スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク報告。

fudomiki
★これからデビルマンコラボ企画でお世話になる、
 フドチャン(フドータカユキさん)のブログをリンクに追加させて貰いました。
 デビルマン同人やってた頃のお友達ですが、今やプロの漫画家&デザイナーさんで、今は新撰組とオーズにハマってます(笑)
 ピグでもお世話になってますが、リンク先のアメーバブログでオリジナルマンガも読めますので、興味ある方はスクランブルダッシュしてみて下さいね。

★Mioさんのマジンガーサイトが移転されましたので、
 リンク先 変更させていただきました。
 (甲児&さやか好きの方は行ってみてね~)
 

boss&k
さて、そろそろ夏コミの申し込みをしないといけないんですが(笑)
今度はデビルマンとのコラボと言うこともあり、
アニメその他で申し込もうかと思ってます。(いつもスパロボだからねー) 
申し込み書のジャンルから、永井豪(マジンガーシリーズなど)ってのが
消えてて、軽くショックでしたが(笑)←いつも使ってないけどサー(笑)

スポンサーサイト

切手買ったよ~♪

kitte-do
今更ですが、マジンガーZ&デビルマン切手買いました。
東映でのみ通販で高いし(3150円+送料500円)
切手部分は殆どロボだもんで悩んでたんですが。
kitte-d
ところがどっこい、届いたら、台紙部分左側、かっこいいじゃないですか。
(私左上の彼は鋼鉄ジーグかと思ってたら、ガッタイガーの彼だった)
鉄也や大介さんまでいるし、ここでなんと言っても凄いのは
このメンツに ボスがいるってことですよ!!!
http://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=YSTY84101
限定品だけどまだ買えるみたいですよ↑
(郵便局では買えません)

さて、こっちの切手も買いました。
Zと同じ時期にやっていたハイジです♪
(たまたま同じよーな時期に発売になってたんですね)
ハイジは1月23日発売でしたが。
hei-k
当時、日曜七時からマジンガーZを見て、
その後ハイジを見てた記憶があるんですが、
放映期間が違うのであんまりかぶってないのかな。
ということは、私はハイジの頃Zを見始めたのかなあ?(全然記憶が無い)


冬コミ・大阪シティありがとうございました(^^)

city20130106
すっかり遅くなってしまいましたが、年末の冬コミ、今月の大阪シティに来ていただいた方、
ありがとうございました。
当日は、広瀬さんちの40周年記念本(下の記事参照)とうちの新刊など並べて
両手に花(グレンダイザーサークルさん二組)状態で楽しませていただきました♪
裕二さんのZのカラーイラスト貼らせて貰ってウキウキ♪
(いつもうち、飾りっ気はないからなあ)←今後も看板息子になって貰おうかしら。

幽白のお客様も有り難うございました♪
今回二階だったこともあり、一冊も持って行かなかったんです、幽白。
ごめんなさい~っっいつも売れなくても持って行くのに。
   >南野さん
    幽白新刊、増刷したら送りますぅぅぅ

これからは最新刊だけは必ず持って行くようにしますね。

freedp
お隣のReeさん自作のフリード王家のペンダントをいただいたんですよ♪
凄いでしょ。(これ画像サイズ小さくしても大きく入るんだけどそれだけパワーがあるってことかしら!!)
これでグレンダイザー操縦するんだ!!(偽物だから黒焦げにされると言われた。笑)
たまに眺めて楽しんでおります。(売り子するときつけていこうかなあ)

※ 前からリンクさせて貰おうかと機会をうかがっていたグレンの3サークル様を
  こそっとリンクさせていただきました。(本人様にはそれぞれ了承済み)
  お好きな方はスクランブルダッシュしてみて下さいね♪

※※※※※

さて。新刊に書いたのですが、
冬コミの新刊から、マジンガーZ40周年企画をスタートさせました。
といっても部段特殊なことするわけでもなく、いつもの感じなんですが(笑)
とりあえず、夏の新刊は「マジンガーZ対デビルマン」40周年記念号です。
ちょっとゲスト様数名お呼びして楽しいコラボ本にしたいと思ってます。
(現在3名の心強い執筆者様っっ)楽しみ♪
デビルマンは、昔取った杵柄で(「デビルマンがすきだ!」というサークルで活動していました)
楽勝!!とか思ってたのですが、よく考えたら私原作寄りで描いていたので
アニメ版は人様の本でしか描いてない気が。笑
で、個人の趣味で、多分鉄也も飛鳥了も出すのではないかと思われます(はは)

東映サイトで販売の「マジンガーZ&デビルマン」切手も買ったしね♪
(これあとでまた記事あげますね)


※※※

araki3
さて、故・荒木伸吾さんの展覧会に行ったGHZの家露さんにお願いして
図録を買ってきていただいたんですが(家露さんありがとう)、すごいボリューム。
アニメからの抜粋写真がこのシーンなの~?とか、細かいこというと色々感じたのですが
とりあえず歴史を感じられる一冊になっています。
コレ見てて思い出したんですが「少年徳川家康」!!!そうそう荒木さんだったあ!!
信長ファンで、山岡荘八原作も読んでた私には嬉しかったのです。
これね、信長の声 石丸さんだったんだよね
いや、本放送は見てなかったんだけども。
コレ見るまで忘却のカナタでした。
もちろんグレン(フリード兄妹かわいいぞ)もバビル二世も、星矢もベルばらもある。
初期マンガや最近のカラーマンガも載っていました(これの一部を金山明博さん
コミケでポスカにして配布されていましたねえ)
ホントに亡くなられて残念な、貴重な方でした。
もし名古屋か大阪に回顧展でも来ようモノなら、是非行きたいですね~。

天下分け目の決戦!?

tenka (378x640)

「天下分け目の決戦!?」
A% コピー 20ページ 200円(送料80円)
マジンガーZ40周年企画第一弾。
ゲストにSAKURAさま。
広瀬さんちで出した、にゃんこマジンガーのシリーズ。
単品でも読めますが、広瀬さんちのと合わせて
読んで貰えると嬉しいかな♪

マジンガーZ放送終了40周年まで
記念企画を続けようかと思ってます
ふふふ・・・
でも夏の本は「マジンガーZ対デビルマン」の予定。

ぼくらのマジンガーZ

z40hyousi (411x640)

広瀬悟さん発行、マジンガーZ40周年記念本。
A5 オフ 202ページ 1000円(送料160円)
現役の方、引退した懐かしい方、いろんなゲスト様お招きして総勢24名。
凄いボリューム♪40周年記念本の醍醐味ですね。

通販希望の方は、リンクコーナーの広瀬さんのサイト(サイバーコップ)の私書箱から
お問い合わせ下さいね
(うちでも扱っています)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。