

気合いをいれろーっ(自分にか?WWWWW)

gen-toT3.jpg
・・・・というわけで(何がだ;;;)
今日、10/19は桂虎太郎さんのお誕生日ということで。
プレゼント絵描いてみましたよ。
とかなんとかいって、最近余り更新がない幽白記事を入れようという魂胆であります。

最初 若幻海描いてたんだけど
やっぱりババアに気合い入れて貰おうと♪
しかしまたこんがりした色合いになってしもうた(笑)
もー、ホント色塗りは一期一会やね

虎さん、お誕生日おめでとうございます!! 
(またオンリー出たいね)←といいつつ、
マジンガーと時期が被らないよう祈っている私でした・・・

9月1日。多分アニキも想ってくれてる。(追記あり)

260901last.jpg
1974年の今日。マジンガーZの放送が終了しました。
Zファンはいろいろ物思いにふけっちゃう季節だね;;;
しかし、よく考えたら当時の子供達(私もだけど;;;)は 夏休みが終わってすぐテレビでZがやられるのを見たわけなんだね。
(でも夏休みに既に「対暗黒大将軍」を見てるかあ。
まあ私は映画館に連れて行ってもらえんかった口だけど。
↑「対デビルマン」でおばさんに連れてって貰ったものの、一日中劇場から動かず見続けたので(弟はちっさかったので逆にじっとしていられなかった)呆れて二度と映画には連れていってくんなかったという・・・。
うち共働きだったから、おばあちゃんかおばさんじゃないといけなかったのね←おばさんと言っても当時はまだ若かったよ

さて、イラストは夏コミ新刊のボツ表紙案のひとつです。
星空バックで(服は戦闘服だったけど)悲しい顔の甲児君描いてたら
Zが死んだみたい(お星様になった的な)気がして止めました(^^;)
「一緒に闘ってくれてありがとう」な感じにしましたよ?

※※※
先日CSテレ朝チャンネル1でアニキとささきいさおが共演した
ロボットアニメライブが放送されました。
結構マジンガー率高かったんですよね。
マジンガーZは、OP、ED、Zのテーマ、そしてレアな「我が友マジンガーZ」を。
この「我が友」、アニキはすっごく情感込めて歌ってくれていました。
グレートのOP、EDを歌うときに「今年40周年を迎えたグレートマジンガー」って言ってくれたし、
グレート40周年ってことはZの最終回も同時に迎えているわけで、
アニキはそれを踏まえた上で、これを歌ってくれたんだと
私は勝手に思いました。
しかしこの曲、多分Zファンは聴くと泣く人が多いんだよね。
(私は何故かデビルマンとのツーショを思い浮かべてしまう変なヤツですが)
ライブでこんな風に歌ってくれたらたまらんね。
とりあえず

アニキ、ありがとう!!!!!!!!!!!!

と叫んでおくぜーっと。(^^)
そしてグレンダイザーに関しては、ささきいさお氏がOP、EDの他に
レアな「燃える愛の星」を熱唱。
自分が元祖「大介さん」(「宇宙円盤大戦争」では宇門大介の声をアテていらした)だからか、
デュークフリードについて語っていました。
(アニキはグレートまで俺が歌ってたのに~!!って話からその話になったんだよね。笑)
そしてライブの〆に「決戦大海獣」のOP、EDをふたりで熱唱してくれました♪
(アニキは練習したんだそうだ。歌うのは初めてだったのかな?2回目?)
二人のトークも面白かったし、これはホントに生で見るべきだったなと思えるものでした。
(生で見た家露さんが羨ましいぜーっと^▽^)
DVD化したら売れそうだけど・・・どうなのかなー

ちなみに、9/19深夜0時~2時に
この番組の再放送があります。

テレ朝チャンネル1
『SOLDOUT!』#16「六本木大決戦!ロボット軍団Z まんがまつり 水木一郎 対 ささきいさお」

http://fb.me/3sDfMyPnl

※追記。
家露さんによると、あの後アンコールがあり
「空飛ぶマジンガーZ」「ゲッターロボ」
そしてもう一度「マジンガーZ」を今度は いさおちゃんと二人で歌ってくれたそうです。
これでマジンガーの曲が11曲歌ったことになり、今回のライブの3分の1に当たると。
ホントにマジンガー率高かったなあ~
そしてこのライブ、東映さんの映像提供があったのでますます盛り上がったことでしょう。
放送でもチラッと映っていたけど、OP・ED曲の部分だけだったんだろうなあ。
本編も抜粋であれば良かったのになー、と思いつつ
歌い手も見たいもんね(笑)
個人的に グレンダイザーのOP映像は後期を使って欲しかったです。
「友と誓ったこの平和♪」んトコが丁度甲児君との合体なんだもんね(笑)
ああしかし、ホントに全国ツアーして下さいアニキ!!!

お試し~★

gen-b
思いきり久しぶりに透明水彩でカンタンに着色・・・
(サイトに置いたらどんな感じか見たかった)
塗りながら思い出したけど、透明水彩って重ね塗りOKだけど、余り色が綺麗じゃなかった!
やっぱりポスターカラーが発色では一番な気がする。
後はカラーインクか?(でも色は良くても私には少し使いづらかったりする)

今日って十五夜でしたっけ?
台風接近でイマイチの天気なのですよね・・・;;
ウサギが拝めませんね。(^^;
あっ!別に敬老の日だったからババアを描いてた訳ではありません(笑)
↑十五夜、今年は9/14だったらしい!(来年は10/3だとか。)なんだ。





続きを読む

イカした御足。

omiasi

「足?!足ならこの通りあるぜ!
寝ぼけるんじゃない!」


・・・新刊は幽霊だったので”素敵なおみ足”を目指して描きました(ふざけるな)
ホントはまた格好いいてつやを描こうかと思ったのだけど挫折(^^;)

※※※※※
秋をメザシ、(まだ暑いけどさ。)見えるトコ見えないトコ(どこだ?笑)ちょこちょこ変えました。
テンプレート(背景)とかね♪
ハロウィン用は可愛いのが多いのでイイナア♪

fu


9/28に東京でスパロボオンリーありますね(うちは出ませんけど)
幽白は蔵馬系のオンリーなので参加資格がないのでした。
(参加はしなくとも、常にオンリーは応援してますよっ!)

ウーン、何となくふざけた記事だな、コレ。





ホワイトデーなんですよね(^^;

gu-tara

ホワイトデー?なんじゃそら~(ボリボリ)
ぐーたら甲児見参・・・(コラコラ)

今日はホワイトデーなのでした★(うーむ、いいのかコレで?)


頭痛がする(首?)と医者に行ったら「大後頭神経痛」だと;;
怖い病気じゃなくて良かったけど、今から神経痛って・・・!
年取ってから心配になってきた(笑)
しばらく脳神経外科に通うことに。はぁぁぁ~
あ、大したことじゃないんでご心配なく(^^)

でも確定申告も終わったし、ボチボチお絵かきとかお絵かきとか??
(その前に仕事か。^^;)

最近暖かくなってきましたねえ。
やっと春?梅も真っ盛りだし★
言ってるうちに、もうすぐ桜だなあ★



あけましておめでとうございます★

nenga

絶対共演しないであろう甲児くん&幻海♪一緒に描いてみました(また雑な!とか言わないように・・・かろうじて色のせましたが;;)
着物のコートって着たこと無いんですが(着物着ないから;;浴衣も着てないな~クビレ無いから着物は似合う筈なんだけど。爆)めくると?面白いことになってるんだなあ~

さて、昨年は一年間きままなサイトにお付き合いいただきまして有り難うございます★
(大したモノも大した更新も出来ずにスミマセン~)
今年は年明け13日の大阪Cityに参加が決まっている以外はまだ申し込んでないんですよね;;(夏コミは申し込みます★申込書買ってきて貰ったし。今度はお盆まっただ中だよ;;)

今年1年も宜しくお願いします(^^)
また気軽に覗いてやって下さいませ★

ううむ。

DEVIL

かなり放置しましたね(苦笑)
これから夏コミに向けて、また放置気味になるかもですが、ご勘弁を。

そしてかなり古い絵をUP;;(便せん用に作って放置してしまったものです。デビルマン同人やってる頃のだから・・・何年前だ?^^;)
こんな面倒な加工も今は絶対やんないよな。
ちょっと色付けようかと思ったものの、処理のしようがなくて(笑)
黒ずくめと白ずくめだったんだよなあ、明と了って。
デビルマン本をまたひょこっと出すとしたら多分プチ同窓会になることでしょう(笑)

世間では又大きな地震が。
うちはボロいので、新潟中越沖地震の日の、朝の新潟震源、昼前の奈良震源、夕方の京都震源(何故震源地が京都なのに一番揺れたのが北海道なの???)も全て揺れてくれました;;(ちょっと続くと敏感になるなあ;;)
うちはまた台風前に浸水の心配いただきましたが、無事です。
明日は我が身;;一刻も早い復旧を願います。

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
