

甲児くんのバースデー♪

08birthday

7月25日、甲児くんのバースデー(^^)
一昨年だったかは、この日初めてさやかが花を咲かせてくれて「なんて分かってるコなんだ!」と喜んでたんだよね(笑)

「対暗黒」のDVDを見ようかなあ~。
(今日は会社で戦う日だ。笑←いや、戦わないかもしれないが。笑)



甲児くんのバースデーについて一言。
一部で前日の24日説があるのだけど、これはグレート基準のお話。
ファンの皆さんは「今更」って事でご存知でしょうが、「対暗黒」にて「今日は甲児くんの誕生日」と出ていて、この映画の公開日が7/25だったから一般的にはこの日ということになっている。(昔のアニメー●ュでもこの日という記録だったはず)
ところが公式にグレート登場が7/24と記されているらしく2日に渡った内容なら、彼の誕生日は前日ではないか、という事に。この説があるということを知ったのは大分後だったのですが。

なんで私は一般説を取っているかというと
 ★あくまで私はキャラ基準で考えたい。
 ★長年これで来たのに今更祝う日を変えられない。
 ★確かに内容的には2日だからグレート登場と甲児君の誕生日は違う日だけど、
   現実世界ではグレート登場も甲児くんの誕生日も同じ日じゃん!
    (言ってる意味分かります??^^)

ということなんですね。
でも、例えば当時映画館で8/1に見た子が「甲児くんって8/1生まれなんだー!」って覚えて、その後ずっと8/1にお祝いをしてたとしたら、私はそれでいいと思うし、その人にはこれからも大事にお祝いしてて欲しいなとか思うわけです。
まー、私はこういういい加減なスタイルなので(^^;
よろしくお願いしますね(笑)
まあ譲れないモノもありますが、あまり拘ってると私って何も出来なくなるので(^^;


goma-cake
さて、甲児くんのバースデーケーキは(笑)
アポロンというお店のごまケーキでした★
あんまり寄れない店なのですが、(カフェがあるんだけど、テイクアウトや予約注文の人が多いみたいです)色々気になるケーキがあるのです(笑)←又の機会にね・・・(笑)


0725sayaka
でもって、今日のさやか。
バースデーさやかですなあ(ちょっとボケてましたか;;ごめんねぇ)
でも心なしか、こっち向いて咲いてくれてるよね!(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

私も甲児くんの誕生日は7/25派です!
でも、24日だろうが25日だろうが大好きな甲児くんには違いないからね~♪
私も今日は『マジンガーZ対暗黒大将軍』を観れたらいいな~とe-266

私はいつも記念日にDVD見る訳じゃないんですが今から「対暗黒」見るつもり★
(もう23時近いですがね~。笑)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
