スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロミ・ゴーだとぅ!

kiriban-hyo1


16350(ヒロミ・ゴー)で申請のひょうたかさんのキリバン・リクエスト。
明君です。
お待たせしてスミマセン。(良かったら強奪願います)
なんか、原作アニメの中間ぽいイメージに(汗)。

そして、もういっちょ。

kiriban-hyo2

二人のツーショ、結構好きだったりします。

さて、真三話の感想絵はどうすべ?
(取りあえず十蔵さんまだ健在♪ヘルとの対峙あって良かったな)


スポンサーサイト

RED・・・

6月号先ほど読みました、「真マジンガーZERO」。
こっちも最初からクライマックスかいっ!と思ったら、作者は意図してなかったらしいですね。
マジンガーのせいで人類滅亡?
どうせ作者のオリジナルなら、絵も自分の絵でやってもいいのになあと思う。
(Goちゃん先生意識した絵だから・・・。それとも最初から”ぽい”絵だったのかなあ?)
好きにやって欲しいという、これまたGoちゃん先生の太っ腹さを感じますな(多分ご自分も違うもの読みたいんだよね♪)←キューティハニーのBL小説化の時も、「思いきり(好きに)やってくれた方が永井先生も喜びます」というダイナミックの担当者?のお言葉でしたし。

でもこの雑誌、あんまり読みたくなる漫画は無さそう・・・。
これで580円だったら、ガンダムAのがイイなあ(コラ)
そういえば、真マジンガーのブロッケンは、声が∀ガンダムのハリー中尉なんだよなあ。
どんな感じなんだろう~。



ひえー!じゃなくて、ゆーすけ。

garakame
CSで土曜夜にやってる「ガラスの仮面」を見てるのですが。

北島マヤを支える紫のバラの人、こと速水真澄。
二人を繋ぐ唯一の人間、聖唐人。
恩人・速水真澄の為に、影で動く忠実な部下。

なにげに、「声、・・・飛影(檜山サン)?」、と思ってました、ずっと。
なのに。

なにげに、エンディングのキャストを見たら・・・


「佐々木望」。


うげぇっ!ゆーすけかいっっ?!
なんと、全然気付きませなんだ。
いま、二人の声の区別つかないわ、私。
声違うんだものな~。
ゲームの幽白のCMの時、ゆーすけの声聞いて、「んん?誰?声優変えちゃったの?ぷんぷん」なんて、ぶちぶち言ってた私ですもの;;←阿呆丸出し。
佐々木ボイス、、、喉の手術説をずっと信じていたけど、本人否定してるんですね。
(手術した事実はなく、ボイストレーニングで変わったのだと。)

で、聖唐人ごっこ。
この場合、やはり真澄さまは蔵馬でしょうな(笑)
「君たちには僕の手足となって働いて貰う」とか言ったりしてね;;
二人のスーツ、似合わない・・・(いや、私が描くからか)
「夢夢白書」の時(幽助とぼたんが夫婦で飛影と蔵馬が会社の上司ってやつね)でも、ちょっと思いましたからね、飛影は。(^^)蔵馬は何でも着こなしてくれそうだけど。
・・・エレベーターガール・幻海も、もっと見たかったなあ(^^)ふふっ。





震!マジンガー・ショーゲキ 2話

2wa-1
★実質的1話だけど、やっぱり先をチラ見させるのはお約束なのかな?
★二話のポイントは、主夫こーじくんと十蔵さんでしょうか。
 じーちゃんの顔に驚いたり、料理してる甲児くんは原作チョイス。
 (話が進むとロケットパンチコロッケとか出てくる?)
 十蔵さんを尊敬してる兜兄弟は元々大好きなのでイイですね。
 (そっかー、バイクレーサー目指してたのね。笑) 新設定・・・
★光子力開発都市ってのが凄いですね。 新設定・・・
 十蔵さんの研究、バックアップされてるじゃないですか!
 ホント、資源も悪にも善にも使えるよね。
★さやかさんも元気イッパイだし(アフロダイは元のアニメ版の方が好きなんですが)
2wa-2
★十蔵さん、原作より更にノリノリ。イキイキしててラブリー。
 ヌードも披露と大サービス(笑)イイですねー(笑)
 私、Zは原作よりアニメ派だけど、十蔵さんだけは原作派だったから、これは嬉しいですね。
 次回死んじゃうのかしら?かなり勿体ない・・・!
 そのまま生きててもイイのになー。

さて、ちょっとリアルタイムで楽しみたくなってきたので(見捨てたくなる出来でさえなければ、現在進行形って良いよね。)、「真マジンガー」カテゴリー増やしてみました。
感想やら文句やら落書きしていきたいかな。
うち、テレビ東京系は録画できないけど、リアルタイムで見られないときはネットで見たらイイんだしね~。便利な世の中だ。

あ、イラストでかすぎましたね;;
後日小さいサイズに差し替えよう。


チャンピオンREDは取りあえず一回目は買ってみようと思う・・・。
(マジンガーでチャンピオンって変な気分だけど、これってGoちゃんじゃない方が描いてらした「手天童子」連載してた雑誌よね。)






ほくほくポテト

poteto
ロッテリアが、旬の北海道産ポテトを使った「ほくほくポテト」に使うジャガイモを「キタアカリ」から「マチルダ」に変更、その後「さやか」にするらしい。
今日テレビで見ました♪
キャスターが『ガンダムみたい』って言ってたけど、さやかも『マジンガーZみたい』って言って欲しかったなあ(笑)
マチルダなんて、聞かない品種だなあと思ったら、北海道の某JAでのみ販売の品種だとか。
さやかはどうなんだろ?色んな植物でよくきく品種名だけど。

しかしこれ、全国区なのかなあ?いつからさやかになるのか。
「今日の品種はさやかですか?」って聞いて買うわけにもいかないしねえ(笑)
店で表示があればいいね。


ショーゲキ!震★マジンガーっっ

go-koji
衝撃!Goちゃん風こーじくん書こうとしたら明君みたいになった(笑)色合いが悪かったかな。
うん、こーじくんのつもりだったの

さて、ご覧になりましたか、「真マジンガー」。
しばらく様子見てみましょうね、って感じ?(1話は特殊なつくりだったしね)
でも見た限り、単なるリメイクにはしないという意思表示を受けた気がしたので、新しい物として見られそう、と希望的観測。
今川監督(脚本も担当なのね)の料理の腕を見せていただきましょう


ざっと感想。

★冒頭から、原作冒頭の台詞引用で、あれ?原作通り進めるのか?と思いきや、
  いきなりクライマックス!?
★原作ファン、永井ファンにはおなじみのシーンやキャラが次々登場だけど、
  初心者は何がなにやら状態と思われる。(汗)
★Zマジンガーもちゃんと入れるのね。
★お母さんがどうとか言ってたけど、どういうことなんでしょう?
  (ヘルと兜一族の関係ってのに関係ある?新設定?)
★おおっ、グレート&てつやぁぁぁぁ!(^▽^)
★十蔵さんの声が若い?????

次回がホントの第1話になりそうだよね。


※※ところで。
配信の井上喜久子さんのラジオ(甲児くんの声優・赤羽根さんゲスト)聞いたんですが。
・・・・「へぇ~、そぉなんだぁ~~」「へぇ~~、じゃぁ」の多発に閉口
こ、この人いつもこんなしゃべりなんですか?????
(聞き手のパーソナリティ・DJとしては、かなりいただけない感じでビックリ)
その昔キャプテン翼の翼くん(2代目?)やってた井上喜久子さんだよね?別人?
男役しか知らない私には、声もしゃべりもごっつ違和感。

赤羽根さん、頑張ってね(めっちゃフレッシュだよ)

(まだ甲児としては慣れないけど。)


いよいよでっせ~

isogi
今日からでっせ~

今日から「真マジンガー」の始動でっせ!
良くも悪くも2クール、付き合ってやろうじゃないの。(えらそー
テレビ東京は23:20位から?

どーでもいーが、
テレビ愛知も岐阜チャンもちゃんとその時間にオンエアなのに、
三重テレビは影も形もねぇわ
まあそうだろうとは思ったけどよ。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。