

朝顔さやか・植えました。

sayaka-0421

今年も朝顔さやかを植えました。
毎年植えるのが遅かったので、咲き終わりが12月に突入したりして、非常に可哀相なコトに鳴っていたので(折角蕾が出来ても寒いので開かずに枯れてしまう等)今年は早めに蒔きました。

このさやかは、マジンガー仲間の方から数年前にタネを分けていただき、毎年採れたタネで次の年にも蒔いているものです。
名前もですが、花が丁度マジンガーのさやかさんの後期戦闘服に似ていて、偶然にしても素晴らしい。縁の品と言っても差し支えないのでは?と思っています。
(まさか品種の名付け親が意識して名付けたのではないですよねえ?)

知らないファンの方も、「どんな花なの?」と楽しみにしていただけるとイイナア・・・。
カテゴリーも「朝顔さやか・成長日記」を設けました。
カテゴリークリックして貰うと、成長ぶりが一度にご覧いただけるかと。
(あ、「成長」って漢字、人間用でしたっけ?まあいいや、さやかさんなんだし)

では、今年も枯らさぬよう、頑張りたいと思います。


※※※※※
今別ジャンルの原稿中でして、しばらくなかなか更新出来ないかもしれません。
(それが終わってもアンソロジーの原稿があるのだけど・・・^^;)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
