

ショーゲキ!震★マジンガーっっ

go-koji
衝撃!Goちゃん風こーじくん書こうとしたら明君みたいになった(笑)色合いが悪かったかな。
うん、こーじくんのつもりだったの

さて、ご覧になりましたか、「真マジンガー」。
しばらく様子見てみましょうね、って感じ?(1話は特殊なつくりだったしね)
でも見た限り、単なるリメイクにはしないという意思表示を受けた気がしたので、新しい物として見られそう、と希望的観測。
今川監督(脚本も担当なのね)の料理の腕を見せていただきましょう


ざっと感想。

★冒頭から、原作冒頭の台詞引用で、あれ?原作通り進めるのか?と思いきや、
  いきなりクライマックス!?
★原作ファン、永井ファンにはおなじみのシーンやキャラが次々登場だけど、
  初心者は何がなにやら状態と思われる。(汗)
★Zマジンガーもちゃんと入れるのね。
★お母さんがどうとか言ってたけど、どういうことなんでしょう?
  (ヘルと兜一族の関係ってのに関係ある?新設定?)
★おおっ、グレート&てつやぁぁぁぁ!(^▽^)
★十蔵さんの声が若い?????

次回がホントの第1話になりそうだよね。


※※ところで。
配信の井上喜久子さんのラジオ(甲児くんの声優・赤羽根さんゲスト)聞いたんですが。
・・・・「へぇ~、そぉなんだぁ~~」「へぇ~~、じゃぁ」の多発に閉口
こ、この人いつもこんなしゃべりなんですか?????
(聞き手のパーソナリティ・DJとしては、かなりいただけない感じでビックリ)
その昔キャプテン翼の翼くん(2代目?)やってた井上喜久子さんだよね?別人?
男役しか知らない私には、声もしゃべりもごっつ違和感。

赤羽根さん、頑張ってね(めっちゃフレッシュだよ)

(まだ甲児としては慣れないけど。)



コメントの投稿

非公開コメント

来週からチェックします!!(笑)

いい絵ですねー「テレビ版明くん?いや甲児くん?!」て感じで(笑)。

最近テレビの無いところで仕事をしているので、すっかり忘れてたーっっ!!
来週がホントの第1話みたいな感じだったんですか!! そりゃよかった。
鉄也が出るとな?!大変ではあーりませんか。
鈴木たいめいさんの声、若かったんですか・・・そうですか・・・聞きたいです。
ワクワク♪

井上喜久子さんつーたら、あーた・・・ってヤツですよ(笑)。
翼くんのことはまったく知らないんですけど(すいません)、
いわゆる女神さまっ系のハシリの方ですわ。
不思議さん? お花畑? みたいな(笑)。

へぇ~そうなんだぁ~(コラ!)

普段は女神様系の方だったんだ~!ビックリ。
第1話、WEBで配信されてるから良かったら見てみてね。
(公式サイトかバンダイチャンネルだったかで)
時間経つと有料になっちゃうかもだからお早めに(^^;
錦織つばさの一条みゆ希さんもお名前久しぶりに見たような。

ネットラジオ

甲児くん役の赤羽根さんがゲスト出演されてるネットラジオ。
今日、更新されたのも聞いたけど、井上さん相変わらず「へぇ~、そぉなんだぁ~」や「ふぅ~ん、そぉかぁ~」を連発してましたねe-330
私も、気になって仕方がないわe-262
なんだか一生懸命話してる赤羽根さんが気の毒で・・・e-263

で、そのラジオの中で赤羽根さんがおっしゃってましたが、放映終了後に配信される方はTVでカットされた部分も流されてるようですねv-426

レス遅くてすみませぬ。

大河ドラマの上杉家臣団に怒り爆発してたら時が経ってしまいました(汗)

井上さんは、それ(しゃべり)が売りなら、今後も変わらんのでしょうね。
ファンの人たちには申し訳ないけど、聞き手としてはちょっとなあ・・・。
配信、まだ聴いてないんですよねー(^^;
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
