

冬コミ・大阪シティありがとうございました(^^)

city20130106
すっかり遅くなってしまいましたが、年末の冬コミ、今月の大阪シティに来ていただいた方、
ありがとうございました。
当日は、広瀬さんちの40周年記念本(下の記事参照)とうちの新刊など並べて
両手に花(グレンダイザーサークルさん二組)状態で楽しませていただきました♪
裕二さんのZのカラーイラスト貼らせて貰ってウキウキ♪
(いつもうち、飾りっ気はないからなあ)←今後も看板息子になって貰おうかしら。

幽白のお客様も有り難うございました♪
今回二階だったこともあり、一冊も持って行かなかったんです、幽白。
ごめんなさい~っっいつも売れなくても持って行くのに。
   >南野さん
    幽白新刊、増刷したら送りますぅぅぅ

これからは最新刊だけは必ず持って行くようにしますね。

freedp
お隣のReeさん自作のフリード王家のペンダントをいただいたんですよ♪
凄いでしょ。(これ画像サイズ小さくしても大きく入るんだけどそれだけパワーがあるってことかしら!!)
これでグレンダイザー操縦するんだ!!(偽物だから黒焦げにされると言われた。笑)
たまに眺めて楽しんでおります。(売り子するときつけていこうかなあ)

※ 前からリンクさせて貰おうかと機会をうかがっていたグレンの3サークル様を
  こそっとリンクさせていただきました。(本人様にはそれぞれ了承済み)
  お好きな方はスクランブルダッシュしてみて下さいね♪

※※※※※

さて。新刊に書いたのですが、
冬コミの新刊から、マジンガーZ40周年企画をスタートさせました。
といっても部段特殊なことするわけでもなく、いつもの感じなんですが(笑)
とりあえず、夏の新刊は「マジンガーZ対デビルマン」40周年記念号です。
ちょっとゲスト様数名お呼びして楽しいコラボ本にしたいと思ってます。
(現在3名の心強い執筆者様っっ)楽しみ♪
デビルマンは、昔取った杵柄で(「デビルマンがすきだ!」というサークルで活動していました)
楽勝!!とか思ってたのですが、よく考えたら私原作寄りで描いていたので
アニメ版は人様の本でしか描いてない気が。笑
で、個人の趣味で、多分鉄也も飛鳥了も出すのではないかと思われます(はは)

東映サイトで販売の「マジンガーZ&デビルマン」切手も買ったしね♪
(これあとでまた記事あげますね)


※※※

araki3
さて、故・荒木伸吾さんの展覧会に行ったGHZの家露さんにお願いして
図録を買ってきていただいたんですが(家露さんありがとう)、すごいボリューム。
アニメからの抜粋写真がこのシーンなの~?とか、細かいこというと色々感じたのですが
とりあえず歴史を感じられる一冊になっています。
コレ見てて思い出したんですが「少年徳川家康」!!!そうそう荒木さんだったあ!!
信長ファンで、山岡荘八原作も読んでた私には嬉しかったのです。
これね、信長の声 石丸さんだったんだよね
いや、本放送は見てなかったんだけども。
コレ見るまで忘却のカナタでした。
もちろんグレン(フリード兄妹かわいいぞ)もバビル二世も、星矢もベルばらもある。
初期マンガや最近のカラーマンガも載っていました(これの一部を金山明博さん
コミケでポスカにして配布されていましたねえ)
ホントに亡くなられて残念な、貴重な方でした。
もし名古屋か大阪に回顧展でも来ようモノなら、是非行きたいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!

しそさん!
6日、大阪シティでは大変お世話になりました<(_ _)>
久し振りに、楽しかったね~e-343
また、急な委託にも快く承諾して下さって、本当に助かりましたe-420
お陰様で私が持ち込んだ委託分は完売で、本当に嬉しかったです!

そうそう!知り合いの和子さんが作ってくれた手作りTFO、しそさん凄く馴染んでたよね(^^;
また次も連れて行くね~♪

Reeさん手作りのフリード王家のペンダントも凄いよねe-454
本当にこれ持ってればグレンダイザーに乗れそうだもん(^^;

しそさんは荒木氏の図録は家露さんに買って来て頂いたのね!
最初、私も家露さんにお願いするつもりだったけど、通販も出来ると聞いて、荷物になっちゃうだろうと思って、私は通販で購入しました(^^)v
届いてびっくりe-2
ずっしりと重くて見応えタップリだったよね!

本当に荒木氏は偉大です!
荒木氏の描かれた甲児くん、素敵だったよね~e-415e-415e-415
惚れ惚れ…(*^_^*)

Re: お世話になりました!

> 裕二さん
こちらこそお世話になりました~♪
委託はお役に立てて良かったワン。
急と言っても前もって言ってくれたから無問題。

和子さんの力作はとってもかわいかったです(そういや撮影してなかった!)
今度対面したら撮らせてもらおう♪
Reeさんのペンダントといい、皆さん凄いです。
(昔ならあしゅらのマスコットとか作った事あるけど今は根気が無いなあ)

図録はね~、家露さんが車で行くというのでお願いしました。
イベントで受け渡しにしたし(^^)
(あんな厚いものとは思わなかったけど、あのボリュームだと
多分持ち歩きが無理だから、電車でしか行けない人だと
余程荒木さん好きな人じゃないと買わないかもしれないね)
甲児君、ホントに荒木さんに描いて貰えて幸せ者だよ(^^)

ではまたデートしてねえ(笑)

No title

うわぁ~ しそうぬるさん
ごめんなさい・・・レス遅くなりました(>_<)

インテ、お世話になり、有難うございました(*^_^*)

どでかい画像・・・めちゃめちゃ恥ずかしいです(>_<)
すみません、深く見つめないで~ カラーリングがよれてるし(>_<)

でも 言わなかったけどぉ・・・・ それ、大介さんに近寄ると爆発するからね~ 気をつけてね~ ひらひら~
内緒だけどぉ 大介さんに近寄らない為のアイテムだったのだ(笑)
なんちゃって・・・(^_^;
Reeなんて 黒焦げにされてもグレンダイザーに乗るぞ☆ 灰になっても制覇するんだ☆

いつかコミケで みんな一緒にペンダント付けて並びたいね(*^_^*)

それからリンク有難うございました(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪

No title

コミケも大阪のイベントも、大変お世話になりました!
突然の訪問なのに、たくさんお話してくれて有難うございました。おかげでとても楽しかったです(笑)

一緒に黒こげにされようね、K君!(笑)

夏のデビルマン本、楽しみにしてま~す^^
頑張ってねー!

Re: No title

> Reeさん
こちらこそお世話になりました(^^)
黒焦げ・・・ちょうど日焼けしたかったトコなので、焼かれてこようと思います♪
次のイベントまでにチェーンつけようと思ってます。
いろいろとトロイ私ですが、こちらこそパートⅡ!!
宜しくお願いします♪

Re: No title

> あたるさん
K君が黒コゲにされそうになったら
本物の大介さんが飛び出してきそうだから
囮に使っちゃいましょうか?(笑)
デビルマン本、まだどんな感じになるか分かりませんが
上手くコラボになるといいなあ~(^^)

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
