

震!マジンガー・ショーゲキ 2話

2wa-1
★実質的1話だけど、やっぱり先をチラ見させるのはお約束なのかな?
★二話のポイントは、主夫こーじくんと十蔵さんでしょうか。
 じーちゃんの顔に驚いたり、料理してる甲児くんは原作チョイス。
 (話が進むとロケットパンチコロッケとか出てくる?)
 十蔵さんを尊敬してる兜兄弟は元々大好きなのでイイですね。
 (そっかー、バイクレーサー目指してたのね。笑) 新設定・・・
★光子力開発都市ってのが凄いですね。 新設定・・・
 十蔵さんの研究、バックアップされてるじゃないですか!
 ホント、資源も悪にも善にも使えるよね。
★さやかさんも元気イッパイだし(アフロダイは元のアニメ版の方が好きなんですが)
2wa-2
★十蔵さん、原作より更にノリノリ。イキイキしててラブリー。
 ヌードも披露と大サービス(笑)イイですねー(笑)
 私、Zは原作よりアニメ派だけど、十蔵さんだけは原作派だったから、これは嬉しいですね。
 次回死んじゃうのかしら?かなり勿体ない・・・!
 そのまま生きててもイイのになー。

さて、ちょっとリアルタイムで楽しみたくなってきたので(見捨てたくなる出来でさえなければ、現在進行形って良いよね。)、「真マジンガー」カテゴリー増やしてみました。
感想やら文句やら落書きしていきたいかな。
うち、テレビ東京系は録画できないけど、リアルタイムで見られないときはネットで見たらイイんだしね~。便利な世の中だ。

あ、イラストでかすぎましたね;;
後日小さいサイズに差し替えよう。


チャンピオンREDは取りあえず一回目は買ってみようと思う・・・。
(マジンガーでチャンピオンって変な気分だけど、これってGoちゃんじゃない方が描いてらした「手天童子」連載してた雑誌よね。)







コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイムでGO!

第2話も私頑張ってリアルタイムで見たよ!
ただし、ベッドに横になって直ぐに寝られる体制だけど・・・(^^;

『真マジンガー』の十蔵さんも兜兄弟もなかなかGOODよね♪
主夫してる甲児くんと十蔵さんの掛け合いにこけてしまった(^^;
しかし、朝っぱらからローストビーフですか!

東映の方では、「おじいちゃん」と云うよりも「科学者」と云うイメージが先行してたけど、『真マジンガー』では「孫思いの素敵なおじいちゃん」って感じが出てて好感触です!
でも、庭の防御のレーザー(?)の試しにスズメを犠牲にするのはちょっとかわいそうだよ~(><)

さやかさんも可愛くてよいわ~!
アフロダイAとか私も東映の方が好きだけど、ロボットの動きがかっこよく表現出来てるよね!!

あと、暗黒寺刑事が銭形警部に見えてしかたがないのは私だけ???
何はともあれ今後も楽しみです♪

今日、マンガの方を読んだけど、こっちははやりTVとは全く違うオリジナルストーリーのようですね。
まだ6月号はプレで来月からが本格的なスタートらしいですが、こっちもよく分らんスタートでした(><)

いや~。2話が本格的な「始まり」なんだけど、1話が少しずつ話が進んでいてその回想録で展開みたいですね。
個人的にはやはり十蔵さん、ヌードまで見れて私には幸せな25分でしたわ。それとあの原作と同じ食事シーンもうれしかったが、メニューが原作とほぼ同じなのは知ってましたか?(ご飯がパンになってるが)
原作は見分けがつきにくいものの、ポテトサラダと肉っぽいものの盛り合わせがあるのよ。
だから絶対フライパンでつくるロケットパンチコロッケも出てくるよ!きっと。楽しみだ。

現在進行形を楽しもう。

>裕二さん
私はベッドに入ると(横になると)寝てしまうので、テレビを見るのは座ってです(^^;)
雀は、そのまま食べるのかと思ってしまいました(汗)
私も銭形警部にみえる・・・原作では余り活かされてなかったので(というか、最初だけでスグ消えちゃったよね確か)アニメでは活躍してくれるといいなあと思ってます。
朝からローストビーフってどういう食生活?(笑)
私もRED読んだけど、テレビより更にわからんかったね(^^;)

>ひろりんさん
十蔵ファンには良い回だったよね。
ホントにこのまま残してくんないかなー。
(ヘルとの直接対峙とか、見たくない??)
食事のメニューはそこまで気にしてなかった~。
ロケットパンチコロッケ食べてみたいなあ♪
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
