

またまた今更買いまして。

dramacd-2
とがオンの日にご飯食べてま●だらけに寄ったのですが、2005年に発売された幽白ドラマCD2があったので購入しました(今更です・・・。笑)
これ、1枚目は蔵馬&飛影で、二枚目が例の「異次元砲」の話なんですよね。(原作ラストの)幻海が死ぬ話だからなー、って、友人から聞いても悩んで買わないままだったのですが。


これ、幻海ファンは買い!でっせ!


あくまで原作ベースなのですが、アレンジしてあってイイ♪
幻海バリバリ出てるし、最後まで元気だし(^^;)「らしい」です!
オススメなので是非聞いてみてください。
発売時点で、既に放送終了から十年経ってるというのに声優さん方も今も続けてやってるような、いつもの奴らが帰ってきたな的な安心感があります(佐々木氏だけやはり喉の手術のせいで声が変わってしまってたのが悲しかったですが、案外すぐ慣れました)
京田さんも健在で、イイ感じでした!(^▽^)
ただ、コエ×幽さんと飛×幽さんにはワンシーン足らないかな(余計な心配)←幽助がボタン押すときに(幻海とやり取りしてる訳ですが)漫画ではコエンマと飛影がこっそり幽助を見守ってるんですよね。それがない。←音だけだからまあ仕方ないんですがね。


yuhaku-fig
でもって、7/1発売の「幽白フィギィア」!
いきなり掴んで買った2個がシークレットでした(笑)
でもこれ、シークレットだってのに気付くのに時間掛かったんですよね(笑)
だって、ノーマルとポーズとか一緒なんだもん!(手●き!?)
yusuke-fig
幽助がおろし髪なだけでシークレット。(オイ!)
これって・・・ノーマルの方が格好良くね??(^^;
おろし髪好きだけど、これでは顔が殆ど見えません!
hiei-fig
飛影は邪眼が見えてるのがシークレット。(オイ!)
飛影は手元も違いますが(黒龍波かな?ノーマルは包帯外してるだけ)

箱は中身が見えないタイプなのですが、コエンマと妖狐は重いですヨ(笑)


※※※
さて、夏コミ用にマジンガー原稿スパートかけねばならんのですが、
描きかけ原稿をなくしました・・・・(オイ!)
これだからダメだと言うんだ!(苦笑)

頑張ります・・・!(潜りがちになるかもしれませんがスミマセン^^;)










あれ??

080727
新しく蒔いて「なかなか育たないなあ?」って言ってたさやか・・・
なんとツル無しのまま咲いてしまいましたよ?!何故?(笑)
初代さやかは毎日一輪のペースで咲いてくれてます(^^)


甲児くんのバースデー♪

08birthday

7月25日、甲児くんのバースデー(^^)
一昨年だったかは、この日初めてさやかが花を咲かせてくれて「なんて分かってるコなんだ!」と喜んでたんだよね(笑)

「対暗黒」のDVDを見ようかなあ~。
(今日は会社で戦う日だ。笑←いや、戦わないかもしれないが。笑)



甲児くんのバースデーについて一言。
一部で前日の24日説があるのだけど、これはグレート基準のお話。
ファンの皆さんは「今更」って事でご存知でしょうが、「対暗黒」にて「今日は甲児くんの誕生日」と出ていて、この映画の公開日が7/25だったから一般的にはこの日ということになっている。(昔のアニメー●ュでもこの日という記録だったはず)
ところが公式にグレート登場が7/24と記されているらしく2日に渡った内容なら、彼の誕生日は前日ではないか、という事に。この説があるということを知ったのは大分後だったのですが。

なんで私は一般説を取っているかというと
 ★あくまで私はキャラ基準で考えたい。
 ★長年これで来たのに今更祝う日を変えられない。
 ★確かに内容的には2日だからグレート登場と甲児君の誕生日は違う日だけど、
   現実世界ではグレート登場も甲児くんの誕生日も同じ日じゃん!
    (言ってる意味分かります??^^)

ということなんですね。
でも、例えば当時映画館で8/1に見た子が「甲児くんって8/1生まれなんだー!」って覚えて、その後ずっと8/1にお祝いをしてたとしたら、私はそれでいいと思うし、その人にはこれからも大事にお祝いしてて欲しいなとか思うわけです。
まー、私はこういういい加減なスタイルなので(^^;
よろしくお願いしますね(笑)
まあ譲れないモノもありますが、あまり拘ってると私って何も出来なくなるので(^^;


goma-cake
さて、甲児くんのバースデーケーキは(笑)
アポロンというお店のごまケーキでした★
あんまり寄れない店なのですが、(カフェがあるんだけど、テイクアウトや予約注文の人が多いみたいです)色々気になるケーキがあるのです(笑)←又の機会にね・・・(笑)


0725sayaka
でもって、今日のさやか。
バースデーさやかですなあ(ちょっとボケてましたか;;ごめんねぇ)
でも心なしか、こっち向いて咲いてくれてるよね!(^^)


咲いちゃった!

0722
なんと、さやか(初代)が咲いてくれました!
昨日ショッキングな出来事があったので蕾が付いてたことにも気付かなかったよ!
なんか、励ましてくれてるのかな?(^^;
0722-2
アップです!
デカイ鉢でちと後悔(^^;
基本的に太陽に向かっていくので、これから常にこっち向いて咲いてくれないってことじゃ??(^^;
まあとにかくこれからもいっぱい咲いてくれ、さやか。
(ホントにさやかさんの後期戦闘服柄みたいでしょう?^^)



プニプニ。

z-de

キュージョンのボディがプニプニのもの(スクイーズというらしい)友人にゲットして来て貰いまして。
触り心地がイイです(笑)
一応アップしてみる(^^)

・・・・このプニプニシリーズ、お店で見かけてもZは無かったりするんですがねー;;

並べてちょっと、「Z対デビルマン」だなと思ってみたり。


・・・・幽白フィギィア(食玩)もアップしないとな!
(今何故か手元にはシークレットのみ!笑)




実はあれから・・・

0630-2

植え替えたスグ後に、代々のさやかの脇から新しく芽が出まして(笑)
最初植えたとき覆土が多すぎて出なかった芽が、植え替えてたまたま上の方に来たのか、生えたのですね!(6/30の写真です)

で、めきめき生長しております、が。

0712

正面からだとよく分かるかな?
最初のさやか以外(つまり新しい種の分が)生長遅い気がするんですが・・・気のせいでしょうか?(7/12)


お疲れさまでした!!

tg5

とがオン5終わりました!
主催者様、スタッフ様、サークル&一般参加者の皆様、お疲れ様でした!
いつにも増して楽しいイベントを有り難うございました!

(サイトにはもうイベント後報告がUPされている!早い!というか、うちが遅い・・・)
来年無いという話ですが、また開催されると信じたい!
耳割れさん、お疲れ様&有り難うございました!
無理の無いように、また機会を作ってくださいね!(^^)

上の写真はとがオン5パンフ(アンソロジー込み)とビンゴゲームのゲット品♪
ビンゴでは毎年最後の方までやってるタイプなのですが、今回とても早く達成しまして!
たくさん商品の中から「炎の絆」ポスターを戴きました!
(上映当時も劇場で買わなかったんですよね。パンフあるからいいか、と)
これって幻海もパッチリだしね!(爆)
tg5-up

ちょっとツーショにしてみたり(アホ)
貰ったのはイイが、荷物に入らないことに気付き(爆)
大事にお持ち帰りしました(^^)
食事も帰りの電車も同伴です!


アンソロジーも100ページ越えててビックリ。
読み応えあったし、豪華な執筆者の皆さんの愛の集結にカンドー♪
何か、ずっと読みふけってしまいます・・・
今回は冨樫全作品網羅ということで、普段「幽白」や「H×H」で活動の方も「レベルE」や「てんで性悪」等を描かれていて凄いなと。(私なんて「幽白しか描けません」とか心の狭いこと?言ってたというのに!)
主催者様は「狼なんてこわくない!」でしたね。頭が下がります。
好きな作家さんと一緒に本に載れたことにも感謝しよう★(正直びびってましたけど)


そしてアンソロでも配置でもお隣だった蔵馬×ぼたんサークルさんにはお世話になりました!
冨樫にハマッていった経過のツワモノっぷりに感動!
そしてそのまた隣にいらした鈴木さん(のコスプレーヤー様)はインパクト強すぎ!
頭にお手製の死々若を乗せてらして、ずっと楽しませていただきました♪
普段なら「撮影させてください」なんて言えないで終わるのに、今回お隣サークルさんに便乗させていただき!!(笑)・・・ホント、デジカメ持っていけば良かったですよ;;
そっか、「とが博」でも好評だったのかぁ!(東京がもっと近ければ気軽に行けるんですけど)
(反対側のお隣さんは欠席で残念でしたが・・・)


お目当てのサークルさんにもご挨拶に行けたし、そろそろ在庫無くなるんじゃ?と心配してた本も買えたし、2月のオンリーで知ったサークルさんの本も買ったし、委託で預かった本も売れたし、イイコトづくめでした。(新刊も間に合ってホント良かった!)
大好きな作家さんがうちに買いに来て下さったし!(アワワ)うちの本あまり関係ないような気もしますが(=好みじゃない)、大丈夫でしたかね;;


いつもアットホームなイベントですが、今回特にいろいろと盛り上がっていたような気がします。
来年無いと思うとホント寂しいですが・・・
来年は「幽白オンリー」にかけよう!(笑)


最後に、うちに来て下さった皆様、お世話になった皆様、主催者様、有り難うございました!
またお会いできますように♪

そして売り子してくれた加和世さん!ありがとう!
加和世さんはイベント前に誕生日だったのですよ!(毎年とがオン時が誕生日でしたね)
フィギィアの妖狐蔵馬をプレゼントしました!(南野蔵馬でなくてごめんね。出なかったの)
また遊んでね(^^;)








愛は暗闇の中で。

aiwa


「愛は暗闇の中で。」
(Go!Go!幻海 Vol.20) A5 コピー 14P
 100円+80円(送料・メール便)
 H20.7.6(とがオン5)発行

non-stop

幽助幻海のシリアス?+死々若幻海おちゃらけ。
(この時ちょっとシリアスモードのスイッチ入ってましたね。笑)

※通販希望の方は、カテゴリーの「通販方法」をクリックしてお読み下さい。

★★★

とがオン終わりました!楽しかったです!
今回で取りあえずファイナルとのことで;;(また開催の可能性は残されている、と思いたいですね)
SPに来ていただいた方、買っていただいた方、当日お世話になった方、お疲れ様でした!
そして主催者様、お疲れ様でした!またお会いしましょうね!

また後日感想など書きたいと思います!(し、仕事が;;)


他にもフィギィアの話とか色々あるんですが・・・またボチボチと。


とがしオンリー

toga5


2008.7/6(日)開催★
大阪・味覚糖UHA館にて

いよいよ迫ってきました!とがオン5!(詳しくはサイトで!)
(リンクコーナーから飛べます)
「Go!Go!BA2A」は Y-3 配置(^^)


今回ちょっとシリアスモードでございます・・・(おちゃらけもアリ★)
と言うことで、本文製本終わりました~!(ホッ)
表紙がまだなんですが(オイッ!!)
今から表紙を仕上げて~印刷して~本文に貼り付けます!


意地でも新刊持ってオンリーにいきます!(^^;)


(明日更新してる暇が無さそうなので本日ご報告・・・
次の更新はイベント終わっての週明けになると思います^^)


当日お会いする皆様、よろしくお願いします★


           記事初回掲載 19.10/20
             記事更新 19.12/17
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
