

あけましておめでとうございます★

元旦から風邪っぴきで寝正月に近かったという情けない生活でした。
(初詣も行ってない・・・;;)
今年もヨロシクお願いしま~す;;

※※※※※
さて、大晦日のアニキと緒方さんのラジオ「今日はアニソン三昧」ですが。
去年も同じメンバーだったんですねえ。それでお馴染みなのか、
なかなかのコンビネーションだったような気がします。
流石に15時間付きっきりという訳にもいきませんでしたが(^^;
(一部録音とカーステレオに頼りまして、なるべく聴くように心がけ;;)

スタート時★既にリクエスト三万通の中から、2008番目と1231番目のリクエスト曲
       (一曲はガンダムSEEDのTMRの曲でした)をかけ、
午前中★手塚治虫特集(アトム、リボンの騎士など)
     ★藤子不二雄特集(怪物くん、プロゴルファー猿など)
     ★ゆく年ということでネズミの曲特集(ガンバなど)
ニュースはさんで
午後から★宮崎駿特集(紅白出場を控えた藤岡藤巻と大橋のぞみがゲスト。なるほどNHK♪)
      ★永井豪特集(待ってました♪)1時頃。
       「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」「キューティハニー」
       「鋼鉄ジーグ」「ドロロンえん魔くん」の主題歌。

      ★ガンダム特集
       「機動戦士ガンダム」「Zガンダム」(『水の星より愛を込めて』が嬉しかったですな♪)
       「ターンエーガンダム」(『月の繭』が聴きたかったけど西城秀樹の方でした)
       「ガンダムZZ」「ガンダムX」「ガンダムW」(TWO-MIXの曲イイですね)
       「SEED DESTINY」から。
       永井豪とガンダムの変わり目で若井おさむ登場。
       某イベントでアニキの前でZの歌を歌い、「シャアねえな」(←アニキの親父ギャグ?笑)
       と言われたエピソードを披露。

      ★赤塚不二夫特集(追悼)
      ★阿久悠特集(3時半頃)
       永井豪タイムでやらないなあと思っていたデビルマン、ここで登場。 
       他は「ヤマト」「ザ・ウルトラマン」「ピンクレディ物語」(ヤマトって阿久悠だっけ?)
       「ミクロイドS」  
7時頃?ミッチ登場、アニキが海外でマジンガー歌って泣いたエピソードを披露してくれた
     (海外でも愛されているという手応えに感動したとのこと。
      永井豪作品は海外の方が人気あるとも言われてるからねー^^;)
      ★紅白出場歌手特集(北島三郎のおじゃる丸、天童よしみの「いなかっぺ大将」など)
9時頃   ★緒方さんのキャラソン真田幸村の曲がかかる(私知りませんでした、ゴメンナサイ)
9時半頃  セーラーウラヌスの話題。(ムーンライト伝説のリクエストによる?うろ覚え)
       真ゲッターの曲かかる。
      ★泣ける歌特集
10:45頃 ★来るアニソンということで、牛の曲特集(余りなかった。笑。曲の歌詞に出るくらい)
11:50頃 ★アニキライブ! Z(2回目)→ハーロック→ムーの白鯨(ご本人が好きらしい♪)
     ラストのアニキ生歌で、なんと緒方さんの合いの手(ぜーっと!。勿論アドリブ)を
     聴けました!(笑) ブラボー

     ここで、またミッチ登場だったのですが、何故今年時間延長したかったのかが
     分かりました。この年40周年のアニキから翌年40周年のミッチにバトンタッチして
     年またぎしたかったからなんですね♪
この後  年が変わる0:00に届いたメールのリクエスト
      (なんか団子がどうの??の曲?←だんご三兄弟ではない)


・・・てな感じでしょうか。
特集は約30分位ずつ、間に何でもリクエストコーナーなど挟んだり、
電話ゲスト(串田アキラ氏他)もあり、賑やかでした。
幽白曲はかかってないですよねえ??(去年かかったのかなあ)
一番お疲れはパーソナリティのお二人+NHKアナウンサーさんでしょうが、大晦日のせわしない1日にこの番組は、ホント、聴く方も大変ですなあ。
これで一応最後ということだけど、「来年もっと長くてもイイ」なんて言ってるアニキは凄いな。
(多分眠いと思うんだけど~)
昼夜短時間のニュースが入ったけど、それ以外は休憩無しだから、トイレも食事もそこそこで番組やってらしたんだろうなあと思うと頭下がります。
好きな曲かかると嬉しいし♪
お疲れ様メールは終了時に送信したんだけど、いっぱい同じようなメール行ってるだろうな。
アニキ、緒方さん、お疲れ様でした♪

あ、そうそう!ラジオとテレビだから関係ないんだけど
同じ時間にテレビでオンエアの
「ガキの使いやあらへんで!SP」
1部にも2部にもアニキ出てましたよ!(爆)

ダウンタウン、好きだからなあ♪(世代的にも)
こっちは録画したから後でじっくり見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あけましておめでとうございます★

しそちゃんならもう知ってるかも知れんけど、
オーケンの『新興宗教オモイデ教』(角川文庫)の
解説見た?もしまだなら、お楽しみのため黙っていよう。ふふふ。

アニソン三昧で「絶望先生」もかかったんだよね。
しそちゃん的に各方面楽しめてヨカッタなー♪

大晦日はまだ風邪大丈夫だったの?

Re: あけましておめでとうございます★

えっ?『オモイデ教』の文庫版?何刷目のだろ?多分初版しか持ってないよ(オーケン、再販でも書き直すから知らない。)ブログ見たら分かる?
そうそう、「絶望先生」もかかったんだよ(^^)
風邪は大晦日も前兆はあった(^^;
翌日正月行事があるんでピンチだと思いつつラジオ聞きながら用事してたよ~;;
元旦はしんどくても休めないからね~;;

Re: あけましておめでとうございます★

『新興宗教オモイデ教』(角川文庫)の 解説は
マンガによる永井豪。
お互い心が通い合ってる感じで、ほほえましい。
初版にもあると思うよ。

うーん全く覚えてない★

永井豪氏のビデオには昔オーケンが出てたけど♪
(オーケンのヒビは元々デビルマン)
Goちゃんは懐深いし、イイ関係でずっといてほしいニャ~♪
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
