

京都に行ってきました。

って、土産もんのお菓子みたいですが(笑)

mibu


雪、雪、雪ですよ、大雪!(だそうです、地元の人曰く)
前日に京都入りしてずぶ濡れでした。(笑)
新選組好き友人と史跡巡り(この雪の日にねぇぇ!アホでしょ?)
写真は雪の壬生寺です。
(隊士が屯所に使っていた八木邸の、説明のおじさんが面白かったです)


で、翌日は肝心の幽遊白書・敵オンリー。
晴れても雪が残る中、会場のみやこめっせへ。
とても綺麗でデカイ会場でした。
ico

「いらっしゃいませ」とスタッフが出迎えてくださり、・・・って違いますよ!
コレは京都駅で会ったイコちゃんです(JR西日本のイコカのキャラクター♪)。
門をくぐり・・・
yagi

・・・って、だから違うって(いい加減にしないと怒られる^^;)
teki2

でもまんざら冗談でもなく、地下にある会場のドアをくぐると新選組の隊旗と浅黄色のダンダラ羽織が迎えてくれました(飾ってあったの^^)。
一緒に行った友人「何故ここに新選組?」
私「京都だからじゃない?」 笑。

teki1

で、「雪月花」さん(顔隠してならと許可いただき撮影^^)のSPにお邪魔して楽しいひとときを。ふじのeさん有り難う♪飛影の素敵なイラストみんな飾れなくてもったいないこと山の如し。
イベントはまったりのんびりしてて過ごしやすかったです。
当日は御手洗清志の誕生日とかで(だからこの日で敵オンリーだったのね!御手洗途中で味方になりますが^^)
でもやはり雪で来れなかった方、遅れてこられたサークルさんがおられました。

主催者の方、多忙で「開催されるの?」って一時不安になりましたが、会場でお顔拝見して思い出しました。
こないだの夏コミでお隣だった方!!
某特撮の現役スタッフでシナリオとか見せていただいた~!

なるほど、「多忙」が納得いきました。お疲れ様です、ホントに!
アンソロジーも無事発行されていたし、設営も工夫がされていました。
コスプレの幻海さん、戸愚呂、死々若がいたので、並んで撮影させていただきたかったのですが、恥ずかしいので言い出せませんでした(笑)
みんな知り合いでは無いようでしたし。
(↑幻×戸と幻×死々でツーショット希望。笑)
多分撮影会タイムならお願いしやすかったと思うのですが、私は最後までいられなかったので(^^;
どうだったのかなー?

みなさま、楽しいひとときを有り難うございました。
ちゃんと敵キャラ本用意なさっていて感服いたしました。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
