

大マヌケ。

tetu-akire

先週末からパソコンが不調で。
起ち上がるんだけど、すぐ休止モードに!
しかも段々休止モードに入る感覚が短くなってる・・・!!
(買って暫くして同じ状態になったときは15分放電したら直ったんですが
今回は一晩放電しても状態は変わらず。)
うちのパソは(macも使ってるけど)sonyのバイオ。
sonyって、サポートセンターがプッシュ回線の電話しか受け付けてくれないので、
未だにダイヤル回線のうちの電話では通じないんですよね
(たまに困る!)

友人数人に「ダメだ~」メールを送ったら、
会社でパソコン関係の会社に勤めてる友人が心配して色々アドバイスをくれた。
でもやっぱりダメで。
ついに休止モードに入るでもなく、音を立てて強制終了ひぃぃぃぃ!

「もう起動すら無理になっちゃったみたい・・・」とぼやき、
「××してみてもダメ??電源入れ!と祈りを込めて電源をぐっと押してみて!
それでもダメなら、基盤が壊れてるかも。修理かなあ・・・」と友人。

・・・やっぱり無理だ・・・、とメールを返そうとしたその時!
あることが私の目に映った・・・

   ・・・ん?XPのコンセント(大元の6連タップ)のスイッチだけオフになってる?・・・

スイッチをオンにして再び起動・・・・・・・・

   出来るやん!!!


なんと阿呆なことをしとるのか私は!
・・・アドバイスくれた子には「起動出来たよ!ありがとう!」。
・・・真実はいつもひとつ!
・・・でも言えなかった!(笑)その子だけには!
だって何日、何回「こうしてみたら?」アドバイスくれた?
言えませんて。


起動してから久しぶりにバックアップ取りました・・・
メーカーに無理して連絡入れなくて良かった!
そして壊れたんじゃなかったことに感謝!!


コメントの投稿

非公開コメント

本当に良かったよね~!

PCの故障じゃなくて良かったですよね!!
私にも同じような経験があるけど、PCの調子が悪くなると本当に焦ってしまって、適正な判断が出来ない時ってありますよね(><)
私の場合は、ネットもメールも出来なくなってしまって、あっちこっち調べまくってたら、モデムのコンセントの接触が悪かっただけなんだけど、接続会社に連絡しなくて本当に良かったわ(^^;
PCデスク下に猫がよく潜り込むので、それが接触不良の原因だったみたい!

おマヌケでしたが、

ホント良かったです。
macは一つのメールアドレスが受信不能になってたりして(前になったのと同じ状況。)前はどうやって改善されたんだっけ??と頭ひねってます(^^;
サポートセンターにも購入後1年過ぎたらトラブル一件につき2100円取ったりするので、「コンセント抜けてた」位で電話したら勿体ないことこの上なしデスよ;;
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
