スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込みロボットミュージアム。

genkan-mae

genkan-b

ロボットミュージアムには閉館前に駆け込み出来まして、有料フロアでマジンガー展示物も見ました。
tiket

↑チケット、微妙にロボットが違うみたいでしたが・・・マジンガーは無かったのかな?(ちょっと気になります^^;)二枚あるのは、友人が付き合ってくれたからです。
いろんなロボットの歴史展示で、現実の進化(アイボやホンダのアシモなども展示)と非現実(アニメ漫画特撮)のものがあって、おもちゃやレコードがありました。(グレートのボックスにはビューナスとブレーンコンドルだったり、Zのボックスには「ミネルバX」のレコードだったり、マニアなのかイマイチ分かってないのか悩むセレクトで笑いました。ま、それ以外の所にZやグレートのオモチャも展示してあったのですがね;;)
で、閉館前に半額だからと行ったら凄い行列で入れなかった先日が嘘のようにすんなり入れたこの日(雨だったからか?)、やはりずっとショールームに置いてあったZ・グレート・ダイザーの三体のうち、Zだけありませんでした。有料フロアにあるのかと思ったらやっぱりなくて。
その他の勇姿↓(グレートは9/24記事参照)
gren-a

gren-b

zaku

でも、体験コーナーで人件費とかかかるのかもしれないけど、入場料1300円はやっぱり高い(1300円払うにはショボイ展示に思えました)。
今リニューアルしてるらしいですが、また入場料同じ感じだし・・・今はお馴染みのロボット達がいるかどうかも不明です・・・(また名古屋・栄に行くことがあったら調査してきます)




スポンサーサイト

リンク用にバナー。

リンク張っていただいたサイトさんにお渡しするのに
バナー作りました。(取りあえずのモノです;;)
うちだけ「ノーバナー」表示だったのが寂しかったので(笑)
ブログサイトの方には特に必要ないかとも思いますが一応。
自力で作れないので(全然分かってない私)バナー作成サイトさんで作成させていただきました。
ちゃんと自力で作れるようになったらまた変えます。
(マジンガー用と幽白用と。)

コレをお持ち帰り下さい(ちゃんと使えるかなあ)↓

gogoba2a
http://gogoba2a.blog79.fc2.com/

ロボットミュージアムがぁぁ!

great

悲しいお知らせです・・・(^^;
まだ開館1年の名古屋栄のロボットミュージアム、「一時休館」とのこと。
今月末までって、唐突な;;
話を聞いて、名古屋行ったついでに見に行ってみれば、凄い人!
入場料半額、だとか。(元々1300円なんて高かったんだよね;;)
にしても早すぎるじゃないですか;;
外まで連なる行列に、入場は諦めました;;
まあ連休だったこともあるだろうけど、閉まるとなれば(入場料半額だし)「見とかなきゃ」と思っちゃうのが人の心理か(^^;
グッズ売り場も混んでいて、全品安いのかと思いきや、そのままのがあったりで、よく分からん感じでした(笑)
今までウインドーから見られたZ、グレート、ダイザーらのロボットは場所が変わっていて、ダイザーはウインドーにいましたが、グレートがグッズ売り場の真ん中に入れられていたのですが、Zを見つけられませんでした(まさか売れたのではあるまいな。有料フロアにいるのかしら?)
写真は、グッズ売り場のグレートです。シャアザクや鉄人やジャイアントロボは商品持たされていたり「××コーナー」等の札を持たされていたりしましたが、グレートはそのままの姿で颯爽と立っていました(笑)嬉しかったのは、小学生の男の子が携帯でグレートを撮影していた事です。(小学生もカメラ付き携帯持つのか~というツッコミハさておき)「キミはグレートなのね♪」(笑)という感じで!

robot

せめて記念に、と買ったロボットシャープナー。
鉛筆を削るか、ねじを差して回すとトコトコ歩くみたいです。
(最近鉛筆使ってないけど・・・←シャーペンは使ってる)



おおっ★

tetu-ieai

ふと気付いたのですが、お試し用とはいえ、今日でここ開設一周年みたいです(^^)
最初に設置してから色々変えましたが。10月に入ったら1年前のハロウィン柄(結構気に入っていたので♪)にテンプレ(背景)変えてみようかとも思ってます♪
koji-iwai

これからもぼちぼちやっていきますので、たまに覗いてやってください(まったり更新でスミマセンが^^)
yuusuke-iwai

取りあえず、10月のイベントと依頼原稿を乗りきるであります!

9/2 Super Comic City 関西

CB-CHARA


終了しました★
コミケに続き、サークルも一般の方も人多かったですね~(^^;
来ていただいた方、ありがとうございました★
幽白のお客さんもありがとうございました★

次回イベントは
10/14(日) 幽遊白書オンリーイベント8 大阪AAホール です。

      記事初回掲載8/3

勝手にSRW ぷち

srw-puti

9/2大阪Cityでの新刊です★(無事出たぁ~!ホッ^^;)

ダイナミックCBキャラとSDガンダムのDVD-BOX発売を記念して、敢行っっ!(笑)
オリジナルのスパロボ設定で(^^;)ガンダム+マジンガーのちびサイズキャラが動いてます(笑)
ロンドベル隊の戦艦アーガマに甲児と鉄也が乗り込んでる設定。(コラ!)大介さんは一コマだけ登場(笑)
作者のすちゃらか(笑)にお付き合い戴ける方のみ、よろしくお願いいたします♪

「勝手にSRW ぷち」
A5版コピー18P+鈴置さん追悼1P(笑)  200円(送料別)

※通販希望の方は、カテゴリーの「通販方法」をクリックしてお読み下さい。


※※※※※※※
夏コミで、某スパロボサークルさんのスペースに何と、サンライズ好きにはお馴染みの、金山明○氏がお座りになっていらしたと!
おおっ、私隣のスペースに本買いに行ったのに!しらんかった!(^^)
大御所アニメーターさんもコミケにいらっしゃるんですねぇ♪
まああり得る事ではあるんですが、ちょっとビックリであります!

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。