

科学要塞研究所 in 関西

カッパ鉄也2
やあ、元気か?
俺は不滅の男・剣鉄也だ。
この土曜日、峰裕二のいる姫路にスクランブルダッシュしてきたぜ!!
途中で科学要塞研究所を目撃!!
海堀公園
なに?見えない?アップで(脳内変換して)見てくれ。
世間では海釣り公園とか呼ばれているらしいぞ。

http://www.umiduri.com/

※※※
ご無沙汰してます、しそです。
3月に仕事のかけもちする羽目になったら全く余裕が無くなってしまいました。
(もうバイトはたまにしか行かなくてよくなったんですがね)
で、鉄也がいうように、マジンガーファンのしわか丸さんと一緒に
私姫路に行って裕二さんに会ってきました♪(へへへ)
姫路に向かう新快速の中で、何やら科学要塞研究所ぽいものを見つけ浮かれていました(笑)
初めて見たんですが、見慣れてる?しわか丸さんや裕二さんは特に何とも思ってなかったらしいです(^▽^)
地元では結構有名らしいですよ!!
何やらココでバイトする鉄也を想像してしまいました(わはは)
でもわかさんが一緒にいてくれて良かった。
一人で見つけて、「電車内で科学要塞研究所みたんだけど、あれなに?」とか聞いても多分通じないよね(笑)
「今までおもったこと無かったけど、そういえば似てるかも」っていって貰えました(笑)

姫路で二十年以上の老舗のアジアンレストラン・バオバブで食事したり
黒猫カフェのぞきに行ってにゃんこグッズの店で買い物したり楽しかったです。
これから新刊頑張らないと,って気にもなれましたしね。
(裕二さん、わかさんお世話になりました。またデートしてね♪)
デートのレポ(笑)は裕二さんがブログにアップしてくれてるので
興味ある方は覗いてみてくださいね!!
裕二さんのブログはここからスクランブルだーっしゅ♪

そして当日お二人に貰ったおみやげ♪
wakakoji.jpg
マジンガーのキーホルダーは裕二さんから。
キティちゃん人形を改造して作られた甲児君はしわか丸さん作のオリジナルです♪
(2つ作ってきてくれてて、私は甲児君、裕二さんは鉄也が当たったのだ♪わかさんありがとう!!)
1月のイベントで披露してくれた他のメンバーはこんな感じ↓
わかさん四人揃い
W甲児君とさやかさん、大介さんです。かわいいっしょ?
みんないろいろ工夫してマジンガーライフしてていいなあ♪
人の見ると,自分もやりたくなるんですが、なかなか実行できないという(笑)


こーくん乾杯
ところで、夏コミ受かりました。
広瀬さんも受かったんですが、1つお隣。
そしてあれだけ申し込みの時指摘したのにまた甲児×鉄也サークルさんに挟まれています。
(両サークルさんには,割り込む形になって またしても申し訳ない
スペースは
8月15日(金) 東5ホール パー13a です。
当日はZ放送終了&グレート放送開始40周年記念号を出す予定です。
またまたゲスト様お呼びしているのでお楽しみにね♪
勿論、裕二さんにも描いて頂きます!!うふふふふ♪

ではまた!! アツイですが皆さん熱中症にはお気を付けて!!
ハロウィンおばけ頭のせ





コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね♪

しそさん!

こちらこそ大変お世話になりました<(_ _)>
もう、楽しくってあっという間に時間が経っちゃって、もっといろいろ話がしたかったね!
あの海釣り公園の建物、言われてみれば科学要塞研究所っぽいね。
神戸とかへ行く時など子供の頃から見てたけど、何とも思ってなかったわ(^^;
今度は是非、姫路城と黒猫カフェを制覇しましょう♪
うちはねぇ~、あっちこっちニャンコの爪とぎあとだらけで、ボロヤだから驚くよ(><)

夏コミ、受かっておめでとう~v-315
私は今、レイアウト等の下書きに入ってます!
果たして、本当に描けるのだろうか???
新刊、楽しみにしてるね(^o^)/

No title

遠征とお仕事、おつかれさま~!
三人で何を話して…って、Kくんの話に決まってるね!
すごく盛りあがったろうなあ(笑)

素敵なお土産ももらえてGOODでしたね!
私も行きたいわ~。でも、一人だけ王子ファンだと肩身が狭いかも(笑)

ダンダンダダダッシュッ!!

お久しぶりです(^.^)

写真の科学要塞研究所!!またの名を須磨海づり公園の管理棟!!
ほんとよく似ていますね(*^▽^*)
私も車窓の窓から眺めてみたいです!!
で、間違いなくあのOPテーマ曲が流れ、ニタニタしてそう(^-^;
40周年記念の年に、良いものを見せて頂きました(*^▽^*)
有難うございます<(_ _)>

夏コミ当選おめでとうございます!!
甲x鉄のサークルさんに挟まれているとか・・・(^^;
いろんな暑(熱)さがあるでしょうが、頑張ってくださいね!!
新刊を楽しみに待ってます(*^▽^*)

一日の中で、せめて2時間まとまった時間(絵描き時間)が取れればなぁ~・・・・が、ここ2年程続いています。
描きたいけど描けない・・・・っていう現状は、
本当にストレス溜まります(^-^;
でも、描いてくださる方たちがいて、
色んな作品を見れるというのがストレスを軽減してくれ、
しかも幸せな気持ちにしてもらえるので、
本当に感謝感謝です!!

有難うございます(*^▽^*)

Re: 楽しかったね♪

>裕二さん
デートありがとうございました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎるね;;
旅のにゃんこ・おかかが結構気に入っている私です(笑)
裕二さんとわかさんの土産と共においてたまに眺めています。

車中であの科学要塞研究所を発見した時はホントびっくりしました。
(しっかり脳内変換されてしまっています。笑)
桟橋?がまた吊り橋みたいにも見えません?
ぐぐんと動いてブースターとか飛ばせそうな。はははっ

あ、うちもボロ家だから並大抵のことでは驚かんよ。
なにしろ床下状態が「業者がココ10年でワースト1かも」と言ってた家ですから;;

原稿頑張ってね(^o^)/楽しみなのはこちらもですから!!


Re: No title

>あたるさん
車中で実はわかさんに最新ZEROを読ませて貰って
余りの大介さんの美しさに目を奪われてその話してましたぜ私どもは!!
(マリアと顰蹙な甲児君はおいといて;;)
裕二さん、ちっさいフィギュアとか今までのイラストも持参してきてくれたの。
重いのに~!!で、ちょっとお裾分けも貰っちゃったのよ!!!!!
あたるさんも機会があれば是非♪(もれなく大介さんが貰えちゃうかも!!)


Re: ダンダンダダダッシュッ!!

> 美智さん
こちらこそご無沙汰してます!!
この夏(秋?)はいよいよグレートも放送開始40周年ですよ!!
海釣り公園は目から鱗でした!!
ホントあれを目撃した瞬間は今も脳裏に!!焼き付いて離れません。笑
ちょっとあそこに行ってみたい気もしますが、釣りしないから
場違いだよね;;(それにあんまり近寄るとあんまり似てないかもだし)
鉄也受けサークルさんは、片方が私と同じ筋少ファンでして
2サークルともいい方たちなのです。
(なのでホントに邪魔して申し訳ない感じです)
しかも私がそこと入れ替われば広瀬さんとお隣なので
とっても惜しい(笑)
まあいまの配置担当者さん、マジンガーよく分からない方みたいなので
仕方ないのかも知れませんが、
(わかさんに聞いたのですが、スパロボファンの人曰く、
『兜甲児とデュークフリードがホントに共演していたなんて知らなかった、
ゲームと同人の中だけのことだと思ってた』とのことですから。)
少なくとも同じカップリングは並べてあげてほしいですね;;

美智さんちのブログ、こないだまたカキコチャレンジしたんですが
やっぱり認証画面に数字が出なくてカキコ出来ませんでした;;
あたるさんの鉄也コーラにコメントしたかったんだけど。
また空いた時間に落書きやら作品やら描けるといいですね!!
ブログにあげて下さいね♪

こんにちは、しそさん。
お久しぶりぶりだわさ。
姫路は楽しかったようですね。
うらやまし~(^O^)。
私もキティちゃん人形、可愛すぎて、やってみたいと写真みるたびに思うんだけど、いざやったら失敗がありありと想像できるので、写真で満足してます。
夏コミケ、ちょびっと離れてしまいましたが、よろしくね。
(久しぶりすぎて、ドキドキよ)

ありがとう

しそさん、その節はありがとうございました!楽しかったですね
海釣り公園、実物はもっと似てますよね
しそさんがおっしゃる通り、長いデッキ?桟橋?がそれっほいんですよね
それにゴッドマジンガー病院とか(^_^;)見慣れてるとかえって気がつかない発見がありましたね!
新刊どんなのがでるか楽しみです
しそさんの描かれる強い女性キャラと翻弄される男性陣がツボ🐙

Re: タイトルなし

>ひろせさん

こんちわああ、お隣じゃ無くてちと残念だったね。
(甲鉄サークルさんにもお邪魔になってるんだけど)
私も皆さんの作品見てると紙粘土とか久しぶりにやりたくなるんだけど
なかなか時間がねえ・・・(その前にやることが・・・)
新刊ゲスト様よろしくね♪楽しみにしてます!!



Re: ありがとう

>わかさん
行きに写真撮れればもう少し近く撮れたんだけど(笑)
しらんかったものね~
またチャレンジしたいと思います!!神戸過ぎたら要注意だっけ?
神鋼病院(かみのはがね、ゴッドマジンガー?)もね(笑)
一度海釣り公園、取材に行きたい気分です(次の本には無理だけど)
釣りしなくても行ってイイのかな?
好きなキャラはうちのマンガでは
ほぼ振り回される(翻弄される)運命にあるようです。
懲りずにまたデートして下さいね♪

No title

>認証画面に数字が出ない・・・・

んん~原因がいまいちわからないです(T_T)
同じFC2なのに・・・・なんでだろう・・・・。
認証画面復活の時に、迷惑アクセス拒否のアドレスも全部削除しているし、第一しそさんのアドレスは元々から拒否ってなかったし・・・・
本当に何が原因なのかが分からないので困ってしまってます。
pcに関する知識が私にないばかりに、ご迷惑をかけてしまい本当にすみません<(_ _)>

Re: Re: No title

>美智さん
こちらこそすみません(私もパソ関係詳しくなくて;;)
うちのパソコンか何かのせいかもしれないです。
家露さんちもカキコ出来なくなってるので。
(やっぱり同じFC2なんですよね)
でも古いPCならともかく、Win7だしなー。
あ、ブラウザ(IE)かえて訪問してみようかな。

No title

しそさん

美智さんちや家露さんのブログにコメント出来ないのって、もしかしてしそさんのPCに入ってるセキュリティソフトの設定が影響してるかもしれないよ(^^;
Cookieを受け入れる状態かどうか確認してみては?

Re: No title

> 裕二さん
いろいろご心配ありがとうね!!
(セキュリティソフトってクッキーに影響するの?)
美智さんち,Firefoxでカキコしてみたらいけました!!
IEがダメなんだわ。(最新なのにな)
だから家露さんちもいけるかも。
なんかパソ関係は難しいなあ・・・
とにもかくにもアドバイスありがとう!!
また裕二さんちも行くね~(リアルも。うひひひひ)

しそさん!
そういえば、お喋りに夢中になってたし、大阪にしよっちゅう来られるしそさんはご存知だろうと思って言わなかったんですが「かぶと山」はご存知ですよね?
神戸行くなら車窓からいつも見えてるから…

No title

うちのブログへコメントを有難うございました(^.^)
IEがダメでFirefoxだと大丈夫って・・・なんかややこしいですね(^-^;
私もIEがトラぶった時に一時期Googleを使いましたが、使い勝手が悪くて困りました(^^;
ほんと、色々と難しいですね(^^;

Re: タイトルなし

> わかさん!
うへーっ、どれ?どれか゜かぶと山っ?笑
神戸はもう、コミックストリートなくなってから
イベントも私用でも?行ってないっす!!
昔はイベついでに中華街とか遊びに行ってたんですが。
いっぱい確認しないとイカンものがふえてきた!(笑)

Re: No title

> 美智さん
なんか試しにやってみたらあっけなくうまくいったので拍子抜けでした。
そういやヤフーのメール?もIE最新版だめだったっけな。
ニフティのなんかだったかな?
IEが1番普及してそうな(大勢が使ってそうな)イメージだったんで
意外なんですが。
きつねなら家露さんちもカキコ出来るかも。
FC2のブログがいかんのですかね?よく分かんないですねー。
またお邪魔しますね-。





がダメでFirefoxだと大丈夫って・・・なんかややこしいですね(^-^;
> 私もIEがトラぶった時に一時期Googleを使いましたが、使い勝手が悪くて困りました(^^;
> ほんと、色々と難しいですね(^^;
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
