

ピグ・アバターリニューアル

剣造パパと剣造改プロフィール
アメーバ・ピグのアバターがリニューアル(顔のパーツが増えた!!)したので
剣造さん(幽白の戸愚呂兼用でつくってあったキャラ)を改造してみました。
メイク(←時間制限あり)なしで剣造さんです。
あごひげが一緒に付いてるバージョンもあったんですが、
こっちのひげのがしっくりきたので あごひげなしにしました。
名前も変えたよ(笑) 顔も名前も変えるのにお金は不要です。

ムカッ
なにやら顔のリアクションもおおげさなバージョンが増えました。
こっちもお金不要なんだけど、学習制(経験値?)なので
人としゃべったり動かないと覚えない仕組みなんですね。
最近動かしてないので いまんとこ
ムカッ(怒りのおおげさバージョン)と うるうる(泣く大げさバージョン)しか
まだ覚えてません。
大介さんにお願い2
あたる大介さんと会えたときにしゃべってたらアクション覚えたんだよね(あたるさんアリガト♪)
うるうる甲児君とむかついてる大介さんです(笑)

剣造さんは「盆踊り」アクションもゲットしてあるので(当然だよね)
夏に「盆踊り会場」が開設されたら 踊らせてあげたいです。
盆踊り5
↑これは去年の盆踊り会場。やぐら下に入ると勝手に踊り出すシステムになってました(笑)
また夏が楽しみね。
\その前に新刊だよな/
ひょっとこ大介アップ←マトモな あたる大介さん。

鉄也とパパ
 /もみあげがほしいな・・・\


※※※追記。

そんな話してたら またあたるさんに遭遇。
大介さんが美形になっていた(笑)
new大介new大介2
ビフォアアフターやな・・・。
そしてあたる甲児君(実は大介さんの変装甲児君)↓
ツインこーくん
で。
マリアマリア新

あたるマリアちゃんは なんでパンツ姿なの? ↑ビフォアマリアちゃん。
   (アフターマリアちゃん)

科学要塞研究所 in 関西

カッパ鉄也2
やあ、元気か?
俺は不滅の男・剣鉄也だ。
この土曜日、峰裕二のいる姫路にスクランブルダッシュしてきたぜ!!
途中で科学要塞研究所を目撃!!
海堀公園
なに?見えない?アップで(脳内変換して)見てくれ。
世間では海釣り公園とか呼ばれているらしいぞ。

http://www.umiduri.com/

※※※
ご無沙汰してます、しそです。
3月に仕事のかけもちする羽目になったら全く余裕が無くなってしまいました。
(もうバイトはたまにしか行かなくてよくなったんですがね)
で、鉄也がいうように、マジンガーファンのしわか丸さんと一緒に
私姫路に行って裕二さんに会ってきました♪(へへへ)
姫路に向かう新快速の中で、何やら科学要塞研究所ぽいものを見つけ浮かれていました(笑)
初めて見たんですが、見慣れてる?しわか丸さんや裕二さんは特に何とも思ってなかったらしいです(^▽^)
地元では結構有名らしいですよ!!
何やらココでバイトする鉄也を想像してしまいました(わはは)
でもわかさんが一緒にいてくれて良かった。
一人で見つけて、「電車内で科学要塞研究所みたんだけど、あれなに?」とか聞いても多分通じないよね(笑)
「今までおもったこと無かったけど、そういえば似てるかも」っていって貰えました(笑)

姫路で二十年以上の老舗のアジアンレストラン・バオバブで食事したり
黒猫カフェのぞきに行ってにゃんこグッズの店で買い物したり楽しかったです。
これから新刊頑張らないと,って気にもなれましたしね。
(裕二さん、わかさんお世話になりました。またデートしてね♪)
デートのレポ(笑)は裕二さんがブログにアップしてくれてるので
興味ある方は覗いてみてくださいね!!
裕二さんのブログはここからスクランブルだーっしゅ♪

そして当日お二人に貰ったおみやげ♪
wakakoji.jpg
マジンガーのキーホルダーは裕二さんから。
キティちゃん人形を改造して作られた甲児君はしわか丸さん作のオリジナルです♪
(2つ作ってきてくれてて、私は甲児君、裕二さんは鉄也が当たったのだ♪わかさんありがとう!!)
1月のイベントで披露してくれた他のメンバーはこんな感じ↓
わかさん四人揃い
W甲児君とさやかさん、大介さんです。かわいいっしょ?
みんないろいろ工夫してマジンガーライフしてていいなあ♪
人の見ると,自分もやりたくなるんですが、なかなか実行できないという(笑)


こーくん乾杯
ところで、夏コミ受かりました。
広瀬さんも受かったんですが、1つお隣。
そしてあれだけ申し込みの時指摘したのにまた甲児×鉄也サークルさんに挟まれています。
(両サークルさんには,割り込む形になって またしても申し訳ない
スペースは
8月15日(金) 東5ホール パー13a です。
当日はZ放送終了&グレート放送開始40周年記念号を出す予定です。
またまたゲスト様お呼びしているのでお楽しみにね♪
勿論、裕二さんにも描いて頂きます!!うふふふふ♪

ではまた!! アツイですが皆さん熱中症にはお気を付けて!!
ハロウィンおばけ頭のせ




プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
