

鉄甲 ~ CHANGE / CHANGE+

change1-1.jpg
 「CHANGE」A5オフセット(一部オンデマンド印刷) 56P 500円
                                         (メール便+82円)
ゲスト様/峰裕二さま、Mioさま、フドータカユキさま、剛ひびきさま、
       葵アキラさま、桜さま、広瀬悟さま
マジンガーZ放送終了&グレート放送開始40周年記念号。
今回,裕二さんのイラスト2枚でフルカラー口絵
使ってみました!!t(うちのサークル発のカラーですよ♪ふふっ)
change2.jpg
 「CHANGE+」A5 コピー14P 100円(メール便+82円。)
「CHANGE」に時間切れで入らなかった、にゃんこマジンガー漫画+αを収録。
本来本誌に入れる筈だった内容なのでセットで購入願いたいですが、
こっちは私のおちゃらけ漫画しかないので、別でも勿論OKです。
ただ、通販の送料は2冊同送でも82円のみです。(通販受付は8/25から)

ようやく2冊目、製本終わりました。
あと一本漫画入れたかったんですが、時間切れ。
光子力研究所の博士たちの話。
今後どの本にも入りそうに無いなあ。
余裕があればここに掲載しようかなー

さて、明日上京致します。
コミケ参加は1日目だけ。
当日はマジンガー系サークルの皆さん、新刊いろいろ用意出来てるので
楽しみにあさりに来て下さい。
あ、そういや今回、コミケカタログの漫画レポート、
鉄也で描いたのですが、掲載されてます。
お暇な方は探してみてね。
(前に載ったのは、金山明博さんのお隣になれて
喜々としてた時だ♪金山さーん!!お会いしたいよー)

コミケ当日は
8月15日(金) 東5ホール パー13a   
                 でお待ちしてマース。
 
※※※※※
台風11号で床下浸水しましたが、心配いただき
ありがとうございました。(車庫半分浸かった)
大雨特別警報だなんて・・・!!
でも幸い、うちのまわりはそれほど酷くなくて助かりました。
断水も停電も無かったし、普通に生活出来ました。
(雨の時は、避難所が家と同じ高さにあって意味が無いので、
自分ちの2階に避難します。写真は2階から撮影)
被災された方、お見舞い申し上げます。
今回の教訓は、「土嚢を用意しておくべきだった」かなー
これ、車庫のシャッター開けると、水が家になだれ込む状態です。
少し前に、シャッターを自動式の強固なものににしたんですが
効果ありますね、新しくして良かったです。
浸水2
浸水1
いやーしかし、自然。おそるべし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しそさん

新刊2冊完成おめでとう~♪
いよいよ明日上京されるのね。
もう何度も言ってるけど、気を付けて行ってきてね!
あぁ~、私も行きたかったよぉ~(><)
大阪も行けないし…いじいじ…
でも、やっぱり夏は体力的に自信がなくってね(T_T)


台風11号の時の床下とはいえ、浸水大変だったね。
こんな状態になってたんだね。
川の方が高い位置にあるってのが問題よね~(+o+)
自動式のシャッターってそんなに効果あるんだね!

しそさん、新旧マジンガー交代40周年本完成おめでとうございます
わーん(。>д<)最終回の甲児くんだぁー!早く読みたいです
お仕事、原稿、大雨での浸水被害と、お疲れでしょうけれど、なんとか身体を休めてコミケを存分に楽しめますように!
博士マンガ、ゆっーくりでいいので、いつか見せてください

Re: No title

> 裕二さん
ありがとう~♪
暑いだろうなあ~汗ふきシートとタオルとドリンク完備で
頑張ってきます!!!
今年は誰も倒れませんよーに。
裕二さんも熱中症とか気をつけてね~
(熱中症の40%は室内で倒れた人だからね)
冬は是非ご一緒したいわ!!
(にゃんこさん達にもよろしくーー)

あ、自動シャッターね、下までぴしーっと閉まる感じです。
それでも完全密閉出来る訳では無いので
徐々にしみこんでくる。(まさに水攻め!!)
しかし床下消毒して貰ったのにパーだな。
消毒して貰ったあとのこの二年ゴキブリ見ずに済んだのに。

Re: タイトルなし

> わかさん
有り難うございます。
出来上がるまで、今までで1番時間かかったかも。
わかさんとは大阪お会いできるね♪
よろしくお願いします~
博士漫画はさっさとやっちゃわないと
永遠に日の目見なさそうです。ははは
表紙の最終回甲児くん、何パターンか描いたんですが
これが無難だったというか・・・
ボツイラストもまたペンタブ練習しつつ描けたらいいな~


No title

しそさん

コミケはいかがでしたか?
新刊とコピー本は9月ごろに通販をお願いしますので、宜しくお願い致します(*^▽^*)
楽しみです(*^▽^*)

床下浸水も相当怖いですね(^^;
家の周り一面水っていうのを経験したことがないので、写真でも恐怖を感じます。
床上浸水しなくて本当に良かったですね!!
でも、床下はしっかりと乾かしてくださいね!!
たとえ白アリ防除していても、湿気があると入りやすくなるから要注意です!!
(ご近所さんちでは白アリが入って駆除したら範囲が広くて200万かかりました(^-^;白アリ恐るべしです!!!)

Re: No title

> 美智さん

こんにちわ!!今年の夏コミは、暑かったけど
去年とは月とすっぽん。全然涼しかったです。
通販は25日過ぎてからならいつでもどうぞ♪

床下浸水ですが、
うちの地区は昔から何度も浸かっていて
ハッキリ言って完全には乾いてないんです。
おかげでカビや虫が寄りつきやすくて
2年前に床下点検して貰ったとき
「ここ10年でワースト10に入るくらい酷い」
っていわれました;;;
うちは防腐・某カビ・白アリ対策で約20万強だったと思いますが
今回また水入っちゃったのでがっくりです。
ここ二年はゴキブリの姿も一度も見ること無く快適でした。
なかなか難しいですねー。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
