

通常の三倍★

cha-noo
セブンイレブンで買ってきました、通常の三倍辛い「赤いカレーヌードル」。
通常の三倍なのはシャア専用だからです(笑)
日清とガンダムのコラボ商品なのですが、リフィル(詰め替え用)のラーメンを同じ容器(耐熱ガラスコップ。レンジでチン出来る)で食べようというエコ商品。
以前可愛さに負けて、同じタイプのどん兵衛のガラスコップを買ったことがあります(笑)
赤い辛さの秘密は、唐辛子と黒胡椒らしいですが、チーズブレンドだっていうから、もしかしたらまろやかになってるかも。
まだ食べてないので分かりませんが(笑)

三つ重ねて「ジェットストリームアタ~ック!」なんて、赤い三連星ごっこをしたかどうかは秘密です。
(三つあるのは私の分と友人二人の分ですよ?笑)

記事に合わせてテンプレート変えてみました(コラ)
期間限定ってことで(爆)
マジンガーのテンプレも誰か作って(笑)
(自分でやれって?)




そーいえば。

ガンダム30周年で名古屋でイベント!
(元々名古屋テレビの制作だったから名古屋ってワケよね)
個人的にガクトと、古谷徹と池田秀一のトークが見たいな。
gdm
日程が、甲児君の誕生日辺りなんだよね~(関係ないのだけど)♪
行きたいけどちょっと怖い(笑)誰も一緒には行ってくれないし(笑)
それにこの辺、忙しいので名古屋行ってる場合じゃないよなあ;;

コミケ(お盆)の次の週には東京でもガンダムエキスポやるらしいし、
いいなあ、ガンダムは(笑)。
ともにイベントサイトあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね♪

で!
お台場に1/1スケールのガンダムが立ちましたよね!
ガンダムはZと同じ身長(18m)なので、マジンガーファンは
「マジンガーだ!」と脳内変換して見ましょーね!!(アホ?)
ゆりかもめから見えるらしいし♪

身長については、ガンダム開始当時、一人ニヤリ!だったんですよね。
グレート以降、でかくなりつづけるヒーローロボット。
更に大きく、と言うことだよね。
グレートはZより強くってのが前提だから当たり前だと思うんだけどさ。
でかくなりゃいいってもんでもないよね。
うちの姉弟はテレビマガジン愛読者だったから本にスーパーロボットの身長比較とかあってね、
ダイターンですでに100m越えしちゃってて、ダンガードなんか300mとかでしたよ確か??
だもんで、ガンダムでマジンガーの身長に戻ったとき、
やっぱりそれくらいが丁度良い(リアル)だよね、とニヤリとしたのでした(^^)
スパロボのアンソロジーでは適度に調整されてるけど(たまにリアルな比率で描いてる方もいますが)。

これから夏コミの準備で潜る日が多くなるかもですが、
新刊頑張ります~。
新刊はゲスト様お迎えして「真マジンガー」のパロ本になると思います。
早くここにアップできるようにしないとね~(^^;)

あ、夏コミ当日、十月の「幽遊白書オンリーイベント9」チラシも配布しますので
興味ある方、貰って下さいね~♪
幽白もかろうじて同じホールなんですけど(^^)

ではではまた~!

そそそそ、そういえば!

最近知ったのですが!
新潟の同人イベント「ガタケット」が夏に100回を迎えるらしくて。
記念になんと

池田秀一&古谷徹を呼ぶ とか言うんですけど!?

大丈夫なんですか?同人誌のイベントにお呼びするなんて?
トークライブで来られるようですが・・・
本売ってる方に来ることは絶対無いの?見せられない本が殆どなのでは?
(古谷さんは薄々知ってるっぽいですけどね・・・^^;)
ガンダムのイベントも、プラモ(おもちゃ)のイベントも、アニメのイベントも、学園祭もいいですよ。
でも、同人のイベントは・・・・
・・・なんて言って頼んだんだろう?

↓気になる方はこちらを。

http://gataket.com/100live/100live.html

              このカテゴリー久しぶりだな~

シャア専用!(笑)

はー、放置しててスミマセン;;
(十月中は原稿、最近は風邪で死んでました)
ぼちぼち始動したいと思います。
世間は冬コミの当落で湧いていたようですが。
今回うちは欠席です。

keitai-c


http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/
ソフトバン●から出るそうです、シャア専用携帯。
(上のは専用サイトのアドレス)
凄いな、定価10万だって;;
(充電器の方にお金かかってそうです)
こんな携帯・・・恥ずかしくて使えない!(>▽<)
でも予約入ってるのね~♪
ソフト●ンクはキャラクターに力を入れるようで、今キティちゃん、スヌーピーもやってますね。
(ヤッターマンも出るらしいぞ!)

キティ携帯はCMやってるけど、シャアは無理かな?
(池田秀一&古谷徹コンビは兄弟役でドコモのラジオCMやってた気がするから、無理かな←ネットで聞いたが、結構楽しかった。笑)

tetsu-hiyayaka

フッ、笑わせるな・・・。
次は俺の出番か?
グレート携帯は、いきなりロケットパンチが飛び出す携帯(痴漢撃退用、とか)だったりしたら、怖い・・・。

出た出た★

turn

復刊ドットコムで復刊して貰えた♪「∀ガンダムデザインブック」。
買ってしまいました(^^)
いいですよ安田朗氏。絵も色合いも好きだな。

マジンガー関係のモノも早く100票貯まって復刊交渉(中には実現したら初版になるものもあるけど)して貰えたらいいなあ♪
私的には岡崎優氏の「グレンダイザー」が欲しいのだけど、(TVマガジン捨てられたからっ;;←捨てた父と半年?口きかなかった;;←大人げないけど許せない)難しいかも。(原稿がちゃんと保管されてない+作者が”描き換える”人らしい?)
そういや、岡崎氏のガンダムは凄い代物でオモロかったですね(熱血少年アムロにアッガイを操縦するシャア^^)

tonitake2

でもって、ようやくトニーたけざき氏のガンパロ漫画二巻が出ました。
カラーページが多いです。(アナログ漫画が少ないのが残念;;)
相変わらず「サク」とか;;笑えます。

PS.(えっ!)トニたけ氏、名古屋の「ケロロ軍曹★吉崎観音展」(ハイ、行きました。笑)にもイラスト寄稿してましたよ♪

ドリームシップ・エピソード1/2

ガンダムファンの方に教えて貰いました「ドリーム湿布」じゃない、「ドリームシップ・エピソード1/2」!笑えました。でも嫌いな人はかなり嫌いそう(笑)くだらなすぎて(^^)

地球の運命は3人のオカマに託された!

日本語吹き替え版→池田秀一(コーク船長)&古谷徹(Mr.スパック)&飛田展男 他

スタートレックをベースに色んな映画のパロディ満載(^^;)だそうですが、あんまり分かんなかったな。スタトレとスターウォーズ、ターミネーター??くらいしか。
(「スタトレ」はボイジャーしかちゃんと見たこと無い私)「ここもパロディっぽいな~」と思うシーンはありましたが。
勿論吹き替え版で見ましたが、3人ともオカマなんです。声優売りにしてるからか、ガンダムパロも入ってます(台詞で^^;←アドリブだとか。)しかし誰がこのキャスト(Zガンダムトリオ)にしようって言ったんだ?(笑)でも言われないと気付かなかったかも。3人とも楽しそうでイイ♪ガンダムキャラの面影は微塵もありません(笑)
敵の宇宙人役の若本氏もノリノリだったし息子も面白かったな~。
このヒロインの声優さんも本家映画の吹き替えアテてた人じゃないんだろうか?(レイア姫?違ってたらゴメンナサイ)
内容は先日見た「バブルでGo!!」(今公開中の邦画)と少しカブってましたが。(地球征服される目前に、過去に戻って侵略宇宙人を抹殺しに行く話なのです)
1時間ちょっとしか物語がないのが残念ですが、かなり動いてますよ登場人物。主役脇役が逆転してるような時もあったけど、まあいいんだろうアレは。
エンドロールでNG集もあるし、そのエンドロールの後に最終エピソードがありますので油断無きように!

台詞遊びは流行ったなあ。

g-mag1

g-mag2

これ、某古本屋で見つけたマグカップです(ちょっと大きめだけど、飲むのに使わずに、ペン立てにしようと思ってる)。
1stオンエア当時、ガンダムの台詞遊びが流行ったけど、これは最近出たものだろうねえ。(ひょっとしてUFOキャッチャーとかの景品?)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
