

はっぴーばーすでー&業務連絡

k20130725

甲児君、お誕生日おめでとうさんどす~
お祝いのケーキとしては、ライチの杏仁豆腐を買ってきました~!!
(食後のデザートとしてお祝いしまする)
↑一応数分で描ける絵を描いたぜーっと(^▽^)

仕事(お盆のチラシをつくっておるのです今;;;)で身動き取れませんが
コンジョーでケーキ買いに行ったぜ(笑)

あ、そして業務連絡。

CSアニマックスにて
開局15周年企画「テレビアニメ50年の金字塔」という番組をやってるんですが
この日曜日(7/28) はテーマ「ロボットアニメ」。
何故かマジンガーZ、ザンボットA(涙なしでは見られないヤツですな)ともう1作品・・・なんだっけな。
が取り上げられるようです。
司会はアニメ大好きの船越栄二郎さん(昔番組でダイナミックプロにインタビューに行って
飾ってあるフィギュアが欲しいとぼやいていましたな。笑)。
どんな斬り口で作られてるのかがわかんないけど
取りあえず見て見ようと思います。

http://www.animax.co.jp/special/15th-anniversary/#anchor_mv


※※

あ、8月18日のインテックス大阪(コミックシティ)は
6号館Aゾーン ハ ブロックです。
夏コミ新刊置きますので、よろしくです。


入稿しました!!!!

OW-A
新刊、昨日印刷所に発送しました!!(今日入稿になるはず)
終わったー!!(コミケに関しては。)
A5 52ページの本です。
ゲストの皆様、応援して下さった皆様、有り難うございました。

マンガ二つ分だけ デジタル入稿だったのですが、
頂き物に私がノンブル(ページ数)だけ加えたので
データがどうにかなってないか、不安です(^^;
もしデータが使い物にならなかったらアナログ印刷になりますが。
(一応プリントアウトしたものを貼り付けた、紙原稿も付けたの)
印刷所から電話かかってくるかな~(^^;うむむむむ
あと少し心残りもありますが(自分の部分で修正したかったのができんかった)
もういいやって感じです(笑)
コミケ会場送りにしちゃったから、出来上がりは会場で見るというドキドキなコトに!!

\終わったぜーっと!!/ ポテチン。
萌えジャージで倒れる
萌えジャージでステージに立つ鉄也(笑)↑↓
萌えジャージ後ろ

ところでその夏コミなんですが
うちの新刊以外に、
マジンガーの新刊が2冊並ぶ予定です!!

コミケに落ちたサークルさんと別ジャンルで参加するサークルさんの
マジンガー本です。
詳しくは夏コミ前にお知らせしますね。
もちろん、広瀬さんちのマジンガー40周年本も置きますので引き続きよろしくです。

さー、今週来週は仕事がんばるぞ~!!

ダウンタウンDX

昨日のダウンタウンDXで、
クリス松村がコレクションのフィギュアを紹介していたんですが
何体かマジンガーも持っているとかで、
主題歌が流れて、数種類の甲児君の声が選べて
ブレストファイヤーが光るタイプをお披露目していました♪        
        (後で追記するねー)

入稿まであと×日っっ!!
ヤバイヤバイっっ!!

ZIPで幽白!!

新刊大急ぎ中のしそです。
おはよーございます!!

昨日「ZIP」でゆーはくを見たので一言書いとこうと。

「外国人が日本で撮る面白い写真」みたいなテーマでした。
日本ではなんとも思ってないモノも、
海外の方から見れば不思議な光景。
そういうものを見て見ようと言う・・・。

フランスだったかの方が明治神宮の敷地に住んでいる、
狸を撮っていました。(あんな所にタヌキいるんですねえ)

タヌキは日本固有の動物なのに何故知っているか。

「幽遊白書で知った」「「そうです(笑)

タヌキの恩返しのかわいい話があるんですわ。
(初期の霊界探偵時代の話ですねー)

まさかマジンガーZIPのあとで幽白ネタに出会うとは。
なんとなく見ておくもんですね(^^)

絵なくてすんまそん・・・また後で描くべー。

今日はデビルマン放送開始日。

今日ZIPで、「今日はアニメ『デビルマン』の放送開始日だ(昭和47年)」という話題をやってくれてました。
(マジンガーZIPのほぼ一時間後)
なんか嬉しかったので(タイムリーだし♪)しょーもなくも更新。
ついでに、不動明&兜甲児のひび、もみあげ付きのグラサン発売の話題も(^^;)

↓カッパ鉄也貼り付けときます。
カッパのカッパじゃなくて皿だけで良かったんだけども。
あ、デビルマンの画像じゃ無くてごめんね(笑)
カッパ鉄也2
カッパ鉄也1
何かホントに うちのマンガに合わせてくれてるかのよーに(違うけど)
アイテム出るよな。↓幽霊鉄也も♪(去年の夏のアイテムだったかな)
幽霊鉄也1
もー、毎日あっつーーーー!!
みなさまダイジョブですか!?
冷凍光線発射してくれー。

あ、アニキのTwitter、フォローしてみたよ
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
