

人の気持ちが分かるのか?・・・

080603-1

「あれ、どうなったぁ?」と思っていらっしゃる方もいると思いますが・・・朝顔さやかです(^^;

実はあれから水はやっていたものの、一向に芽が出る気配が無く。(蒔いてから一ヶ月以上経ちますからねえ;;流石にちょっと・・・)仕事先の某園芸・農業専門店にて店長(彼はナカイマサヒロという元同僚。笑)に相談したところ、「多分覆土が多かったんやな」との事。
「植え直してもアカンかな?」「そのタネを?うーん、無理ちゃうかな」

という訳で、そもそもタネを戴いた広瀬さんにぼやいたら新しいタネを分けて貰うことに。
今朝そのタネが着いたので、「よし、昼から蒔こう」と昼飯を食べた後窓辺を覗いたら・・・


「なぬっ?!芽が出ているだとぉぉぉ?!」


はい、重い土を押し上げ、一ヶ月半ぶり位に、見事に芽を出していたのでした、諦めてたさやかが!
買い換えようと思ってたら使ってる車の調子が悪くなるように、花も人の心を読んでるのでしょーか?(^^;)
よく花に「綺麗だね」と言ってやるとなお一層綺麗に咲き誇るという話は聞きますが、私、何も話しかけてませんし(笑)
「舐めないでよね、私はちゃんと咲くんだから。あなたが厄介なことしてくれたもんだから時間が掛かっただけよ!」と怒られた気がしました・・・。
流石はさやか・・・並の娘じゃありませんな。芯が一本通ったコのようです(^^)
でも未練がましくいつまでも水やり続けてて良かったのね~。

かといって、折角新しいさやかを戴いたのに蒔かないのも寂しいので(代々のタネばかりじゃなく新しいのも混ぜてあげた方がいいとも聞きましたし)横に新しいのも蒔きました★
大きくなったら一緒に横に植えたら花粉あげあいっことかするかな?(笑)


     ↓右の鉢が新しいタネです。
080603-2








コメントの投稿

非公開コメント

ド根性「さやか」さん…だね。

芽がでてよかったね。さすが「さやか」さん。一つの系列のタネを蒔のはあまりよくないらしい、ので、送った新しい「さやか」さんもよろしくね。新しい「さやかさん」はすぐ芽がでる「おしゃまさん」ですよ。(^_^)v

仲良く咲いてくれるのを楽しみにするつもりです(^^)
ありがとうね♪
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
