スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽白・第9・10話★

babaa
第9話「幻海の継承者トーナメント開始」
第10話「暗闇の死闘!桑原・霊気の剣」


ついに出ましたよ、ばーさん♪
(幻海も意外に早い登場だったかなあ?)
ウキウキ♪
初登場はこのコスチュームだったんだよね。
あの衣装・帽子のワケは?
いつからどうやってあの土地と寺を手に入れたのか?
そーいうのを一度描こうかなと思って未だ描いてませんね(笑)

この試験の時、幻海は桑原のこと、「高度な呪文も使えるようになる」と
言ってるんですよね!
呪文・・・幽白では使ってない気がするね。
(唱えてないだけなのかもしれないが)
呪文はH×Hまでお預け、とか?

あ、そういや幽助が戸愚呂との戦いの時、幻海が幽助に課した
呪霊錠(でした?うろ覚え;;)を解くのに呪文発してた気がするな。
アンテ、とか。(漢字表記を忘れてます・・・)

この時の幽助は、まさかこのばばあが自分にとって
どれだけ大事な存在になるか、知らないんだよなあ。
うーん、感慨深い。

桑原はぼたんLOVEですし(笑)
移り気な性格かと思いきや、雪菜ちゃんに会ってからは一途ですし。
(どちらにしても普通の人間に惹かれないヤツ。笑)




スポンサーサイト

業務連絡!

広瀬悟さん発行の「なんたって。マジンガーZ」
残部が数冊出て参りまして(幽白の友人に委託頼んでいたのを忘れていました
通販もオッケーですので、宜しくお願いします;;
(詳しくはカテゴリーの「マジンガー・発行物」より、「なんたって。」の記事をご覧下さい。
2ページ目にあるので一番下の「Next」をクリックしてください)
ブログ内検索に”なんたって”を入れるとすぐ出ます。

幽白★7、8話

CSファミリー劇場で毎週放送中♪
hiei-jya
7話「蔵馬の秘密?!母と子のきずな」
8話「螢子あやうし!邪眼師・飛影」


暗黒鏡(蔵馬と志保利ママのお話)と邪眼開いた悪の飛影(なんでこんなに悪だったんでしょうね。魔力としてはカワイイもんだったハズなのに。いや、カワイイもんだったからワルぶりもカワイイのか。笑)

初期の頃って今見ると何だか新鮮です♪
ぼたんも可愛いし(最後まで良いけど)、螢子ちゃんもまだ強くていい時だったなあ・・・(遠い目)

でも幽助も霊界探偵始めた頃で、霊丸1日一発しか撃てなかったりするんだよね。
霊丸一発で妖怪倒さなきゃなんないなんてコエンマも無謀じゃない??(笑)
出来る?出来ないよ私(^^;)
無鉄砲な何も考えてない馬鹿(←コエンマ談)だからこそ出来たのかな(^^)

色々懐かしくもあり、新たな発見有りといった感じでいいですね。
(112話もあるんだよ~。毎週二話ずつだけど、先長いね)

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。