

案外楽しい♪サウンドロップ

soundrop

ケロロ軍曹の「共鳴具」(と私達が勝手に言ってただけでホントは「サウンドロップ」と言うらしい^^)のガンダム1st版が出ました♪
ガチャポングッズの一つで、色んな音や声が入っていて、押すと聞けるものです(^^)
取りあえず、ブライトさんの「何やってんの!」とシャアの「認めたくないものだな」が欲しかったのですが、やって試してみたら色々結構面白かったのでついついコイン投入してしまいました(Kちゃんに小銭を貰ってしまっていたのが運のツキ??)
あと一つで早くもコンプリートです(笑)アホかいな?

ちなみに左上から
★ホワイトベース警戒音「ピャーッピャーッピャーッ・・・」(正式名は「ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ ピパペポ」)
★アイキャッチサウンド「ダダダーンダダダダダダーン、シャア~♪」(正式名は「ズンズンズズズズーン、シュウ!」何回聞いても”シャア”としか聞けんのだがのう・・・)
★ニュータイプの音「ピキピキーン」(正式名は「ニュータイプのきらめき・キロリロリーン」らしい。爆)
★ギロロ伍長「ギロギロギロギロ・・・」(←ガンダムじゃない^^;)
左下から
★アムロ「行きまーす」
★ブライト「何やってんの!」
★シャア「認めたくないものだな」
★ケロロ軍曹「ケロケロケロケロ・・・」

あれ?ギレンの「ジーク・ジオン!」もゲットしたのにどこに置いたんだろ?撮り忘れてます。これ以外にビームライフル「ズキューン!」があるはずなのですが、もうガチャポンで出す根性はないので、古本屋などで安かったら買うことにします(笑)

くじけそうになったら、ブライトさんに「何やってんの!」と叱って貰いましょう!♪アムロのニュータイプ音は、「キロリロリーン」の後、もう一度タイミング良く押すと更に「そこッッ!」が聞けると説明書読んで初めて知りました!(アホ?)

ロボットミュージアム・オープン!!

名古屋・栄にロボット博物館ならぬ、ロボットミュージアムがオープンしたよ♪(^▽^)/
今日としおさんから「マジンガーZがあるよー」と言われ(結局写真は撮れないトコだったのかな?)「ええーっ!?どこどこ?」となった訳ですが(笑)しらんかったよ出来てたの。ニュースやったんかな(やってるよね、地元なんだから)
土曜に仕事がなけりゃ、栄に行ってたのになー。
(ガンダムとかもないのかなー?)
体験できるトコに設置してくれたらいいのに。
よそでは実物大頭部マジンガーやらガンダムの操縦席やらあるんだからロボットミュージアムには置くべきでしょう♪
物販もあるし、カフェもロボットらしいけど(どんなんだ?笑)どーなってんだろ~。
とにかく今度名古屋に出るときには狙うべし!!

↓こちらを見てね♪
http://www.robot-museum.net/index.php

恐ろしげなるお絵かき

tetu

これ、初めてお絵かき掲示板に描かせて貰ったものです;;
(鉄也部さんのお絵かき掲示板にて。)
訳も分からずマウスで描いてたので、もの凄いことになってます(笑)
何年前のだろう・・・(それから全く成長していないというのも××)
akira

でもって、これが(魚)さんのお絵かき掲示板で描かせて貰ったデビルマンの明(笑)
私にしては珍しいアニメ版。(魚)さんちだからね♪
はみ出さんばかりの迫力、というよりダダ漏れって感じですね(爆)
2004.5.6に描いたもの、と言うことは上の鉄絵はもっと前だわ(笑)
考えたら私の周りって案外「アニメ派」寄りの人の方が多いかもしれないなあ。
デビルマンもたまに無性に描きたくなります。
(そのうちやってたら笑ってね。その時は多分同窓会みたいになると思うけど・・・^^;)

ガンダマー・ガクト(笑)

「HEY!HEY!HEY!」にガクトが出てた。
以前からガンダム好きで、トミノ御大とも付き合いがあるとか、新訳Zの舞台挨拶に来た時、スタンバイ中の楽屋で声優に囲まれて嬉しくてにやけていたとかは聞いていたのだけど(笑)
居酒屋で古谷&池田両氏を前にして、アムロやシャアの声で話されたり、メールが来る話(最近は藩恵子も?)を、同じガンダムマニアのお笑いメンバー(品川祐、井上聡、千原靖史でコスプレで出てきた;;)の前でしてうらやましがらせたり、ジャンケンで勝ったゲストに35万円の発売前の1/12ガンダム(機動音とか出来る可動式のやつです)をプレゼントというので、燃えている彼は随分おかしかったとです(^^)
新訳Zの途中では声優さんと飲むところまで行ってなかったのに、確実に進展しているとは。やるな、ガクト〜♪
「マジンガーZと一緒でしょ」という浜ちゃんに「あれはスーパーロボットです!!」というお笑い3人も面白かったけど、アムロとかの物まねをしてるガクト、今回ちょっと似てた(^^)でもなんでそのシーンなの?ってトコを真似てたけど(笑)
「一作目のラストでシャアとアムロが会った後かかるボクの曲めちゃめちゃ格好良かったでしょ?」というガクトとかもおもろかった〜(^^)
物まねできると家で一人ガンダムごっこが出来るんですよ」っていうガクトって、ファン的にはどうなの?(^^;)

ガンプラ工場!!

sikan

今日「なるトモ!」で静岡のバンダイ・ガンプラ工場を見学してました!!ビックリ。
お客さんの来るトコだけでなく、社員の職場まで扉(戦艦の中のドアでしたよ、まるで)から、フォークリフトから(量産型ザクモデルとシャアザクモデルがあったよ)、机から、ビックリすることにはトイレまで、ガンダムを意識したものでした!!(ガンダムカラー多用。)制服も連邦軍士官服デザインだったり。(着てない人も居ましたが。笑。自由なのかな?)役職によって腕の階級章ワッペンが違ったよ!?
「我が社はプラモデルを作っているのではなく、モビルスーツを作っている会社です」というスタッフの物言いにオドロキ♪
子供達が見学に来て、「将来ここで働きたいです」という子が居るとウルウルするらしい。
あそこはガンプラ好きにはたまらん職場ですな(^^)
見学希望が多いので競争率高いらしい(10人に1人の確率)でも私も覗いてみたい(^^)
tobira

桜蘭高校ホスト部を見る

これは「幽白」でいいのか?(^^;)
あちこちから「面白い」と評判の?(笑)「桜蘭高校ホスト部」を見た。(初めて見るのが最終回って、どうなの?^^;)
うん、何故幽白分類かというと、幻海演ってた京田尚子さんが出てた(キャストの役名に"環の祖母"と書いてあったから名前は無いって事なのかな)からなのだな。イイトコの奥様って感じだったな。(あの番組自体金持ちの子たちの話だから自然にそうはなるんだろうけど^^)
しかし、もう随分前からばばあ役の多い京田さん、大活躍は嬉しいんだけど、一体いつからババ専(いや専門じゃないんだろうけど)なのか?(少なくとも20年くらい前にはもうババア演ってたぞ?)
今月末からアニマックス(CS)で放送が始まるので、1話から見てみようと思いまーす♪

※10/16追記
京田さんは若い頃は『ポパイ』のオリーブ役で知られるが、昭和50年代から老け専になった模様(^^)オリーブが京田さんだったなんて、意外!(今ちょっと見てみたいなあ)

アムロ~

「笑いの金メダル」でガンダムのアムロのネタをやっている芸人さん(モロにアムロの連邦コスチュームで出ている)がいるとは聞いておったのですが、昨日アムロご本人(古谷徹氏)が一緒に出ていたそうです!見たかったなあ〜(5週勝ち抜きしたので、賞状を渡すのに、これまたアムロのコスの古谷氏が登場!だったとか)
でも実はその芸人(若井おさむという人らしい)のネタ自体まだ見たこと無かったりするんだけど(笑)お客さんのウケはどうだったのだろう??(それが気になる〜)そもそもダムファンの前ならともかく、普通に考えても・・・笑いを取れるのか??疑問なんだけど。
今度見てみよう・・・(あ、もう勝ち抜いたから見られないのかな?^^;)


プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
