

面白かったので(^^;

キャメル君ちに行ったらあったのでやってみた。
お遊びの占い?なんだけど。
名前を入れるだけで簡単に出来るのねえ(^^)(画像をクリックしたらサイトに飛びますヨ)
ちなみに「兜甲児」は人気と世渡りだけで成り立っているぞ(笑)(脳内は楽ばかり)

うそこメーカー
しそうぬるの脳内イメージ
なんだ「秘」って?(笑)「溢れるアイデアの泉」とかはないのねえ。

能力メーカー
しそうぬるの能力
私、懐深くないですが。

しそうぬるTシャツ
本名でやったらめちゃ安っ!でした。
・・・耳の奥がかゆい事はよくありますが。

しそうぬる★今日の確率★
今日しそうぬるが隙だらけ確率 77%
今日しそうぬるがお風呂で歌っている確率 30%
今日しそうぬるの歯に何か挟まっている確率 67%
今日しそうぬるがグーで殴られる確率 36%
今日しそうぬるがケンカしていた友達と仲直りする確率 50%
(H19.6/30現在)

イベント予定

makennayo

↑残業その他で毎日頑張ってるあなた、夏コミ合わせの原稿でしっちゃかめっちゃか(死語?)のあなたに捧げます。
お気に召したらお持ち帰り下さい。なんちゃって(死語?)
つーか、誰もいらんだろ(笑)マウス絵だから制御不能だぜ!


7/1(日) とがしオンリー(大阪・味覚糖UHA館)幽白 【Y-4】
8/18(土) コミックマーケット(東京・有明ビッグサイト)幽白【東2ホール W-52a】
yusuke0601

9/2(日) Comic City大阪(インテックス大阪)マジンガー 【申し込み済み】
10/14(日) 幽遊白書オンリー(大阪・AAホール)幽白

来たよCBキャラ♪

cb

届きました~★CBキャラBOX。(しかし、たっけぇなぁ~^^;・・・って、定価では買ってませんが^^;)でもこれ初回特典ないものだと、こんな値段払えないよなあ・・・・ペラペラの紹介書?が付いてるだけになっちゃうし。
初回特典のひみつブックには監督の漫画が。ちょっと切なくてイイ。(当時はデビルマンのOVA公開後だったから、デビルマン主導だったけど、これはマジンガーだけのエピソード。)あー、しかしハプニング多発で立ち消えになったらしいデビルマンのラスト、ちゃんと作って欲しかったなあ。

CBキャラ、今見ても可愛いし、笑える。
副音声でスタッフの裏話が聞けるのがイイ。(音響監督の千葉繁って、声優やってる千葉サンなんだなあ!私林原めぐみが千葉繁の生徒だったって、初めて知りました★この作品では暗殺アンドロイド・ガミアを演ってますが、「この子は天才だ」って連れてきたらしいですね!高野槇じゅんさんがJACの人だってのも初めて知った!スピルバンもメタルダーも見てないしなあ)
今見るとホントに豪華声優陣ですねえ★
そういえば、当時兜甲児に山口勝平と言われても知らない人も多かったんだよね(私は何かで見てて知ってたけど、何か優等生のイメージがあって、甲児くんを演じるにはワイルドさが足りないのではと思い、どうせなら関俊彦か八尾一樹がいいなと言ったら、「八尾さんはホントのヤンキーになっちゃう」とか言われたんだよ~。笑)
この作品では困難(面倒?)で出来ないことをガンダム(08MS小隊)でやった("ガンダムだとスタッフはみんな覚悟してくるからいいんだ"っての笑えた;;)というのも興味深かったな。(監督同じ人だったのか~。)08ってシロー・アマダのですかね?檜山さんの。(極道な事に、ラストしか見てない・・・)
私的に、脇役大賞はやぱり青野さん(ジンメン)と立木さん(グール・ゲルマー等)かなあ♪
「こんなパロディやっていいのか」という心配をよそに、収録見に来て一番笑ってたのが永井豪だったというのもニコニコもんでした♪(永井豪氏が懐深いのは分かってるけど、あの人は何でも楽しめる人なのがイイね♪少なくとも某御大のように自分の作品や人をけなしたりはしないもんね!)

これでマジンガーのDVDも出終わったかなあ??
デビルマンもまた描きたくなってしまった私でした♪

ぐもーーん!!

朝日ソノラマが!

朝日ソノラマ、債務超過で9月に解散…朝日新聞が事業継承
 マンガなどの出版で知られる朝日ソノラマ(東京・中央区、飯田隆社長)が今年9月末で同社を解散、親会社の朝日新聞社が事業を引き継ぐことを21日、両社が発表した。

 債務超過が続き、経営再建が難しいと判断、債務は朝日新聞社が全額負担する。

 朝日ソノラマは1959年創業。創業当初は日本初のソノシート付き雑誌を発行、80~90年代は若者向けの「ソノラマ文庫」が、また最近は女性向けコミックスが人気だった。

(2007年6月21日21時20分  読売新聞より)

※※※※※※※

ビックリです!(何がどうなるか分からないもんですね)
でも朝日新聞社が受け継ぐなら、出版物には影響無しかな?
朝日ソノラマは私達にも馴染みのある出版社でした。
ソノシート付き雑誌の発行はココが初めてだったんですねえ~(しらんかった)
ソノシートって若い人、分かるかなあ?(^^;)

マジンガーの切手が出る・・・が。

噂には聞いていたのですが、またマジンガーの切手が出るそうです。

http://www.visionsinc.co.jp/mazinger.htm

でもこれってフレーム付きの豪華版(マツケン切手とかでもあったよなあ^^)で、1枚3150円(+送料500円)もするんだよね;;(80円切手が10なのに!高すぎよ~)
でもって、絵柄が原作のまんまを使ってるので・・・パスかな(笑)

・・・だって私、マジンガーは98%位「アニメ派」なんだもん(^^;)
デビルマンは75%位「原作派」なんだけどな(^^;)

LPレコードのジャケットにも使われたGOちゃん先生のこの絵は割と好きなんだけど切手には使われてないし!

あ、ちなみに郵便局でも申込用紙貰えます。
(一応貰ってはきた^^)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
