

Dグレイマンに?

もしかして京田さん出てますね!?
(マザーという役らしい)
声しか聞いてないんですが、間違いなく京田さんだ!
(ばばあ役って、最近京田さんか野沢雅子さんよね。
声優さんって年配の人でも案外声若いから・・・野沢さんはようやくやらせてもらえるようになった感じ^^←女役の方が圧倒的に少ないよね。ま、京田さんは20代からばばあ役やってるみたいですが)


ところで、とがしオンリー(7/6 UHA味覚糖会館)のスペース№言ってませんでしたが

   Y-3 Go!Go!BA2A です。



いよいよ原稿がヤバイので(^^;)すみませんが一週間ほど潜るかもしれません。
7/5(開催前日)に「とがオン行ってきます」のご挨拶が出来ればいいのですが。。。
(新刊出すって言わなきゃヨカッタかしら??笑)



※※6/28拍手コメント・レスです
   心当たりの方は「続きを読む」からどうぞ(^^)


 

続きを読む


植え替えましたよ!

sayaka0626


気になってたさやかですが、プランターに植え替えました(身動きとれなくなる前にと)。
(夕顔くんは別でね)
真ん中のデカイのが一番最初に植えたさやかで周りを新顔(後から植えた新しい種)で囲みました。
(上の方写してませんが支柱にマルチスクリーンセットして伸びたツルに備えてま~す)


Zマジンガー・アニメ化!

「Zマジンガー」がこの冬(えっ?2009年冬ですか?)アニメ化決定!ってホントですか!(^^;
但し、Go先生の原作通りじゃなくてオリジナル?とかいう噂ですが・・・
(原作、割と私は好きなんですけどね~♪甲児くんの髪型以外は。笑。
原作通りなら甲児・さやか・鉄也・ジュンはレギュラーですが・・・)
オトナなジュンにからかわれながら鍛えられる甲児君とか
鉄也と甲児の共闘(最初から)とか~いろいろあったなー(原作は)。


Go先生が前からどうこう思わせぶりに?語っておられたのはコレのことなんでしょうか。


監督 : 今川泰宏 / キャラデザ : 竹内信二
全26話 / アニメ制作 : スタジオコード(旧パルムスタジオ)



今のところ↑決まっているのはこれだけみたい?
今川監督は私はよく知らないのですがロボットアニメ好きには割と有名な方ですね。
(Zガンダムやダンバインの演出コンテなど・・・そしてGガンの監督!)
キャラデザの竹内さんってどんな絵ですか??(結構大事ですよね!)


ホントだったら・・・出来が良いといいなあ!(声優は???)
でも何度も再アニメ化案が出てポシャッてる「マジンガーZ」をやるより
「Zマジンガー」でヨカッタかも。(またポシャることはないのかな?
その昔アニメ誌にキャラデザまで発表されておきながらポシャった事もあったよね;;
(あれは没で助かったのですが←私的には^^;)
海外でだけ公開、とかいうオチはないよね?笑)
来年冬は色んな意味で荒れそうな予感!?(^^;)
何の後番組なのかとかも気になるし・・・


・・・ちょっとZマジンガー絵を描きたくなってきた(笑)


 ダメダメ!今私は幽白よ!(^^)



届いた~♪

zentai

友達に買って貰うよう頼んであった「地方限定マジンガーZストラップ」が届きました♪
これは大阪版。3種類あります。
(この販売元って、ネット通販してくれないんだよね。せめて扱ってる店教えて欲しい)
名古屋の地方限定もの売ってる店にも行ったのですが、どうもウルトラマンに変わった後だったみたいです。(といってもZがちゃんとあったかも定かではないのですが)

tako

まず、たこ焼きバージョン。
右手に~、赤ダコ~、左に~、たこ焼き~♪←ジュリーっぽく歌ってね(何だと?)
これってロケットパンチがたこ焼きって訳ね。
ムギュ、と捕まれたタコもイイですね(笑)

okonomi

次に、お好み焼きバージョン。
「さぁぁぁーーー、焼くぜぇぇっ!」って感じですかね。(^^)

oosakajyo

そして、トドメは大阪城。
ひょっとすると大阪城がDr.ヘルの機械獣ですかね!?
んで、ひょっとすると・・・Zがケツで大阪城に蹴りを入れてる?
なんかZの後ろに赤い「吹き出し」マークが付いてるよね?
それとも?大阪城に屁をこいて、大阪城が怒っているとか?
何にしてもおかしいかも(^^)

これから色々出るのかな?
大阪以外は今のところ北海道だけみたいなんですが・・・;;




ぐんぐん!(^^;

0619

6月19日、植え替え。前に夕顔と混合色植えました。(折角戴いたので)

0620

6月20日。・・・・・早くないか?オイ!(笑)
一日しか経ってないぞ!!夕顔くんっっ!

0621

6月21日。・・・・・・・・・・マジ早いわ!!!!!

0622

6月22日。
夕顔って、朝顔と葉っぱの形が違うの?今だけ?と、素朴な疑問。

0623

6月23日。
早くプランターなどに植え替えた方がいいかも(笑)
生長が早すぎて追いつけないわ(笑)植え替えてる暇が・・・!(笑)
こんなことなら最初からデカイ鉢に・・・・(振り向くな、アムロ・・・)


10000HIT★御礼??

suzuki-bokoboko


カウンターが一万越えました・・・しょーもないサイトを覗きに来て下さって有り難うございます;;
特にリクエストなどは無かったのですが、御礼絵描きました・・・
え?御礼絵になってない?(笑)
虎さんに「御礼絵になってないと気になるなら記念絵でいいのでは?」と言っていただき(笑)
考えたら震災などで大変な方々もいるというときにこんなの描いててごめんなさいごめんなさい;;(明日は我が身なのに・・・)
私の住んでる辺りは昔から地震は多いのですが、東海地震の範囲内なので、揺れると気になります。あまりちょくちょくあると、揺れてもいないのにずっと身体が揺れてる感覚に陥ります・・・
家屋倒壊・土砂崩れや物資輸送などの映像を見ると、巨大ロボットがあれば手助け出来るのに・・・等と真面目に考えてしまうのですが・・・(勿論、崩れた土砂や瓦礫などをどけるには、慎重かつ丁寧な心配りと操縦技術が必要になりますが)
元々マジンガーは、永井豪先生が渋滞に出会った時に、車のように自分が乗り込んでまたいでいったら早いのに、等の発想から生まれた訳だし、ロボットは人間を助けてくれる相棒の筈ですもんね。


幽白で描いたのですが、ここに来てくれてる方が幽白目当てかマジンガー目当てか分からないので、余裕が在ればマジンガーも描きたいと思ってます・・・
(当たり前ですが、仕事ととがしオンリーの原稿優先なので何とも言えませんが^^;)

すくすく育ってます★

080615


その後のさやかです。めきめき生長してますよ★
葉が沢山出てきました。
そろそろ大きな鉢に移すかな?


クリエーターズマーケット

CRIMA


この土日、名古屋ポートメッセにてクリエーターズマーケットが開催されました。
全国から自分の作品持ち寄って販売・・・。どこかで聞いたような?そう、コミケなど同人のイベントみたいな?友達やご贔屓の作家さんが参加するので私も土曜に行ってきたのですが、Comic Cityなど、同人のイベントのオリジナルジャンルでよく見かけるサークルさんをいくつか拝見しました(^^)
「やっばりこっちにも出てるんだ~」「ここのグッズ前買ったなあ」と見てきました。
こちらのイベントはプロも参加してます(まあコミケもプロの漫画家さんとかイラストレーターさんも参加してたりしますがね ^^)
一緒に行った友人が「お客さん、思ったよりいるけど同人の比ではないね」と言ってましたが、私達は土曜の開場時~昼過ぎに行っていたので・・・一般の人って普通昼飯食べてから来るんじゃなかろうか?と言ってたんですが。(日曜の方が人多いだろうしね)
作品が見やすくて快適でした♪(いくつかちょこちょこ買いましたヨ)
残念ながら当の友人には会えなかったのですが(^^;←タイミングが悪かったのか私がボケてたのか;;
アート系とかファッション系とかジャンル別に配置されていたのですが、必ずしも番号順じゃなかったり少しわかりにくい配置でしたが、目的のブースを探さずブラッと見たい人にはいい感じかな。
もう一つ気になったのは、値段の表示をちゃんとすべきだな、と。書いてない人もいて、フリマじゃないからちょっと聞きにくい(^^)
材料費が分からないのですが、凄く高額な物もありましたよ(プロの人なのかな?)

自分の作品売ってみたいけど、同人のイベントはちょっと・・・って方はどうですかね?
同人のイベントは会議机限定だけど、こちらはブース内でどう展示してもいいみたいなので、凝ったことしてみたい人には最適じゃないかな。(同人の方も皆さんディスプレイ工夫してらして凄いですが)
これはたまたま名古屋だけど他の土地でも似たようなイベントがあるかも。

半年に一度開催だそうです。出展者&作品も見られます。

↓こちら、「クリエーターズマーケット」公式サイト

    http://www.creatorsmarket.com/

身請け。

yu-key


ブックオフのホビーコーナーで3人1袋に詰め合わせで百円、で寂しく売られていて・・・
身請けしてきました・・・;;
(霊丸撃ってる幽助じゃないのを昔買った覚えが。)
このシリーズ出来は良いと思うんだけど・・・

でもこの妖狐蔵馬は・・・イマイチかな;;(^-^;)
戸愚呂の肩の兄は外したくなりますが(笑)

戸(弟) 「無理な話だねぇ」


あっという間に!

0608-1


↑昨日のさやか。
うおー、肥料あげたせいって訳じゃないと思うんだけどいきなり急成長ですぅぅぅ(笑)
しかも五つ蒔いたうち、結局四つも芽が!(笑)

0609


↓今日のさやか。
植え替えも早くすることになりそう(^^)

夏コミ取れました★

sayaka-0606

夏コミ受かりました。
スペースは 8/16(土)東 ウ-6a Go!Go!BA2A です。
アニメ>スパロボ>マジンガー のSPです。

当日お会いする方、よろしくです★
(新刊は鉄也甲児本の予定)

※※※※※

朝顔芽が出たので「やったね、さやかさん」のカット描いたけど、「夏コミ受かってやったね、さやかさん」になってしまいましたな(^^)

早いわ;;

080606-1

後から蒔いたさやかが・・・もう芽が出ましたよ(今から葉が土を押し上げて登場ですね)(^^;
夜には葉が見られるかも。
写真で、右の鉢の横に写っているのはうちのニャンコの尻尾です(笑)
同化しちゃってるよね(^^)

また甲児くんの誕生日に咲くとイイナア(笑)


※※※※※※※※

さやか日記だけ更新してると言われないように記事アップしないとなあ(笑)
これからの時期、負けそうだ・・・(^^;


人の気持ちが分かるのか?・・・

080603-1

「あれ、どうなったぁ?」と思っていらっしゃる方もいると思いますが・・・朝顔さやかです(^^;

実はあれから水はやっていたものの、一向に芽が出る気配が無く。(蒔いてから一ヶ月以上経ちますからねえ;;流石にちょっと・・・)仕事先の某園芸・農業専門店にて店長(彼はナカイマサヒロという元同僚。笑)に相談したところ、「多分覆土が多かったんやな」との事。
「植え直してもアカンかな?」「そのタネを?うーん、無理ちゃうかな」

という訳で、そもそもタネを戴いた広瀬さんにぼやいたら新しいタネを分けて貰うことに。
今朝そのタネが着いたので、「よし、昼から蒔こう」と昼飯を食べた後窓辺を覗いたら・・・


「なぬっ?!芽が出ているだとぉぉぉ?!」


はい、重い土を押し上げ、一ヶ月半ぶり位に、見事に芽を出していたのでした、諦めてたさやかが!
買い換えようと思ってたら使ってる車の調子が悪くなるように、花も人の心を読んでるのでしょーか?(^^;)
よく花に「綺麗だね」と言ってやるとなお一層綺麗に咲き誇るという話は聞きますが、私、何も話しかけてませんし(笑)
「舐めないでよね、私はちゃんと咲くんだから。あなたが厄介なことしてくれたもんだから時間が掛かっただけよ!」と怒られた気がしました・・・。
流石はさやか・・・並の娘じゃありませんな。芯が一本通ったコのようです(^^)
でも未練がましくいつまでも水やり続けてて良かったのね~。

かといって、折角新しいさやかを戴いたのに蒔かないのも寂しいので(代々のタネばかりじゃなく新しいのも混ぜてあげた方がいいとも聞きましたし)横に新しいのも蒔きました★
大きくなったら一緒に横に植えたら花粉あげあいっことかするかな?(笑)


     ↓右の鉢が新しいタネです。
080603-2







プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
