

クリエーターズマーケット

CRIMA


この土日、名古屋ポートメッセにてクリエーターズマーケットが開催されました。
全国から自分の作品持ち寄って販売・・・。どこかで聞いたような?そう、コミケなど同人のイベントみたいな?友達やご贔屓の作家さんが参加するので私も土曜に行ってきたのですが、Comic Cityなど、同人のイベントのオリジナルジャンルでよく見かけるサークルさんをいくつか拝見しました(^^)
「やっばりこっちにも出てるんだ~」「ここのグッズ前買ったなあ」と見てきました。
こちらのイベントはプロも参加してます(まあコミケもプロの漫画家さんとかイラストレーターさんも参加してたりしますがね ^^)
一緒に行った友人が「お客さん、思ったよりいるけど同人の比ではないね」と言ってましたが、私達は土曜の開場時~昼過ぎに行っていたので・・・一般の人って普通昼飯食べてから来るんじゃなかろうか?と言ってたんですが。(日曜の方が人多いだろうしね)
作品が見やすくて快適でした♪(いくつかちょこちょこ買いましたヨ)
残念ながら当の友人には会えなかったのですが(^^;←タイミングが悪かったのか私がボケてたのか;;
アート系とかファッション系とかジャンル別に配置されていたのですが、必ずしも番号順じゃなかったり少しわかりにくい配置でしたが、目的のブースを探さずブラッと見たい人にはいい感じかな。
もう一つ気になったのは、値段の表示をちゃんとすべきだな、と。書いてない人もいて、フリマじゃないからちょっと聞きにくい(^^)
材料費が分からないのですが、凄く高額な物もありましたよ(プロの人なのかな?)

自分の作品売ってみたいけど、同人のイベントはちょっと・・・って方はどうですかね?
同人のイベントは会議机限定だけど、こちらはブース内でどう展示してもいいみたいなので、凝ったことしてみたい人には最適じゃないかな。(同人の方も皆さんディスプレイ工夫してらして凄いですが)
これはたまたま名古屋だけど他の土地でも似たようなイベントがあるかも。

半年に一度開催だそうです。出展者&作品も見られます。

↓こちら、「クリエーターズマーケット」公式サイト

    http://www.creatorsmarket.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
