

コミックシティ大阪ありがとうございました。

インテに来ていただいた方、どうもありがとうございました♪
コミケの暑さにびびり、暑さ対策万全で行ったみなさまが拍子抜けする涼しさでしたが(外はもわっとした暑さがありましたよ^^;)、油断大敵・対策はやっといてやり過ぎってコトは無いので、よかったと思います。
多分人が全体的に少なかったからかと思うのですが。
永井系アニメサークルは、タイバニブロック(TIGER&BUNNYは好きだ♪オススメ♪)の隙間に配置されていましたが(笑)、タイバニ自体お客さんあまりいなかった気がします。
暑さで出不精になった人が多いのか、ブームが「進撃の巨人」に移ったのかは分かりませんが。

すっかり隙間産業になっている永井豪系アニメですが、
ヤマトブロック(2199のおかげなんでしょうねー)の後から、
もち屋さん(あしゅら受けサークルさま。こちらのもち子さんは何と、私のリアルご近所さんです)
仮想空間設計工房SHIRAKABAさん(Reeさんのグレンダイザー&ガッチャマンサークル)
GHZさん(家露さんのグレンダイザーサークルさん)
うち
そしてゲッターロボサークルさん2サークル、と並んでいたのですよ♪
またお隣になったらよろしくです~♪

ko20130820.png
「DZ」おかげさまでちょこちょこ喜んで貰ってるようで嬉しいです。
私はアニパロ仕上げるので精一杯だったので、またデビルマンコラボはやりたいと思うのですが、今回いろいろやり残しやら修正したくてできなかったこと以外にもうひとつ。。。
「甲児君のふさふさがあまり描けなかった」ことに気づきました(笑)
殆ど映画のアニパロだったために、結構ずっと「ヘルメット被ってる甲児君」だったわけです。
終わった後に、あの髪型が描きたらなかったようで(笑)もやもやしています(笑)
また改めて描こうっと(^^)

次のイベントは 冬コミ12/29東京、1/12大阪です。
コミケは最近ずっと受かっているのでそろそろ落とされそうだけどなあ・・・


※リンクコーナーに
今更ですが、美智さんのブログを追加させて頂きました。
 かつてマジンガー本をいろいろ出版されていた方で、
 ブログの基本はアニメマンガ・わんこ・園芸などなどなのですが
 マジンガー関連の記事やイラストなどもあるので
 興味ある方は覗いてみてね。
 ちなみに、マジンガー本をいっぱい出されていた頃は
 美智(みさと)さんでしたが、今は美智(みち)さんと改名されています(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケもインテも猛暑の中本当にお疲れ様でした!!

新刊等の通販も有難うございます(*^_^*)
届くのを楽しみに待ってますね(*^_^*)

それとリンクも有難うございます(*^_^*)
よろず過ぎてまとまりの無いブログですが、よろしくお願いします(^^)

隙間産業になってしまった永井氏系アニメ・・・
夢よもう一度・・・ってなりませんかね(^_^;)

今風の(?)女体化したロボットでマジンガーだなんて・・・悲し過ぎます(T_T)

Re: No title

> 美智さん
早速リンクさせて頂きました。
美智さんちのわんこ見てるとにゃんこが恋しくなるんだが(笑)
わんこも好きです♪(柴犬が好み。^^)
本は既に発送済みですのでもう少し待ってて下さいね~
「真マジンガー」のとき他のサークルさんもぼやいていたんですが、「アニメやってんのにこれだけ恩恵うけない作品も珍しいな」って(^^;)
綺麗なアニメ絵の新作だったらもう少し変わってたかもしれませんが・・・。
ロボットガールズは・・・マジンガー作品としては考えられてないと思います。
ついにマジンガーにまで手が及んだか、って感じかな。

No title

しそさん

コミケ、シティともにお疲れ様でした!
シティは思いの外、過ごしやすかったみたいね。
でも、連日のあの酷暑じゃみんな外出も控えちゃうよ~(^^;

1/12のシティには絶対に行くからね♪
もう今から楽しみなんだから…

Re: No title

> 裕二さん
そーなんだよね、みんな多分コミケの地獄の暑さで嫌になったかと(^^;)
そういや、裕二さんのイラスト貼ったスペースの写真撮らなかったなあ;;
1月はチケット用意してお待ちしてます(^^)
カレーもOKだよね?(笑)

No title

今日、本が届きました!!
有難うございます(*^_^*)
後でゆっくりと読ませてもらいますね(*^_^*)

Re: No title

>美智さん

無事届いて良かったです♪
みんなの愛をご堪能下さいね(^^)
楽しんで貰えるといいけど。

No title

インテ参戦、お疲れ様でした~!コメント遅くなってごめんなさいv-356
本も楽しませてもらいましたよ(笑)私もさやかさんの顔にびっくりした!ゲストさんもたくさんいて、充実した本ですね!
甲児くんの「ふさふさ」、そういえばと思って見直したら、本当に少なかった!(笑) 次の配本では思い切り描いてね!v-290
(デュークのヘルメットはなんとか描けるようになったんだけど…甲児くんのメットは難しいよ~)

Re: No title

>あたるさん
感想コメありがとう♪
コミケでは荷物持たせてしまってごめんねー
ありがとう!!(あれ確実に体力消費させたよね)
今更だけど、よく皆さんが使ってる、台車代わりのコロコロを買いました!!
(たぶん記事に書くと思う~)

しかしそーなの、ふさふさが描きたらなかったみたいで(笑)
ヘルメットはね、デュークのが全然難しいです。
「おまけの1日」で描いたとき「なんてバランスが取りにくいメットなんだ」と思ったの。
グレンの40周年の時にはもう少し上手に描けるようになっときたいです。
でも鉄也のヘルメットのが難しいかもしんない(笑)
なんかあの上の曲線がね(笑)格好良く描けないというか(^^;)

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
