

買っては来たけれど。

SINMAZIN
付録目当て(永井豪&石川賢&桜多吾作のマジンガー漫画掲載冊子)でチャンピオンRED8月号勝っては来たんだけど・・・
本誌の方の連載の展開にガックリ。
オリジナルな展開はいいんだけど、キャラの扱い酷くない?コレ。
また気分失速。
「真」には良くも悪くも色んな事で一喜一憂させられますわ!
(現在進行形の特性ですが。)

冊子の方はそれぞれ内容は知ってるんだけど一緒にまとめられたのが貴重だよね♪
しかも表紙がこれ!このGOちゃんのイラスト結構好きなんだ。
このイラスト一枚で、マジンガーの作品世界を物語ってる気がするので!
いろんなシーンや思い出がよぎるよ!
折角だからLP引っ張り出して並べてみました!(^▽^)

SAYA
ウラのジャケットもまた良いんだよね!これ。
ドラマと曲が収録のアルバム。(CDにもなってるよね?)
久しぶりに聴きたくなりました、LP。
(しばらくステレオ使ってないのでちゃんと聴けるのかしら?)




大マヌケ。

tetu-akire

先週末からパソコンが不調で。
起ち上がるんだけど、すぐ休止モードに!
しかも段々休止モードに入る感覚が短くなってる・・・!!
(買って暫くして同じ状態になったときは15分放電したら直ったんですが
今回は一晩放電しても状態は変わらず。)
うちのパソは(macも使ってるけど)sonyのバイオ。
sonyって、サポートセンターがプッシュ回線の電話しか受け付けてくれないので、
未だにダイヤル回線のうちの電話では通じないんですよね
(たまに困る!)

友人数人に「ダメだ~」メールを送ったら、
会社でパソコン関係の会社に勤めてる友人が心配して色々アドバイスをくれた。
でもやっぱりダメで。
ついに休止モードに入るでもなく、音を立てて強制終了ひぃぃぃぃ!

「もう起動すら無理になっちゃったみたい・・・」とぼやき、
「××してみてもダメ??電源入れ!と祈りを込めて電源をぐっと押してみて!
それでもダメなら、基盤が壊れてるかも。修理かなあ・・・」と友人。

・・・やっぱり無理だ・・・、とメールを返そうとしたその時!
あることが私の目に映った・・・

   ・・・ん?XPのコンセント(大元の6連タップ)のスイッチだけオフになってる?・・・

スイッチをオンにして再び起動・・・・・・・・

   出来るやん!!!


なんと阿呆なことをしとるのか私は!
・・・アドバイスくれた子には「起動出来たよ!ありがとう!」。
・・・真実はいつもひとつ!
・・・でも言えなかった!(笑)その子だけには!
だって何日、何回「こうしてみたら?」アドバイスくれた?
言えませんて。


起動してから久しぶりにバックアップ取りました・・・
メーカーに無理して連絡入れなくて良かった!
そして壊れたんじゃなかったことに感謝!!

またまた今更買いました;;

yu-video
ブックオフでたまたま見つけた幽白映画のビデオ。
第一弾の東映アニメフェアのやつ(コエンマ誘拐、何故か幼稚園時代のコエンマが見れる。笑)です。
密かにスカパー!でやんないかなと狙っていたのですが、「炎の絆」しかやってくんなくて。
まあこっちのは特に欲しいというわけでもなかったんですが(コラ)安かったのでゲット(今更~!)
エンディングが「さよならByeBye」だったのにビックリ(笑)
あたしゃてっきり「ホームワークが終わらない」の頃だと
意外に後だったのね(^^;

ku-man
私、東芝のくーまん携帯なので、携帯でくーまん(設定は熊の赤ちゃんらしい)を飼ってるんですが。
部屋のポスターが張り替え可能なんですよ(笑)
見えます?蔵馬なんすよ(^^;
ぴえろ30周年記念のクリアファイルの写真を貼ったのですよ(笑)
なんか凄い。四日市の大入道(ろくろっ首)の写真に変えようとしたら、くーまん嫌がるし(^^;
  それも凄い(笑)←まさか蔵馬ファン??(爆)




夏コミ★

夏コミ受かりました~★
cut
↑このカットが目印です(笑)

8/14 金曜日 東地区“ノ”ブロック-43a  Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)

 アニメ>サンライズ>スパロボ>マジンガー
 で配置です。

なんと今回ジャンプと同じ日なのですが、幽白と同じ東5ホール配置みたいで、ビックリ。
まあ、うちは6ホールとの境の5ホールなんですが。
新刊は出す予定ですが、「真」かどうかはまだ未定です(^^;
(「真」だったら、本のタイトルは決めてるんだけどな。笑)

イベントはあと、8/23(日)の大阪Cityに出ます。(アニメ>マジンガー)
その後は10/11(日)の幽白オンリーです。

また決まり次第ここで書きまーす♪




お久しブリーの♪

sayaka0905
1年ぶりにまたさやか(朝顔)季節です。
実は4月末に種四つ蒔いて、5月頭に芽が出たさやかはダメになってしまいまして。
「蒔き直さないとダメかしら」と思いつつ忙しかったので放っておいたのですが(朝食用に育ててるベビーリーフのプランターと一緒に置いてあるので、水はたまについでにやってた)、別の種が無事出たようです♪
今年も無事花にお目にかかれるかな。

潜ってました;;

仕事とか、親の入院とか、原稿とかで潜ってました
やってたのは「ぽんぽんよこちょう」さんの蔵馬×ぼたん本(幽白)の原稿です。
何とか仕上がりました~ほっ
しばらくペン使ってなかったので、もーー汚い原稿
(ごめんなさい、常磐さーん)
夏コミ発行予定なので、お好きな方覗きに行ってみてくださいね♪
(今回はアニメとジャンプが同じ日なんですよ)
たくさんゲスト様いらっしゃいます(大作揃いとお見受けします

幽白の原稿の時は原作コミックや映画パンフなどの他に、資料として案外役に立ってるのがカード!
アニメ放送当時100円玉たくさん用意してカードダスやりに行ったもんです(笑)
普通にオモチャコーナーに売ってるカードゲームのとかもあったので(今と違って透明の袋に入っていて中身がちょっとずつずらして貼り付けてあったのでちょっとずつ何のカードか見えるタイプ)幻海見えたら買ったりして♪(笑)
お友達とも協力しあって一生懸命集めました(笑)
主要キャラから脇役、ゲストまで案外色々出てたんですよね。
色はたまに違ってたりしますけど、「あれ?あのキャラどうだっけ」って時に見やすい。
(名刺入れに入れてるんです)
今思えばもっと完全に分ければ良かった(主要人物用とかゲスト用とか)とか思うんですが、なんか愛着出来ちゃってるので入れ替える気もなく。
siryo


さて、「真マジンガー」はやっと初戦が完了して、これからどう展開するのかなという感じですね。
日常の描写がいっぱいあると楽しいんだがなあ
しかし菊ノ助と対決って、あのおばあさんか(笑)
菊ノ助って「あばしり一家」の女の子じゃなかったんか(笑)
「真」では思ったよりくろがね屋の比重が大きくて、光子力研究所との兼ね合いはどうするのかな?
なんのかんの言っても、現在進行形っていろいろ一喜一憂出来て楽しいよな


もうすぐ夏コミ当落発表ですなあ
書類不備での落選はないのは分かって居るけど・・・ハテサテ。

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
