」でゆーはくを見たので一言書いとこうと。

「外国人が日本で撮る面白い写真」みたいなテーマでした。
日本ではなんとも思ってないモノも、
海外の方から見れば不思議な光景。
そういうものを見て見ようと言う・・・。

フランスだったかの方が明治神宮の敷地に住んでいる、
狸を撮っていました。(あんな所にタヌキいるんですねえ)

タヌキは日本固有の動物なのに何故知っているか。

「幽遊白書で知った」「「そうです(笑)

タヌキの恩返しのかわいい話があるんですわ。
(初期の霊界探偵時代の話ですねー)

まさかマジンガーZIPのあとで幽白ネタに出会うとは。
なんとなく見ておくもんですね(^^)

絵なくてすんまそん・・・また後で描くべー。

幽白オンリー終わりました。

幽遊白書オンリーイベント大阪10にお越しの皆様、
スペースに来て下さった皆様、お疲れ様でした。
&有り難うございました。
楽しい1日をありがとう。


今回初めて地下鉄・御堂筋線の果てまで行きました(^^)
元じばしん大阪(今は産業振興センターというそうです)って
こんなとこにあるんだー、って感じで。(写真撮るの忘れた
初めて行きましたけど、会場としては広くて
会場全体が見晴らせるので、良かったんじゃないでしょうか。
いつも奥まった所でコスの撮影会とかやっているから
みんなの動きがよく見えて。
fuusen1fuusen2

今回はテーマが「遊園地」。
各サークルに風船が割り当てられました♪
色は幻海だから、迷い無くピンクのを貰いました。
うちは、「幻海メイン」の文字まで用意して貰って感激。
貰った風船にサークル名とか貼るんですよ。

結構浮かんでる風船って久しぶりだったので何か嬉しかったなあ。
(持って帰りました)

only10-tukue

配置は当日決めて机とゴザを並べました。
(ゴザって面白いんだけど、売る方も見る方もシンドイかなあ
と思って、机サークルでの参加にしました)
会議机より広い机は、オンリーならではですね。
うちは最近の本だけ持って行きました。

開場でお客さんが入場したらサークルはクラッカーでお出迎え。
いつものビンゴゲームはなくて
「坊さんが屁をこいた」(いわゆる「だるまさんがころんだ」ですね)でアイテム貰ったり
チェックリストをやって、お菓子を貰ったり。うまい棒五本貰いました(笑)

gakusyucho
↑ 坊さんが・・・でいただいたノートです。
この日の為に作ったモノですね。
おかげさまで いい1日が過ごせました。
コスプレも同人誌購入も楽しみましたよ。


イベント後は お茶会に参加という手もあったのですが
「RAIU RADAER」の加和世さん、
お友達で今回サークル参加していらしたJ子(じゃいこ)さんと
近くのファミレスに食事に行きました。
J子さんは玉入れ?してもらってグッズを進呈という、
とても変わったパフォーマンスをされていて珍しいなーと思いましたヨ。
熊本から飛行機で、お疲れ様でした。

次の大阪幽白オンリーは2年後かなあ?
南野様、スタッフ様、ヨロシク頼みます。

プチオンリー有り難うございました♪

大阪シティの幽白プチオンリーにお越しの皆様、
参加サークルの皆様、主催スタッフの方、
当日は有り難うございました。
(記事あげるの遅くてゴメンナサイ)

プチ参加は初めてだったのですが、ハッキリ言って、
楽しかったです!!

最近いつも大阪シティは 幽白サークルさんもお客さんも少なかったので
プチって凄いなあと思いました。
1月や8月の大きいイベントでなかったのも良かったのかもしれません。
(のんびり出来たので。)
イベント終了まで居座ったのも初めてかも(^^)

ouchi-y
このイベントのために準備された景品です♪
これはオンリーのパンフの各サークルさんのところに
たこ焼きシールを貼るところがあって(買い物やおしゃべりなど
交流があったと思うお客さんのパンフにサークルさんがシールを貼るシステム)
たこ焼きシールが10以上で交換して貰えるというものでした。
ホントにいろんな小物作って下さっていて感動物です。

そのほかに 各サークルさんがプチ用に発行したサークルペーパーを
集める企画があり、そちらも10枚以上で
ペーパーを収納できるクリアファイルをいただけるようでした。
(私は10枚集められずに貰ってませんが。笑)
プチの記念になるようにとの主催スタッフ様の配慮が嬉しい物です。

イベ、結構盛況だったと思うのです。
プチだと知らずにきたお客さんもサークルの多さにビックリしていたり
喜んで貰えたんじゃ無いかと。

大阪のオンリーってなかなか無いのですが
またあるといいなあ~♪

幽白のサークル参加は次は
9月の「幽白オンリーイベント10」(大阪)です。

あ、それと申し訳ありません。
8月のインテ大阪は不参加です。
申し込みに失敗しました(^^;
夏コミは出ます。(マジンガー)



>れなさま
幽白の書き込み有り難うございます。
レス遅くなりましたがさせていただきました。
いつでも大歓迎ですのでまた気軽にいらして下さいね。

続きを読む

プチオンリーで大阪シティへ!!

yuhakuputi (640x486)

5/6 インテのシティ
幽白プチオンリーに参加してきます。
急な仕事その他で新刊作れませんでした。

ラリー用のチラシのみ維持で作り、この記事アップして
大阪に旅立ちます!!

チラシ・スタンプともにラリー参加します。
10枚以上でグッズゲットらしいので頑張って集めてねん♪
(詳しくはリンクコーナーからプチオンリーサイトへ)

ではいってきま~す!!

#47「伝説の盗賊!妖狐・蔵馬」/拍手コメントお礼★

saigonosiren
この回は、作画も結構酷いんですが
アニメ「幽白」の腹の立つ演出の一つがある回なんですな;
(だからあんまり見たくない回です
そう、対戸愚呂戦を控えて、幻海が幽助に最後の試練を与えてる回なんですが!
何が気にくわないかって、
霊光玉を幽助の身体から取り出そうとするんですよ!あり得へんでしょ!

ババアがそんな生やさしいこと
するわきゃないっしょ!


いやね、いいんですよ?
原作と違うことするのは。
でもね、絶対やりそうにないことは止めて欲しいのね!
この後また怒り爆発になるシーンがいくつか出てくるわけですが(^^;)
今は言うまい、スタジオぴえろ・・・・

拍手コメントレス★

>risaさま
 コメント有り難うございます♪
 ババア好きとのことで、嬉しいです!
 大したこと無いサイト(しかも他ジャンル兼用)ですが、
 喜んでいただけて何よりです。
 凄くマイペースなヤツですが、たまに覗いてやって下さい。 

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
