

新作始動!真マジンガーだって(汗)

ついに始動したようです、新作マジンガー。
公式サイトオープンしてました;;↓

http://www.shin-mazinger.com/

これがねぇ・・・
ふたを開けてみれば、楽しみにしてた「Zマジンガー」のアニメ化じゃなくて、「マジンガーZ」のリメイクみたいなんですよねえ
東映の版権問題で、Zは出来ないんじゃなかったの??
キャラデザインもモロ原作で(折角アニメなんだから、アニメ絵で行こうや~!)これじゃ「マジンカイザー」だよ~)ビジュアルを楽しむことさえ許されないのね
今川監督のオリジナルアレンジを期待してた私には、ちょっとというか、かなりガッカリです。
Zのリメイクなら基本鉄也は出ないのねこれまたガックリ。
ラストにまたボロボロのZなのかしら

やるからには大きな心で見守りたいですが、ちょっとよろめいてます(笑)

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなスタッフ
原作 / 永井豪・ダイナミック企画◆監督・脚本 / 今川泰宏◆キャラクターデザイン / 竹内進二◆マジンガー・機械獣デザイン / 野中剛 (バンダイ)◆音楽 / 宮川彬良◆音響監督 / 本山哲◆美術監督 / 武藤正敏◆色彩設計 / 菊池和子、井上あきこ◆撮影監督 / 桑良人◆編集 / 松原理恵◆アニメーション制作 / BEEMEDIA・Code

■TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』おもなキャスト
兜甲児 / 赤羽根健治◆兜シロー / 藤村歩◆兜十蔵 / 鈴木泰明◆弓さやか / 本多陽子◆弓弥之助 / 中博史◆暗黒時刑事 / 伊丸岡篤◆錦織つばさ / 一城みゆ希◆クロス、ナレーション / 玄田哲章◆安 / 加藤将之◆菊ノ助 / 巴菁子◆Dr.ヘル / 岸野一彦◆あしゅら男爵 / 石飛幸冶 (男)、山像かおり (女)◆ブロッケン伯爵 / 稲葉実 ほか


新キャラも出るとかいう話ですが、暗黒時警部(暗黒寺じゃなかった?)とかは元々原作に出てたけど・・・クロスとかいうのが真キャラなのかしらん?(錦織つばさは「ガクエン退屈男」とかに出てたキャラですよね)声優が玄田さんやん♪(戸愚呂~!笑)

はぁ;;どーなりますことやら。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新作始動!真マジンガーだって(汗)

わたしはこのテのショックにヒジョウに弱いので(笑)心中お察し申し上げます。
でもしそさんはいつも、ホントに大きな心で作品をとらえてあげられてるから
きっと今回も楽しめるんじゃないかなーなんて思いますよー。
錦織つばさチャンは一体いかな役柄で(笑)?!

でも、兜十蔵さんの声・・・ミキちゃんのパパ・・・?よね・・・。
うっわーぁ♪

Re: 新作始動!真マジンガーだって(汗)

いや~もう本当にあのキャラデザインを見た瞬間めまいがしましたよe-330
私もしそさん同様に期待してただけにガッカリですe-452
でも、何で今更マジンガーZのリメイクなのe-3e-3e-3
正直、もういじって欲しくないんだけど・・・。

もう放映が決定してしまってるので、今更しのごの言ったところで、どうにもなりませんけどね~。

私も大きな心で見守って行こうとは思いますが、はたしてどうなるか・・・(^^;

Re: 新作始動!真マジンガーだって(汗)

>ひょーたかさん
ええっ?ミキちゃんのパパ!
あ、そ、そーか;;時の流れを感じるなあ・・・
一条みゆ希さんも久しぶりに名前見たような。
稲葉実さんはターンエーだなあ。
(もう、声優ネタで茶化すしか;;)

>裕二さん
ホントニネ~;;しくしくしく・・・
折角の今川作品・・・どうしたまた路線変更したのかしらーーー??
(Zは東映がうるさいから出来ないもんだとタカをくくっていたわ。苦笑)
どーなるもんかしら。
ああー、せめてアニメ絵で見たかったな~;;

すまんm(_ _;)m私は…。

皆さん、ショックなんですね。公式サイトのぞいてきましたが、確かにモロ「東映Z」リメイクみたいですね。
でも、私は永井キャラの甲児くんを見て、逆に、ちょっぴり期待しているんですよ。
(あ…視線が痛い…汗)
だって私の好きな甲児くん(旧作)とは全く違うわけだから、冷静に見れるのではないかなあ…と。
ただ、ストーリーが東映Zと同じ展開なら、私の甲児くんと同じなのは許せない(笑)…で怒りまくる…かも。
まずは第1回を見てから…ですね。

Re: 新作始動!真マジンガーだって(汗)

いや、人それぞれだからかまわんでしょう(^▽^)
私は全く違うものを期待してたのに中身が旧作と同じで絵がカイザーだったのでガッカリしたの;;
漫画で読む永井豪絵とはまた意味が違うんだよね。
「何でも楽しめたモン勝ち」だと思うので(だって楽しい方が幸せでしょ?^^)ひろりんさんは楽しみにお待ち下さいね♪ちょっと羨ましいです私。
後は頼むぜ、今川監督!って感じです。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
