

新作始動!真マジンガーだって(汗)

ついに始動したようです、新作マジンガー。
公式サイトオープンしてました;;↓

http://www.shin-mazinger.com/

これがねぇ・・・
ふたを開けてみれば、楽しみにしてた「Zマジンガー」のアニメ化じゃなくて、「マジンガーZ」のリメイクみたいなんですよねえ
東映の版権問題で、Zは出来ないんじゃなかったの??
キャラデザインもモロ原作で(折角アニメなんだから、アニメ絵で行こうや~!)これじゃ「マジンカイザー」だよ~)ビジュアルを楽しむことさえ許されないのね
今川監督のオリジナルアレンジを期待してた私には、ちょっとというか、かなりガッカリです。
Zのリメイクなら基本鉄也は出ないのねこれまたガックリ。
ラストにまたボロボロのZなのかしら

やるからには大きな心で見守りたいですが、ちょっとよろめいてます(笑)

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなスタッフ
原作 / 永井豪・ダイナミック企画◆監督・脚本 / 今川泰宏◆キャラクターデザイン / 竹内進二◆マジンガー・機械獣デザイン / 野中剛 (バンダイ)◆音楽 / 宮川彬良◆音響監督 / 本山哲◆美術監督 / 武藤正敏◆色彩設計 / 菊池和子、井上あきこ◆撮影監督 / 桑良人◆編集 / 松原理恵◆アニメーション制作 / BEEMEDIA・Code

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなキャスト
兜甲児 / 赤羽根健治◆兜シロー / 藤村歩◆兜十蔵 / 鈴木泰明◆弓さやか / 本多陽子◆弓弥之助 / 中博史◆暗黒時刑事 / 伊丸岡篤◆錦織つばさ / 一城みゆ希◆クロス、ナレーション / 玄田哲章◆安 / 加藤将之◆菊ノ助 / 巴菁子◆Dr.ヘル / 岸野一彦◆あしゅら男爵 / 石飛幸冶 (男)、山像かおり (女)◆ブロッケン伯爵 / 稲葉実 ほか


新キャラも出るとかいう話ですが、暗黒時警部(暗黒寺じゃなかった?)とかは元々原作に出てたけど・・・クロスとかいうのが真キャラなのかしらん?(錦織つばさは「ガクエン退屈男」とかに出てたキャラですよね)声優が玄田さんやん♪(戸愚呂~!笑)

はぁ;;どーなりますことやら。

名古屋限定。

nagoya

名古屋限定ゲットできました。
捜査網を敷いた、友達がハンズの名古屋限定土産コーナーで見つけてくれました♪

名古屋城・しゃちほこ・海老フライ・名古屋コーチン・天むす(天むすは本来は津の名物なんだがな)の五種。多いよね
早めに企画されちゃったせいか、台紙に甲児君とボロットがいない~;;
名古屋コーチンの台紙が、コーチン(鶏)にブレストファイヤー浴びせてるみたいで笑えるが(^^;


蔵ぼたアンソロ♪

ぽんぽんよこちょうさんの蔵馬×ぼたんアンソロジーのページが出来たみたいなのでご報告(^^)
私も描かせていただきます♪(ドキドキ)

先日「炎の絆」見ながら落書きしてたら(←落書きは気が向いたらアップします。笑)
「そういやこれも蔵馬×ぼたんの要素あるよなあ」と思いました。
いろいろ視点変えると違うものに気付くよなあ。
どんなの描こうかなあ~

banar-kb
http://ponyoko.web.fc2.com/kuraboan-top.htm
↑ごめんなさい、コピー&ペーストして行ってみてね
 (そのうちリンクコーナーに移します)

※※※
夏コミの申し込み済ませました。受かるかなあ??
今回ジャンルの配置がシャッフルされて、
1日目 アニメ 漫画(ジャンプ) 小説 芸能
2日目 ゲーム 漫画  
とかなんですよね。ちょっと新鮮(^^)
うちはまたアニメ(スパロボ)で申し込んでます。
本来スパロボってゲームなんだけどね(^^)サンライズに属するのも不思議。
まあ、本見たらロボットアニメの本に見えるから・・・違和感無いんだけど。


プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
