

そーいえば。

ガンダム30周年で名古屋でイベント!
(元々名古屋テレビの制作だったから名古屋ってワケよね)
個人的にガクトと、古谷徹と池田秀一のトークが見たいな。
gdm
日程が、甲児君の誕生日辺りなんだよね~(関係ないのだけど)♪
行きたいけどちょっと怖い(笑)誰も一緒には行ってくれないし(笑)
それにこの辺、忙しいので名古屋行ってる場合じゃないよなあ;;

コミケ(お盆)の次の週には東京でもガンダムエキスポやるらしいし、
いいなあ、ガンダムは(笑)。
ともにイベントサイトあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね♪

で!
お台場に1/1スケールのガンダムが立ちましたよね!
ガンダムはZと同じ身長(18m)なので、マジンガーファンは
「マジンガーだ!」と脳内変換して見ましょーね!!(アホ?)
ゆりかもめから見えるらしいし♪

身長については、ガンダム開始当時、一人ニヤリ!だったんですよね。
グレート以降、でかくなりつづけるヒーローロボット。
更に大きく、と言うことだよね。
グレートはZより強くってのが前提だから当たり前だと思うんだけどさ。
でかくなりゃいいってもんでもないよね。
うちの姉弟はテレビマガジン愛読者だったから本にスーパーロボットの身長比較とかあってね、
ダイターンですでに100m越えしちゃってて、ダンガードなんか300mとかでしたよ確か??
だもんで、ガンダムでマジンガーの身長に戻ったとき、
やっぱりそれくらいが丁度良い(リアル)だよね、とニヤリとしたのでした(^^)
スパロボのアンソロジーでは適度に調整されてるけど(たまにリアルな比率で描いてる方もいますが)。

これから夏コミの準備で潜る日が多くなるかもですが、
新刊頑張ります~。
新刊はゲスト様お迎えして「真マジンガー」のパロ本になると思います。
早くここにアップできるようにしないとね~(^^;)

あ、夏コミ当日、十月の「幽遊白書オンリーイベント9」チラシも配布しますので
興味ある方、貰って下さいね~♪
幽白もかろうじて同じホールなんですけど(^^)

ではではまた~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
