

今年もよろしく&正月から尻話題;;

参拝1参拝2
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
新刊アップ記事が年末から書いてたのに上げられず(原因不明)。
今更上げました・・・
今年もヨロシクです。

ところで、冬コミで売り子をしてくれた、がんちゃんが
面白い本を見つけたと教えてくれました。
オトコの美しい尻の描き方らしいんですが(多分BL向け)
尻だけで一冊とは恐れ入った。
うちは汚い尻しか描けなさそうなので参考にしてみたいですな
(でも結構する 笑)
美しい尻
正月から尻の話題で申し訳ない(ははは)
インテ(今回は100回目の大阪Cityみたいよ!!)でお待ちしておりまする
3号館 G26b





「コロッケ千夜一夜」

9/26 夜9時~ BS日テレ「コロッケ千夜一夜という番組
(毎回ゲストを呼んで話を聞いたり歌って貰ったりする音楽番組らしい)のゲストが 
ささきいさお氏&堀江美都子さんでした!!
いさおちゃんがデビュー55年、ミッチが45周年(記録上は12才から、天童よしみと同期)とのこと。
2ミッチいさお
最近テレビもアニソンづいてるなあとか思うのは私だけでしょうか。
まあたまたまなんでしょうが、すっかりアニソン聴きたい病に陥ってますよ(笑)
ただでさえ仕事が切羽詰まってる時はスパロボ系の曲聴いてるのに(笑)
  ↑なんかリズムが合ってるんですよね~はかどります。(^^;

ちょっとスナックにでも来てるって感じで、ゲストのイメージに合わせたカクテルが出たり
ショーパブ的に芸人が物まね見せに来たりします。
(この回もトニー・ヒロタとしじみという二人が物まねに来てたんだけど、
しょっぱなにヤマトやった以外は全くゲストに関係無い演目で。
折角だからお二人に関係あるものを練習してきたらいいのに、なんて
思っちゃいましたが・・・仕方ないのかな)

で、肝心の曲目なんですが
いさおちゃん 銀河鉄道999
         戦え!!キャシャーン
         新巨人の星 行け行け飛雄馬

ミッチ  キャンディキャンディ
      ひみつのアッコちゃん
      花の子ルンルン


司会のコロッケ交えて 宇宙戦艦ヤマト
いさおちゃん&ミッチ二人で 秘密戦隊ゴレンジャー
といったラインナップでした。

11月にスーパー戦隊スピリッツというイベントがあるので
その宣伝兼ねて歌いに来られたということでしょうね。
(危うく宣伝忘れかけてた いさおちゃん。笑)      

冒頭では海外に行ったときにアニソン歌手ってことで
国賓扱いを受けて恐縮していたミッチ、
グレンダイザーが国民的人気番組だったといういさおちゃんの話、
デビューのきっかけなど。
「アニソンは視聴者のことを考えてあまりアレンジしないように
(イメージ壊さないよう)気をつけて歌っている」と言う話をしていました。
(ミッチはコンサートの時は、当時の自分の曲を聴き直してから臨むそうです)   

あと、先日のアニキ&いさおちゃんライブの時 いさおちゃんがチラッと言っていた
「いま詳しく言えないんだけど 昔の作品演じてて」といってた件ですが
「ナイトライダー」のことらしい。
ブルーレイBOXが11月に出るらしいんですが、
アフレコしてない話があったとかで!!!!当時のメンバー再集結で録音。
(てことは、視聴者が見てない話があるってことだよね?
ナイトライダー好きだったんだけどー 気になる~)
ミッチはダンスミュージックになりそうな曲を集めてCDを出すそうです。
興味のある方はチェックしてみてね。  
ミッチいさお3ミッチいさお1

※※※
私の誕生日にお祝い絵など いただき、ありがとうございました!!
後でアップさせてもらいますね♪

ではでは。     

コミケもインテも終り~

コミケも大阪シティも無事終わりました。
(今更の報告ですが)
いらして下さった皆様、ご近所スペースの皆様
ありがとうございました。
(インテではほぼ身内の方々に買って頂いた気がします。笑)
201401int.jpg
展示棚にのってる甲児君は和子さんお手製(峰裕二さん所有♪)の甲児君、
机手前のイラストは裕二さん作です♪
この日は裕二さんがいらしてくれたので(売り子ありがとう♪)
他のお人形さんたちも大集合だったのですよ♪
(OK貰ったら掲載しちゃうぞ)

差し入れもたくさんありがとうございました。
最近イベント後、お菓子に困らない状態♪

※※※

さて、この後は40周年祭、
夏にはマジンガーZ終了記念&グレート開始記念号に向けて
頑張りたいと思います。
(また数名ゲスト様お呼びします)
とりあえず、夏コミの申し込みだな。

ではではまた~♪

今更ですが、あけおめ♪(画像追加)

あけおめ2014 2あけおめ2014 1
今更ですが、あけましておめでとうございます。
ふつつかサークルですが、今年もよろしくお願いします。

冬コミは何とか新刊出来まして、でもほぼDr.ヘルで占められている
邪道な?本です。

2014正月
今年午年ということで。
ピグでウマが出たので、こーくんの伝八郎(字はこれでいいのだろうか?)として買ってやりました(笑)
残念ながら動かないコなんだけどね;;(ペットじゃ無いから置物扱い)
ま、伝八郎は甲児くん専用じゃなくて単にシラカバ牧場のコなんだけど。
(でもこのコは、こーくん専用よ♪)
大介さんの良くのってるウマはなんて名前なんだろ?
(マリアちゃんが乗った"若葉"じゃないよね)
本編では甲児君、ひかるさんが茶色いウマ、大介さんとマリアちゃんが
白いウマに乗ってたイメージなんだけど、名前はふたつしか覚えが無いなあ。
白いウマも買って並べてあげるべきだろうか。

とりあえず、インテ大阪のシティに出ます。
冬コミ新刊、広瀬さんちの40周年本など持って行きますのでヨロシクね♪

※※※追記

伝とシルバ
シルバー(マリアちゃんが乗る時は若葉でいいよね^^)
買い(飼い)ました♪
利用してね♪
エサもやったし(笑)← ペットのウサギのエサなんだけどね~
ふふっ



コミックシティ大阪ありがとうございました。

インテに来ていただいた方、どうもありがとうございました♪
コミケの暑さにびびり、暑さ対策万全で行ったみなさまが拍子抜けする涼しさでしたが(外はもわっとした暑さがありましたよ^^;)、油断大敵・対策はやっといてやり過ぎってコトは無いので、よかったと思います。
多分人が全体的に少なかったからかと思うのですが。
永井系アニメサークルは、タイバニブロック(TIGER&BUNNYは好きだ♪オススメ♪)の隙間に配置されていましたが(笑)、タイバニ自体お客さんあまりいなかった気がします。
暑さで出不精になった人が多いのか、ブームが「進撃の巨人」に移ったのかは分かりませんが。

すっかり隙間産業になっている永井豪系アニメですが、
ヤマトブロック(2199のおかげなんでしょうねー)の後から、
もち屋さん(あしゅら受けサークルさま。こちらのもち子さんは何と、私のリアルご近所さんです)
仮想空間設計工房SHIRAKABAさん(Reeさんのグレンダイザー&ガッチャマンサークル)
GHZさん(家露さんのグレンダイザーサークルさん)
うち
そしてゲッターロボサークルさん2サークル、と並んでいたのですよ♪
またお隣になったらよろしくです~♪

ko20130820.png
「DZ」おかげさまでちょこちょこ喜んで貰ってるようで嬉しいです。
私はアニパロ仕上げるので精一杯だったので、またデビルマンコラボはやりたいと思うのですが、今回いろいろやり残しやら修正したくてできなかったこと以外にもうひとつ。。。
「甲児君のふさふさがあまり描けなかった」ことに気づきました(笑)
殆ど映画のアニパロだったために、結構ずっと「ヘルメット被ってる甲児君」だったわけです。
終わった後に、あの髪型が描きたらなかったようで(笑)もやもやしています(笑)
また改めて描こうっと(^^)

次のイベントは 冬コミ12/29東京、1/12大阪です。
コミケは最近ずっと受かっているのでそろそろ落とされそうだけどなあ・・・


※リンクコーナーに
今更ですが、美智さんのブログを追加させて頂きました。
 かつてマジンガー本をいろいろ出版されていた方で、
 ブログの基本はアニメマンガ・わんこ・園芸などなどなのですが
 マジンガー関連の記事やイラストなどもあるので
 興味ある方は覗いてみてね。
 ちなみに、マジンガー本をいっぱい出されていた頃は
 美智(みさと)さんでしたが、今は美智(みち)さんと改名されています(^^)

入稿しました!!!!

OW-A
新刊、昨日印刷所に発送しました!!(今日入稿になるはず)
終わったー!!(コミケに関しては。)
A5 52ページの本です。
ゲストの皆様、応援して下さった皆様、有り難うございました。

マンガ二つ分だけ デジタル入稿だったのですが、
頂き物に私がノンブル(ページ数)だけ加えたので
データがどうにかなってないか、不安です(^^;
もしデータが使い物にならなかったらアナログ印刷になりますが。
(一応プリントアウトしたものを貼り付けた、紙原稿も付けたの)
印刷所から電話かかってくるかな~(^^;うむむむむ
あと少し心残りもありますが(自分の部分で修正したかったのができんかった)
もういいやって感じです(笑)
コミケ会場送りにしちゃったから、出来上がりは会場で見るというドキドキなコトに!!

\終わったぜーっと!!/ ポテチン。
萌えジャージで倒れる
萌えジャージでステージに立つ鉄也(笑)↑↓
萌えジャージ後ろ

ところでその夏コミなんですが
うちの新刊以外に、
マジンガーの新刊が2冊並ぶ予定です!!

コミケに落ちたサークルさんと別ジャンルで参加するサークルさんの
マジンガー本です。
詳しくは夏コミ前にお知らせしますね。
もちろん、広瀬さんちのマジンガー40周年本も置きますので引き続きよろしくです。

さー、今週来週は仕事がんばるぞ~!!

今日はデビルマン放送開始日。

今日ZIPで、「今日はアニメ『デビルマン』の放送開始日だ(昭和47年)」という話題をやってくれてました。
(マジンガーZIPのほぼ一時間後)
なんか嬉しかったので(タイムリーだし♪)しょーもなくも更新。
ついでに、不動明&兜甲児のひび、もみあげ付きのグラサン発売の話題も(^^;)

↓カッパ鉄也貼り付けときます。
カッパのカッパじゃなくて皿だけで良かったんだけども。
あ、デビルマンの画像じゃ無くてごめんね(笑)
カッパ鉄也2
カッパ鉄也1
何かホントに うちのマンガに合わせてくれてるかのよーに(違うけど)
アイテム出るよな。↓幽霊鉄也も♪(去年の夏のアイテムだったかな)
幽霊鉄也1
もー、毎日あっつーーーー!!
みなさまダイジョブですか!?
冷凍光線発射してくれー。

あ、アニキのTwitter、フォローしてみたよ
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
