

コミックシティ in 大阪 (イベント漫画追加★)

コミックシティ大阪に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
お隣になった家露さんReeさん、「地球へ」のサークルさん、お世話になりました。
(「地球へ・・・」のサークルさんがお隣なのは初めてかな)
そして売り子にはいって下さった、しわか丸さんありがとうございました♪
(何かいろいろ気の利かないヤツでごめんなさい)
てっちゃん新作
Reeさんちに新加入、私服てっちゃん♪(和子さん作)
なんと、髪の毛の先まで綿が入ってました!!
どんどん制作の腕を上げている感じです。
(私裁縫ダメだからなあ~)
260824勢揃い鉄と
でもって、うちにも しわか丸さん作キティ鉄也(戦闘服Ver.)がやってきました!!わーい。
ヨコの甲児君&大介さんはわかさんが家から持ってきてくれたメンバーです(^^)
強力な売り子だわ。
袋に入ってると売り物みたいだけど、違うのよーん。
またあとでうちの甲児君とツーショを撮るぞ。

・・・てな訳で楽しい時を過ごしました。
当日は行きの道中は曇ってて涼し目で良かったんだけど
会場に着いたら、暑いのなんの。
冷房入ってなかったんですよ;;;;
開場したら入りましたけど・・・エアコン壊れてるのかと思った。
なんか駐車場も半分くらい改装してて使えない状態だったみたいですね;;;
で、昼間はかんかん照り。
夕方から雨。(京都は警報出たらしいですね)
最近気候がめちゃめちゃです・・・

お客さんはほどほどで混みすぎもなく動きやすかった気がします。
(暑さ警戒のためか、最近夏コミの後ってイベント客少なくないですか?)

あ、そういえば。
シティでもコスプレOKになったみたいですね。
うちの近くでもヤマトの古代君が本売ってたり、通りすがりのレイヤーさん方もぼちぼち見ました。
1月のイベでは、レイヤーさんも是非是非お立ち寄り下さい。(希望的観測)

次は受かっていれば冬コミ。そして1月初めの大阪です。
よろしければまたお付き合い下さい。

260824大阪

漫画追加してみました。
Reeさんの説明の、どっちでも「大丈夫ですか」って言うのが面白いと思いました。
でも うちの場合は気に障ったら二度めがないだけで
別にいいかあ(^^;)
マジで「はあ?」って聞き返されそうだもんな・・・




冬コミ申し込んだよ~ (+リンク追加)

huyu-cut.jpg
冬コミ申し込みましたよ。(カット、寝ながら描いてたかも)
(アナログ申し込みは今日の消印有効なのさ)
マンレポはまた鉄也で描いたよ(水害ネタ;;;)
そろそろ落とされそうな気もしますが
取りあえず申し込まなければ何も生まれないしね。
冬コミ新刊はホント、ZERO鉄本かもね。
(でも違うのも描きたいし、ホントにその時の気分です)

大阪(インテ)の荷物も早々に送ったし!!
あ、それで。
夏コミで広瀬さんが無料配布してた新刊を
ほんの数冊ですが預かりましたので
大阪で配りたいと思います。
早い者勝ちですが。
(キープが必要なら金曜までに言ってね)
ohisa.jpg
マジンガーな子育てをしてる
広瀬さんのエッセイです。
無料配布です。よろしこ♪

6号館B こー33B でお待ちしてます。
(Reeさん家露さんのお隣でーす。よろしくー)

※※※※※追記。
ご紹介した、コスプレイヤー・ひこ様のサイトをリンクさせていただきました。
是非是非見事なマジンガーキャラたちを
堪能しにいってね♪
レイヤーの方って、幽遊白書のオンリーイベントに
行ったときくらいしか交流無いので
(しかもマジンガー!!!!!!!!) 新鮮です。
今ってすごい出来がいいよね!!気合いが違う。
リンクされている、お仲間のレイヤーさんのブログも
是非見てみてください。凄いです。

この夏は暑いより熱かった!!

o0480064013038106063.jpg
↑あたる大介さんとバカンスバージョン♪
  (ちょっとフィルターかかってますが気にしないで)


夏コミ終わりましたーー。
遊びに来て下さった方、購入して下さった方、
差し入れも有り難うございました♪
初めての方も何人か来ていただき、ありがとうございました。
私人に会いに回っていて、スペースにいる時間少なかったかも。
Mioさん(マジンガー甲×さ)、しゃこさん(よく売り子してくれてるカレー友)、
がらしゃさん(歴史ファンのお友達)、とらさん(幽白での友人)
売り子次々していただき ありがとう~すんません(^^;

しかし、暑いと覚悟していった夏コミ、今年は去年に比べたらもう、
月とすっぽん!! 比較的過ごしやすくて助かりました。
でもドリンクは最低2本持って行った方がよかったかな。
(私飲みかけ持って行ってしまったので少し不足感が;;)

今回また鉄也受けサークルさんの間に割り込む形で
誠に申し訳ない配置。
(配置担当者、変ですよ)
当日は大変お世話になりました♪

で、今回のゲスト・う・まんぼうの剛ひびきさんちに
おしゃべりに行った後、グレンスペースに寄ると
見慣れた髪型の見慣れたコスチュームの方を発見!!!
なんと、グレン甲児君のコスプレーヤーさまがいらっさるじゃありませんか。
コス甲児b5eb57e0-s
撮影させていただいてちょっとおしゃべりしたところ
東映チャンネルでマジンガーにハマッタとのこと。(しかも今年の2月?)
「大阪に大介さんがいるので、遊びにいくんです」と嬉しそうにしていらしたので
こっちも楽しくなっちまいました。

で、その大介さんレイヤー・ひこさんのサイトを教えていただいたのでご紹介。
(裕二さんがたまたま見つけていたらしいのですが、運命を感じますかね)

http://srzw.blog.jp/
ひころぐ


グレンでの接触だったので、てっきりグレンに首ったけかとおもいきや
鉄也がお好きとのことで♪
先ほどの まりむしさんとのツーショ、許可いただいたので
鉄也・甲児メインで一部紹介。
cos-teko1.jpg
cos-teko2.jpg
まさかまさかマジンガーのレイヤーさんにお目にかかれるとは。
(だってこの髪型の再現度も半端ない)
長生きするもんだなあ(^^)
他のお仲間とのデビルマンや甲児さやかのツーショなど
凄い写真満載なので 是非いろいろご覧下さいね。
cos-koji.jpg
cos-tetsu.jpg


コミケの後は 広瀬悟さんとしゃこさんと
東京駅の某タイ料理屋にて冷やしトムヤムラーメン&ヤムウンセンを
食べて、おみやげ買いにうろついて別れました。
広瀬さんも15年ぶりのコミケ参加とか。
ちゃんと新刊も間に合わせて、良かったよ広瀬さん!!
またあそんでね♪


さて、今週末はインテックス大阪にて
Comic Cityです。
6号館B こー33B にてお待ちします。
(Reeさん家露さんのグレンサークルの隣です)
よろしくお願いします。

あ、そういや冬コミ!!
申し込まなきゃ。(夏から冬は早いんですよね)

鉄甲 ~ CHANGE / CHANGE+

change1-1.jpg
 「CHANGE」A5オフセット(一部オンデマンド印刷) 56P 500円
                                         (メール便+82円)
ゲスト様/峰裕二さま、Mioさま、フドータカユキさま、剛ひびきさま、
       葵アキラさま、桜さま、広瀬悟さま
マジンガーZ放送終了&グレート放送開始40周年記念号。
今回,裕二さんのイラスト2枚でフルカラー口絵
使ってみました!!t(うちのサークル発のカラーですよ♪ふふっ)
change2.jpg
 「CHANGE+」A5 コピー14P 100円(メール便+82円。)
「CHANGE」に時間切れで入らなかった、にゃんこマジンガー漫画+αを収録。
本来本誌に入れる筈だった内容なのでセットで購入願いたいですが、
こっちは私のおちゃらけ漫画しかないので、別でも勿論OKです。
ただ、通販の送料は2冊同送でも82円のみです。(通販受付は8/25から)

ようやく2冊目、製本終わりました。
あと一本漫画入れたかったんですが、時間切れ。
光子力研究所の博士たちの話。
今後どの本にも入りそうに無いなあ。
余裕があればここに掲載しようかなー

さて、明日上京致します。
コミケ参加は1日目だけ。
当日はマジンガー系サークルの皆さん、新刊いろいろ用意出来てるので
楽しみにあさりに来て下さい。
あ、そういや今回、コミケカタログの漫画レポート、
鉄也で描いたのですが、掲載されてます。
お暇な方は探してみてね。
(前に載ったのは、金山明博さんのお隣になれて
喜々としてた時だ♪金山さーん!!お会いしたいよー)

コミケ当日は
8月15日(金) 東5ホール パー13a   
                 でお待ちしてマース。
 
※※※※※
台風11号で床下浸水しましたが、心配いただき
ありがとうございました。(車庫半分浸かった)
大雨特別警報だなんて・・・!!
でも幸い、うちのまわりはそれほど酷くなくて助かりました。
断水も停電も無かったし、普通に生活出来ました。
(雨の時は、避難所が家と同じ高さにあって意味が無いので、
自分ちの2階に避難します。写真は2階から撮影)
被災された方、お見舞い申し上げます。
今回の教訓は、「土嚢を用意しておくべきだった」かなー
これ、車庫のシャッター開けると、水が家になだれ込む状態です。
少し前に、シャッターを自動式の強固なものににしたんですが
効果ありますね、新しくして良かったです。
浸水2
浸水1
いやーしかし、自然。おそるべし。

表紙刷ったー

台風11号接近・・・
みなさま備えは万全ですか?(万全ってことはあり得ないかあ・・・)
進路がちょっと代わってきたみたいですけど・・・被害が出ませんように。

change2.jpg
そんななか、新刊2冊目の表紙刷ってました・・・
(表紙の紙は2種類です。お好きな方をドゾ)
時間切れで1冊目に入らなかった分を
ちょっといじって収録。
まだ中見終わって無いんだけどね。
(ページ増えるかも、などとこの後に及んで考えてる
甘い私)
主ににゃんこマジンガーの解決編です。
(あえて完結編とはいわないでおく~)

そうそう、タイトルがZ→グレート交替劇ってことで
「CHANGE」にしたんですが
南十字堂のあたるさんちのご本とタイトルかぶりました(笑)
ごめんね、あたるさーん
(あたるさんちのご本は、いわゆる身体と中身の入れ替わりものなので
興味のあるかたは是非あたるさんちに飛んでみてください♪)

sisoaji.jpg
久々に過去の「しそ味」もちびっと増刷してみました。
(コミケ会場にはもう送ったもんねー)
この本、モロ最終回ネタだったので。
当時の感じが懐かしい。
私的に、この本で後のお笑いのネタ振りしておいたのに
未だに実現していないという・・・
(人にはなんのこっちゃか分かんない)

おっと、こんなことしてるくらいなら
早く新刊中見あげろよって感じですよね(^^;)
どうこうしてる間に新刊1冊目の見本が
印刷所から届きそうな・・・
(ブツは会場搬入お願いしたんですが
見本誌を事前に用意しておきたくて一部出来上がりを
自宅に送って貰うようにしたので。
おかげでコミケ前にブログにアップできるはず)

↓ピグの衣装、「暗黒大将軍」バージョン(のつもり)です。
暗黒

台風、タタミあげなくていいといいな・・・


※※※※※追記
通販ですが、
新刊2冊は8/24インテックス大阪終了後に開始させてもらいます。
もう少しお待ち下さいね~
(2冊目は中身が未完成です~ ^^)

入稿しました!!!

夏コミ新刊、無事入稿しました
(といっても印刷所にまだ届いてないですが)
仕事の納品日と同じ日になるなんて過酷だったわ・・・
追加の仕事はひとつ、断っちゃった(だってもう余裕全然ないんだもん)
結局原稿全部仕上げられずに減ページしちゃいまして;;
総ぺージ数56ページになりました。
残りの原稿仕上げちゃって、夏コミ新刊2冊にしようと思ってます。
2冊目は私のおちゃらけ原稿のみですが(^^;)
最悪翌週の大阪インテに2冊目出したいです。

夏コミ当日、新刊は取りあえずあるということです。

そして翌週 8/24 インテックス大阪
コミックシティのスペースですが

6号館B こー33B です。

家露さんやReeさんも申し込んでる筈なんだけどお隣になれたかなあ?
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
