

恐ろしげなるお絵かき

tetu

これ、初めてお絵かき掲示板に描かせて貰ったものです;;
(鉄也部さんのお絵かき掲示板にて。)
訳も分からずマウスで描いてたので、もの凄いことになってます(笑)
何年前のだろう・・・(それから全く成長していないというのも××)
akira

でもって、これが(魚)さんのお絵かき掲示板で描かせて貰ったデビルマンの明(笑)
私にしては珍しいアニメ版。(魚)さんちだからね♪
はみ出さんばかりの迫力、というよりダダ漏れって感じですね(爆)
2004.5.6に描いたもの、と言うことは上の鉄絵はもっと前だわ(笑)
考えたら私の周りって案外「アニメ派」寄りの人の方が多いかもしれないなあ。
デビルマンもたまに無性に描きたくなります。
(そのうちやってたら笑ってね。その時は多分同窓会みたいになると思うけど・・・^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとう!(*^^)v

早速来たよ! 同人用で、本の説明やイベント告知とか出来て便利
だねv 

オエビでマウス描きは、可能だけど、根性要るよ; こなしてる人も居るけど、ペンタブの方が、楽かな。
多少失敗しても、練習してたら、分かってくるよ。
ウチでも練習OKだし(*^^)v
オエビ講座、練習サイトとかで描くのも良いかも。
明、大胆なタッチで、いつもの絵柄
を彷彿とさせて良いんじゃない?
魚津には出来ないタッチだもん(*^^)v

ブログ、原稿、オエビと頑張ってね~

またひょこっとお邪魔するよ(^^)

練習って有り?^^;でも描きかけの時は描きかけのまま人様に絵を晒すことになるんだよね?笑)
うん、ここは連絡用にあった方がいいのかなあと一応お試しで作ってみたんだけど・・・
携帯だと、一番便利な「カテゴリーで絞る」事も「検索」も出来ないんで、それがネックかなあと。(あと機種によって表示される色が違って見えるので色々課題も^^;)
そのタッチはマウスならではという気も;;

オエビ練習は

例えば、ぴくらぼさん

http://piclab.sakura.ne.jp/

の実験、練習板が良いかも。練習専用だから(*^^)v  しぃペインター、
PaintBBSの種類が多いし。

レイヤー多いのに慣れてるなら、しぃペインターで、テクスチャ・・・スクリーントーンみたいな柄も描けるしペン先も豊富。

もっと簡単で分かりやすいのなら、
PaintBBS。レイヤーは2枚しか無い。
練習板は、初心者の練習に最適
だから、遠慮せずガンガン描けるv

描きかけを隠すには、一番上のレイヤーを塗りつぶして隠すのも有りだけど、場合によっては、描きかけの絵と合体してミスする場合も; 

携帯だと検索出来ないの? 機械が小さいから機能も限定されるんだね。
色の見え方も違うって? PCでも
CRT?や液晶も違うって言うし。

ちょろっと見てきてみた(^^)

徐々に勉強してみるわ~。
いい加減覚えろよって感じだもんねえ(笑)

携帯はカテゴリーすら出ないんだよね(涙)
画像もいちいちクリックして見ないといかんし。
macとwinも、更にそれぞれバージョン違っても微妙に色が違うよ。(両方あると便利♪)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
