

今日はデビルマン放送開始日。

今日ZIPで、「今日はアニメ『デビルマン』の放送開始日だ(昭和47年)」という話題をやってくれてました。
(マジンガーZIPのほぼ一時間後)
なんか嬉しかったので(タイムリーだし♪)しょーもなくも更新。
ついでに、不動明&兜甲児のひび、もみあげ付きのグラサン発売の話題も(^^;)

↓カッパ鉄也貼り付けときます。
カッパのカッパじゃなくて皿だけで良かったんだけども。
あ、デビルマンの画像じゃ無くてごめんね(笑)
カッパ鉄也2
カッパ鉄也1
何かホントに うちのマンガに合わせてくれてるかのよーに(違うけど)
アイテム出るよな。↓幽霊鉄也も♪(去年の夏のアイテムだったかな)
幽霊鉄也1
もー、毎日あっつーーーー!!
みなさまダイジョブですか!?
冷凍光線発射してくれー。

あ、アニキのTwitter、フォローしてみたよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ~、今日が『デビルマン』の放送開始日だったのね!
マジンガーZよりもちょっと早かったもんねe-257

ところで、カッパの鉄也さん、可愛いねe-266
幽霊鉄也さんは『真マジンガー』だね!

水木アニキのTwitter、私もフォローしてるよe-319

Re: No title

>裕二さん
そうなの、放送記念日らしい。
ZIP、永井豪やら40年代アニメが好きなスタッフがいるのかなあ。

> 幽霊鉄也さんは『真マジンガー』だね!
カッパのお皿だけって出ないかなあ~
真マジンガーびっくりしたけどイケメンさんだったからなあ(^^)
(実はうちのマンガでは初出は「鉄甲~ごった煮」だったりする)
アニキのTwitter、実は家露さんにオススメされて登録しました。
(今更って言われそうだが^^;)

ZIP!みのがしたわ~!(゚Д゚;)
デビルマンおめでとうだったのね。
ちなみにキーワードは何でしたか?

カッパ鉄ちゃん、似合っているわ。
まさかカッパ衣装は蛍光黄緑とは思わなかったよ。
背中の甲羅も似合ってる!(^^)。

ちなみにTwitter、私は基本フォローやってないのでアニキは登録してません。m(_ _)m

No title

カッパ鉄ちゃん!!想像していたのよりもめっちゃ可愛い~(*^_^*)

最近マジンガーZIPの見逃し率が高いです^^;
まず6時56分からの放送を見ない^^;
ネットでも見ない・・・というのが続いています^^;
いかん・・・飽きたのかなあ~^^;

そろそろブロッケンさん出してくれないかな~って思ってます^^;

No title

カッパ似合うなー、鉄也さん(笑) 幽霊鉄也さんは「真マジンガー」の鉄也さん?(笑)
私もZIP見てたよ~♪
「今日はなんの日」と聞いて、まさかデビルマンとは!
マジンガーの甲児君も写ってたね!やっぱりあのグラサンいいな~(*^^*)
そのあとのフランスのジャパンエキスポの話題で、グレンダイザーがチラッと映ったんだよ~(^o^)
朝からなんかハッピーな一日でした(^_^)/

Re: タイトルなし

> ひろるまんさん
キーワード?なんだろう、覚えてない(^^;)
カッパ鉄也にお褒めの言葉ありがとう(笑)
お皿だけのアイテムも欲しいなあ~
Twitter、私もあんまりやってないんだけどね(^^;

Re: No title

> 美智さん
これまたお褒めにあずかり嬉しい限り(^▽^)
ZIP、細かいですもんねえ~
毎日って結構大変。
私も何日か分まとめて見たりしてますよ(^^)
ダブラスの登場もかなり後だったのでブロッケンもまだまだかなー(笑)

Re: No title

>あたるさん
みんなに褒められてるぞ鉄也~っ♪ゲットしてよかったわん!!
うちの幽霊鉄也は、桜多吾作版のグレートで特攻かけて死んじゃった鉄也なんです。
(「おまけの1日」でたっぷり描かせて貰いました♪)
一応「真マジンガー」の幽霊鉄也より早かったんだよ~(笑)
真の幽霊鉄也はイケメンさんじゃけん・・・

ああっ、グレン見た見たーーーっ!!
確かにいたー(笑)流石はおフランスですな!!
(日本と人気度が違うからねえ)

おどろいたよ!

真選組沖田の誕生日で、じうべの誕生日で、、、
しかも、そんな日だったのか!

7/8、侮りがたし

Re: おどろいたよ!

> フドーちゃん

真選組沖田の誕生日は知らなかったが(^^)
あ、でももしかして!!
新撰組モデルの元の人の誕生日そのものだったりする??
じうべくん、おめでとう♪(日にち忘れなくていいね)
1日前なら七夕だったのに。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
