スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミが迫ってきました!!(追記あり)

夏コミが近づいてきました。(って、まだだけどね)
今回印刷所に新刊頼むので、〆切が早く、
夏コミがくるー!!って意識があるだけです(笑)

ただでさえ、マトモに更新してないのが、ますます滞りそうですが
逆に夏コミ前に更新出来ると思うので。
余裕で?新刊報告カキコできると思います。

isso

ところで①
ピグでなんとカッパ装束が出てしまいました(笑)
また報告はしますが(笑)
釣りの景品なので、500円ほど課金して一気に(と言っても3日に分けてやったけど)
クエストクリアしました。

ところで②
土曜日、友人の車に乗せて貰って名古屋に行き、
TMR西川貴教くんのコンサートに行ってきました。
彼はお笑いみたいに取られているけど、ライブはまじめで
毎回エキサイティングでパワフルなステージを提供してくれます。
で、毎回コンセプトがあって、
ステージや衣装や演出もそれに沿ったものになってます。
毎回1本の映画(舞台)を魅せてくれる感じです。
アンコールは普通のアーティストになって歌いまくり踊りまくりです)
〆切ギリギリのライブ観劇はピンチですが、こういうステージを見ると
やる気になるので、有り難いモノです。

で、ご存じの方も多いかと思いますが
この西川君の「魔弾」という曲のプロモーションビデオは、
西川君が商品(ロボットといっていいものか?)の設定なので
ロケットパンチを放ったりしてまして。(人間の腕のまま飛びます。笑)
同じ映像で共演の、上品な着物女性がなんと、
太地琴恵さん(=さやかさんの声優をやって下さっていた江川菜子さん)
なのです!!
当時からずっと気になっていたのですが、
わざとこの起用ならやるな、西川!!」ですよね!!
でも偶然ならもっと凄いことなのかもしれないね!!

確かこのときだったと思うけど(違うときだったらごめんね)、
彼はステージでは「企業の、西川貴教という商品のプロモーション」という形を取り、
プロモーター(ナレーター)に池田秀一氏を起用するという技を繰り出してくれました。
(ガンダムで共演していた縁で「やってくれませんかね?」とダメ元で聞いてみたら
快く承諾してくれたそうです)

そんな彼なので、太地さんもわざとかもしれませんねえ~

↓YOU TUBEにありました、「魔弾」のPV。
メイキングもあったけど、太地さん殆ど映ってなかった。


そのほか太地さんといえば、伊藤英明のドラマに一回だけゲストで出ているのを拝見しましたが
声がすごく若かったのを覚えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しそさん!
夏コミそろそろ追い込み時期かな~e-330
私の方はだいたい出来上がったんだけど、気に入らない部分とか修正したりして…。
でも、直せば直すほど、自分の腕の無さに凹みそうになってしまう今日この頃ですe-443
改めて、自分ってこんなに絵が下手だったんだ~って思い知らされた気分ですe-263
もっとサラサラ~ッと描けたらどんなに楽か…。

西川くんのライブって楽しそうだねe-343
それにしてもそのプロモーションビデオ。
ロケットパンチを放ったり、さやかさんの声をあててらした太池琴恵さんが共演なさってたりって…
知ってて太池さんを起用されたのでも、偶然でもどちらにしても凄い事ですよねe-420

追記:しそさん(^^;
名前が明記されてなかったのね!
ごめんね~e-330
編集しておきました<(_ _)>

No title

頭で思い描いたものがそのまま形に出来たら・・・・絵に出来たら・・・。
って本当、誰もがそう思いますよね!!

究極は、頭で思い描いて、それをPCが読み取って、3Dプリンターで造形か描写をしてくれる!!
なんて夢のようなシステムが、近い将来には開発されるかもしれないですね^^;

でも、確かに凄い夢のような技術だけど・・・でもなんか違うような気がします。
良いことだけに使われる保証なんて無いですからね・・・
とんでもなく悪いものを作ったり、描いたりしそうで怖いです。^^;

すみません^^;話がそれました^^;

しそさんも裕二君も夏コミ合わせでこれから追い込みですね!!
梅雨で体調崩しやすくなっているけど、無理しないで頑張ってくださいね!!


西川君のPVを久しぶりに見ました(*^_^*)
どうせならお父さん役を石丸さんにやって欲しかったなぁ~って
前に見た時にも文句言ったような気が・・・・(今も言ってますが^^;)

Re: No title

> 裕二さん
裕二さんの絵で下手だったら私はどうなるんだ(笑)
(って、みんな思ってるヨ多分^^)
自分では描きたいように描けなくてジレンマに陥ったりするものだけど
充分素敵よv-10自身をもってちょ!!v-91

私はまだ表紙で悩んでおります(先に入稿になるかと思うので)。
頭で思い描いたモノがそのまま形に出来たらいいのにねえ。

わざわざ編集ありがとうね。
いや、裕二さんだと思ったけど(^^)
私もコメントし直しときました(笑)

Re: No title

>美智さん
おおー、ホントだ!!何故石丸さんじゃないんだ!!(笑)
多分声優の仕事ばかりだったからなんだろうけど。
(太地さんは普通にテレビや舞台だものね)

頭で思い描いたままをプリントアウト・・・。
夢見てるのが華、なのかもね(^^)
頑張って日々精進しないとなあ~

印刷所やゲスト様とのやりとりが多くなってきました。
なんと、表紙カラーで生原稿でも引き受けてくれるらしいです(^^)
でも単価が高くなるからなー。
もうちょい悩みます。笑

No title

余裕だなんて!
そんな言葉が言えるなんて!
うらやましい~v-12
楽しみにしてるから頑張ってちょ!!

カッパ可愛かったね~。私は途中でリタイアしてしまったので、きゅうりだけはなんとか…。
しそさんち行くと、いろんなものが置いてあった楽しいです。
いつも遊ばせてもらってます。ありがとうv-10

このプロモ、歌と画面のギャップが!(笑)
お父さんの気持ちも解るけど、娘さんの安否が気になります。
役者さんの配役とか、西川くんのこだわりがいいね~!
自分でアニメとか作ったら、思い入れのある方に演じてもらいたいものね(富山さんや石丸さんに自分の同人誌の朗読とか…(笑) 夢!v-344)。

Re: No title

>あたるさん
余裕っつーか、もうその日程でしかイカンのですわ(笑)
コネないしね(笑)
だから、間に合わなかったら新刊落ちちゃう~。
追い込みどころか原稿全然なんだけど~。
先週末は筋少ライブで東京行ってたし。オイオイって感じっしょ?苦笑//

ピグ部屋、いろいろいじってってくださいニャ(^^)
鉄也のカッパ装束は、写真撮ったのでまた披露します。
(って、いま着せてあるから見てね♪) 

西川くんのPV、娘さんはお亡くなりになったんでしょうなあ。
でもサイボーグで再登場、ってパターンがあっても
不思議じゃ無いですよね。
(そもそもこの人たちどういう身体の構造?みたいな。笑)

えっ、あたるさんちの同人誌朗読?
演じて貰うんじゃ無いの?(^▽^)
石丸さんとか、想像出来ない世界なんだろうなあ?
(オネエチャン好き、だよね、彼)
若い声優さんだともう慣れっこなんでしょーが。
さて、いくら積んだら演じてくれるのか、くれないのか。

No title

>しそさん
初めてPV拝見しましたけど、最初はなんか意味不明で・・・
最後は感動しましたよ~
しそさんが仰る意味 よくわかりました(*^_^*)
西川さんって とても発想が面白くて 味のある方なのね。

入稿、頑張ってらっしゃる様ですね。
てか この間は反対に邪魔しちゃってすみませんです(>_<)
ラストスパート 体に気をつけて頑張って~

ところで ピグって 結局ゲームなの?
私やった事無いからなぁ・・・・
ゲームはやりますよ。勿論、いくつか填まってますし。
でも ポリシーで 課金は一切しないです。だからアイテムゲットに時間が掛かるんですよね~  でもそれがゲームの醍醐味。ツーか 敵の思うツボにはさせないぞ! てこの場合の敵は、主催者ですが(^_^;
まったりのんびりやってます~

Re: No title

> Reeさん
コメありがとう♪(メールダイジョブですよ。気分転換?になります)
西川君遊び心もありつつ、大まじめに映像その他作っています。
コンサートは結構ドラマチックです。
今回もトークは全くなく、まとめてアンコールでやってました。
(メッセージをまず伝えたいという意図を感じました)

ピグはゲームもカジノとか釣りとか色々あるんですが
私は誘われて初めて、キャラチャットが楽しくてやみつきになりました。
(普通のチャットは味けの無い文字列になっちゃうけど
ピグはアクションや表情付きでリアルにしゃべれるのが気に入って)
ゲーム(課金)は嫌ならやらなくていいんです。
(街にでかけて遊んでるだけってパターンもあり)
課金は、お金のかからない課金も出来るので
(ネット上で貯めたポイントをお金に換えたりできます)
そっち優先してやってます。
アニメキャラモデルでピグやってるとどうしても課金が必要になるんですよね。
(キャラに似た髪型や服を購入したくなるので)

しかしどんどん暑くなりますね・・・
オカンが早速グロッキー状態です(^^;

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。