

miyagi
お友達数人で通販ゲットした宮城限定マジンガー(^^;
伊達政宗気取りのZらしい(笑)
この台紙には甲児君もいますな。

名古屋に行ったものの、名古屋限定を入手出来ずガッカリです(T_T)

全然関係ないのですが、面白かったので↓
「ドライアイ日記」。
池田理代子のキャラが池田秀一(ドクター)と池田昌子(奥さま)の声で動きます。
まあキャラも適任な感じだけど、「池田」で統一されてるのは偶然なのかなあ??
(ブログパーツ貼ろうかと思ったら、ドラマ直結でなかったので止めました)
最終話まで更新されてます(Enterで入って、是非幕を開けてみてね)

http://www.help-dryeye.com/diary/index.html

地方限定ストラップ★

名古屋も出てるらしいですねぇ
(名古屋コーチン・海老フライ・名古屋城・金のしゃちほこ・天むすのラインナップみたい♪しゃちほこって名古屋城付属なんだけどな。笑)
名古屋は自力で買いに行けるから良いけど(^▽^)


※※※拍手コメントレスです

>とらさま
ラジオ・アニメ三昧は一応去年でファイナル(3回目だったらしい)らしいんだけど、人気あるし、本人達(アニキも緒方さんも)やる気みたいだし、みんな半信半疑だよね。
(でも大晦日の15時間はちょっと辛いなあ)
幽白はリクエストしたんだけど、曲はかからなかったみたいだから残念。

>yumiさま
私もBOXは、Zもグレートもグレンもまだ制覇しておりません(^^;
やっぱり好きな話だけ見ちゃいますね!
見ながら鑑賞メモ取ろうと思ってるんだけど。
今見ると色々発見もあるでしょうね♪



>秘密の黒馬さま
コメント有り難うございます。
末永くマジンガーかまってやっていただけると嬉しいです(ゲームもアニメも♪)
プロデューサー変わってからだいぶ経ちますが、
まあ誰でも好きなキャラやメカには肩入れしたくはなりますけどね。
私は戦国時代も江戸時代も普通に大好きなんですが、
ゲームの方は一切やってないので知らないのです
(^^;入浴剤はアイデアの勝利です♪


大阪city終わりました★

遊びにいらして下さった方、本身請けして下さった皆様、有り難うございました(^^)
当日はお腹の具合が悪いこともあって(笑)トイレに行ったらなかなか帰れなかったり(とにかく人が多かったなあ)と、いろいろご迷惑をかけたかも;;ごめんなさい~。

usi-nenga
イベント帰ってスグ自室の片付けをせねばならん状況に陥りまして;;
12年前の丑年の年賀状(出したのに戻ってきた代物)が出てきてなんとタイムリーな。
折角なのでアップしてみました。(この頃は1枚ずつ絵の具で塗ってたんですよね)
このウシは結構気に入ってましたよ♪(笑)ウッシッシ。(コラ)

昔の、キャプ翼やデビルマン&永井豪同人やってた頃の手紙も出てきて懐かしく読んでたら、ちょっと幸せな気分に浸れました。
(昔はネット普及してないからお手紙やりとりで愛を語っていたモンね^^)
なんか私友人の三国志本や星矢本にも描いてたみたいなんですが、まっっったく覚えがありません。
何描いたのやら;;(タツノコは旧テッカマン本なら出したけどな)

ところでイベント話に戻しますが、今回お隣がお仲間(グレンダイザーサークルさん)だったのですよね~。
多分Cityで初めてだと思います。
昔ゲッターサークルさんと一度お隣だったこともあるんですが、今ってゲッターサークルさんはみんなゲームジャンル(スパロボ)でSP取っておられるので、お隣どころか館が違うんですよね。
コミケのスパロボはアニメジャンル(何故かサンライズ枠)なんだけど、Cityはしっかりゲームジャンルになっているので。
お客様のお相手と、訪ねてきてくれた友人と話す以外はずっと話し相手になっていただきまして(笑)懐かしいマジンガー話をさせていただきました♪
お客さんも、初めての方とか、「スパロボプレイしてて、マジンガー強いから作品気になって」と買いに来て下さった方も。←ちょっとうちが入門編てのは・・・ええんかい?と思いつつ(面目ない!!)感謝♪(笑)
マジンガー軍団、しっかり使ってやって下さいネ♪
スパロボもね、大昔はプロデューサーが嫌いだったのか(スーパーロボットの代名詞だから出さなきゃ仕方ないみたいな感じで参戦?)使いづらいとか使うの辛いとかあったんですよ。(弟がぼやいてたので私は悲しくて手を付けなかった;;)
寺田Pになってから、優遇♪今じゃエースですもん♪(プレイヤーがマジンガーを使わないことが想定されていない。)

nyuyokuzai
イベント後、幽白のお友達とアニメイトとかに行ったのですが、(今宮戎ジャストミートの時期で、道行く人が、商売繁盛の笹を持ってあるいてました!)↑こんな入浴剤を見つけて、もうソッコー買いましたよ(爆)これって戦国BASARAのキャラグッズなのですかぁ??凄すぎ!
男の生き様シリーズってアンタ!信長と光秀買って来たのですが、撮影するの忘れて友人にあげてしまったので映像ありません(^^;)メイトで見てみてね(オイ)

さて、今年は夏コミ(受かればの話)と、夏の大阪と、十月の幽白オンリーイベントしかまだ予定がありません。(夏はマジンガーで参加予定です)
幽白オンリーは詳細分かり次第順次報告します♪(楽しみ)
新刊は勿論幻海本です(久しぶりにゲスト数名お呼びします。)
その前に夏発行の常磐美砂さんちの蔵馬×ぼたん本にゲストする予定です。(ドキドキ)
こちらもまた順次報告しますね。
さて、また片付けと仕事をば・・・

大晦日のアニキは大活躍!

大晦日のアニキ「ガキ」映像紹介しときます(^^;
緒方さんと生ラジオやってる時にオンエアされてました。

aniki1
aniki2
↑こちらがオープニングのマジンガーZの替え歌で。
↓こちらが1時間ほど後のヘタレた山崎に浴びせた、バロム1の替え歌。
aniki3
aniki4

この後の二部「笑ってはいけない新聞社」にも出ておられ、大活躍(^^)
これからも頑張ってね、アニキ♪

あけましておめでとうございます★

元旦から風邪っぴきで寝正月に近かったという情けない生活でした。
(初詣も行ってない・・・;;)
今年もヨロシクお願いしま~す;;

※※※※※
さて、大晦日のアニキと緒方さんのラジオ「今日はアニソン三昧」ですが。
去年も同じメンバーだったんですねえ。それでお馴染みなのか、
なかなかのコンビネーションだったような気がします。
流石に15時間付きっきりという訳にもいきませんでしたが(^^;
(一部録音とカーステレオに頼りまして、なるべく聴くように心がけ;;)

スタート時★既にリクエスト三万通の中から、2008番目と1231番目のリクエスト曲
       (一曲はガンダムSEEDのTMRの曲でした)をかけ、
午前中★手塚治虫特集(アトム、リボンの騎士など)
     ★藤子不二雄特集(怪物くん、プロゴルファー猿など)
     ★ゆく年ということでネズミの曲特集(ガンバなど)
ニュースはさんで
午後から★宮崎駿特集(紅白出場を控えた藤岡藤巻と大橋のぞみがゲスト。なるほどNHK♪)
      ★永井豪特集(待ってました♪)1時頃。
       「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」「キューティハニー」
       「鋼鉄ジーグ」「ドロロンえん魔くん」の主題歌。

      ★ガンダム特集
       「機動戦士ガンダム」「Zガンダム」(『水の星より愛を込めて』が嬉しかったですな♪)
       「ターンエーガンダム」(『月の繭』が聴きたかったけど西城秀樹の方でした)
       「ガンダムZZ」「ガンダムX」「ガンダムW」(TWO-MIXの曲イイですね)
       「SEED DESTINY」から。
       永井豪とガンダムの変わり目で若井おさむ登場。
       某イベントでアニキの前でZの歌を歌い、「シャアねえな」(←アニキの親父ギャグ?笑)
       と言われたエピソードを披露。

      ★赤塚不二夫特集(追悼)
      ★阿久悠特集(3時半頃)
       永井豪タイムでやらないなあと思っていたデビルマン、ここで登場。 
       他は「ヤマト」「ザ・ウルトラマン」「ピンクレディ物語」(ヤマトって阿久悠だっけ?)
       「ミクロイドS」  
7時頃?ミッチ登場、アニキが海外でマジンガー歌って泣いたエピソードを披露してくれた
     (海外でも愛されているという手応えに感動したとのこと。
      永井豪作品は海外の方が人気あるとも言われてるからねー^^;)
      ★紅白出場歌手特集(北島三郎のおじゃる丸、天童よしみの「いなかっぺ大将」など)
9時頃   ★緒方さんのキャラソン真田幸村の曲がかかる(私知りませんでした、ゴメンナサイ)
9時半頃  セーラーウラヌスの話題。(ムーンライト伝説のリクエストによる?うろ覚え)
       真ゲッターの曲かかる。
      ★泣ける歌特集
10:45頃 ★来るアニソンということで、牛の曲特集(余りなかった。笑。曲の歌詞に出るくらい)
11:50頃 ★アニキライブ! Z(2回目)→ハーロック→ムーの白鯨(ご本人が好きらしい♪)
     ラストのアニキ生歌で、なんと緒方さんの合いの手(ぜーっと!。勿論アドリブ)を
     聴けました!(笑) ブラボー

     ここで、またミッチ登場だったのですが、何故今年時間延長したかったのかが
     分かりました。この年40周年のアニキから翌年40周年のミッチにバトンタッチして
     年またぎしたかったからなんですね♪
この後  年が変わる0:00に届いたメールのリクエスト
      (なんか団子がどうの??の曲?←だんご三兄弟ではない)


・・・てな感じでしょうか。
特集は約30分位ずつ、間に何でもリクエストコーナーなど挟んだり、
電話ゲスト(串田アキラ氏他)もあり、賑やかでした。
幽白曲はかかってないですよねえ??(去年かかったのかなあ)
一番お疲れはパーソナリティのお二人+NHKアナウンサーさんでしょうが、大晦日のせわしない1日にこの番組は、ホント、聴く方も大変ですなあ。
これで一応最後ということだけど、「来年もっと長くてもイイ」なんて言ってるアニキは凄いな。
(多分眠いと思うんだけど~)
昼夜短時間のニュースが入ったけど、それ以外は休憩無しだから、トイレも食事もそこそこで番組やってらしたんだろうなあと思うと頭下がります。
好きな曲かかると嬉しいし♪
お疲れ様メールは終了時に送信したんだけど、いっぱい同じようなメール行ってるだろうな。
アニキ、緒方さん、お疲れ様でした♪

あ、そうそう!ラジオとテレビだから関係ないんだけど
同じ時間にテレビでオンエアの
「ガキの使いやあらへんで!SP」
1部にも2部にもアニキ出てましたよ!(爆)

ダウンタウン、好きだからなあ♪(世代的にも)
こっちは録画したから後でじっくり見ます。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
