スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックシティ in 大阪 (イベント漫画追加★)

コミックシティ大阪に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
お隣になった家露さんReeさん、「地球へ」のサークルさん、お世話になりました。
(「地球へ・・・」のサークルさんがお隣なのは初めてかな)
そして売り子にはいって下さった、しわか丸さんありがとうございました♪
(何かいろいろ気の利かないヤツでごめんなさい)
てっちゃん新作
Reeさんちに新加入、私服てっちゃん♪(和子さん作)
なんと、髪の毛の先まで綿が入ってました!!
どんどん制作の腕を上げている感じです。
(私裁縫ダメだからなあ~)
260824勢揃い鉄と
でもって、うちにも しわか丸さん作キティ鉄也(戦闘服Ver.)がやってきました!!わーい。
ヨコの甲児君&大介さんはわかさんが家から持ってきてくれたメンバーです(^^)
強力な売り子だわ。
袋に入ってると売り物みたいだけど、違うのよーん。
またあとでうちの甲児君とツーショを撮るぞ。

・・・てな訳で楽しい時を過ごしました。
当日は行きの道中は曇ってて涼し目で良かったんだけど
会場に着いたら、暑いのなんの。
冷房入ってなかったんですよ;;;;
開場したら入りましたけど・・・エアコン壊れてるのかと思った。
なんか駐車場も半分くらい改装してて使えない状態だったみたいですね;;;
で、昼間はかんかん照り。
夕方から雨。(京都は警報出たらしいですね)
最近気候がめちゃめちゃです・・・

お客さんはほどほどで混みすぎもなく動きやすかった気がします。
(暑さ警戒のためか、最近夏コミの後ってイベント客少なくないですか?)

あ、そういえば。
シティでもコスプレOKになったみたいですね。
うちの近くでもヤマトの古代君が本売ってたり、通りすがりのレイヤーさん方もぼちぼち見ました。
1月のイベでは、レイヤーさんも是非是非お立ち寄り下さい。(希望的観測)

次は受かっていれば冬コミ。そして1月初めの大阪です。
よろしければまたお付き合い下さい。

260824大阪

漫画追加してみました。
Reeさんの説明の、どっちでも「大丈夫ですか」って言うのが面白いと思いました。
でも うちの場合は気に障ったら二度めがないだけで
別にいいかあ(^^;)
マジで「はあ?」って聞き返されそうだもんな・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しそさん

シティ、お疲れ様でした!
Reeさんやしわか丸さん、仁さん達と楽しめたようで本当に羨ましいわ(>_<)
和子さん作の私服鉄也さん、見て見たかったわ~!
和子さん、本当にどんどん進化していってるみたいね。

シティでもコスプレOKになったのなら、是非、ひこさんやまりむしさんにも大介さんや甲児くんのコスプレでお越し頂きたいね♪

びっくりした~

しそうぬるさん

いきなり鉄ちゃん人形の画像でびっくりしちゃったv-405鉄ちゃんも行ってたんだね
あっ、コミックシティ大阪お疲れ様でした。帰りの雨大変でしたね。
しわか丸さん作のキティ鉄ちゃん細かいところまで綺麗に塗られてて凄くカッコイイねv-218

Re: No title

>裕二さん
今度は裕二さんもご一緒したいよ~
ひこさん、シティのコスOKを認識して貰ったみたいなので
1月は考えてくれてると思うわ♪(後はご都合次第)
是非まりむしさんとお越し頂きたい♪
コミケでは何故かいつもグレンと離されちゃってるので
くそー、なんだけどシティではお隣で配置されてるし♪
あーしかし、冬も言ってるうちすぐだよね。

Re: びっくりした~

>和子さん
いきなり写真大きくて?ごめんなさい。
パソがセブンになってからいいサイズに出来なくて。
私服てっちゃんはReeさんが連れてきてくれました。
「ちょっとしそさんちに貸してあげるよ~」 って
言ってくれたので、撮影しました♪
わかさんのキティも手が混んでて素敵だよね。
皆さんの手腕には感動ばかりです。
次の新作はなんだろう?楽しみにしてます。
(ガロの彼も、お客さんにバッチリ当ててもらってましたよ)

No title

シティ、お疲れ様でした。
って…!!!鉄也さん人形ですと!!??
はぁぁかわいいもにもにしたいです…←

コス解禁を知ったタイミングが遅くなってしまい
今回は見送りましたが1月はもう単身突撃も辞さない思いです…!!
(ホントに単身になったら鉄也さんかさやかさんでうかがわせていただきます^^^^)

イベントお疲れ様でした!
暑かったり涼しかったりと大変だったんだね。
大きい鉄也さんも小さい鉄也さんたちも頑張ってくれたのねo(^▽^)o
可愛いマスコットたちが増えて賑やか〜。
和子さんもしわか丸さんもご苦労様でした!

インテは広くて歩くよね。夏はけっこう厳しそう(´・・`)
また冬に行けたらいいな〜。

No title

しそさん
シティでは思いっきり甘えさせていただいて有難うございました
和子さん鉄也さんすごく可愛かったよねえ
そして、今回のしそさんの新刊は泣けますよ!みなさん
ってそういう推薦はイベントの前にしなきゃいけないんですが
もう、いろいろと惚れなおしてしまった私です

私も和子さんが等身大ボスボロットの着ぐるみ作ってくれたら
コスプレしてもいいよ(^_^)/なんてウソダヨーン

Re: No title

>ひこ様
ぬいぐるみは裁縫の天才・和子さんの作品です。
もうこれで何作目か!!
戦闘服鉄也もいるんですよ(Reeさんちには確実に画像あります)
今度大阪でお会いできるなら、Reeさんが多分
持ってきてくれるので一緒に記念撮影など如何ですか?
新しい絵が撮れるかも。
コス解禁に関しては私も勉強不足で;;;
単身でもお二人でも大歓迎なのでいらして下さいませ♪

Re: タイトルなし

> あたるさん
いつも賑やかです♪
お人形スペースも設けるべきかなと考えてます。
キティちゃんにはイスとか無いかな~
今回は本を置く棚も壊れちゃって(百均だからねえ);;;
また棚買ってこなきゃ。
1月お会いできるよう祈ってます!!


Re: Re: No title

> わかさん
こちらこそいろいろ至らずすんませんでした。
売り子ありがとう~♪感謝♪
和子さん作は毎回新作楽しみですね♪
(等身大着ぐるみは…どうだろう、和子さん ^^;)
新刊宣伝?ありがとう♪
気に入って貰えたら嬉しいです!!
今回甲児君のホータイ率高かったですが
よく考えたら意外にも?
裕二さんと広瀬さんと私だけしか描いてないんですけどね。
ページ数が多かったという…
また冬に向けてがんばりまーす 

着ぐるみって…

しわか丸さん・しそうぬるさん

それは分野が違うv-356
そこは、ひこさんでしょ!あのデュークのスーツの完成度は半端ないしv-290
あ、戦闘服の鉄也さんは裕二くんチです。

Re: 着ぐるみって…

>和子さん

おおうっ!!分野違うのー?(^^)
しかし作れてもひこさんたちにはボスはさせられないね(苦笑)
実は着ぐるみ、会社で作ったことあるんですが、
一体30万しました。
(10年以上前の話だから今はもっとするかも)
洗濯は出来ないのでファブリーズと虫干しです。

戦闘服の鉄也、本体は裕二さんちなのね。
とりあえず見て貰うのに画像があったかなと思って。
うちもアップしてるかと思って探したけど無かったわ。
Reeさんちにはしらかば劇場で絶対使ってるからと思ったのでした。
しかしホントにいつも感心するけど、すばらしい出来だよ~♪

No title

ええっー!違うでしょ(笑;)
切って貼って型作って…布貼って?よくわかんな~いv-356

そうだった、しらかば劇場に鉄ちゃん出てたねv-290

お世話になりましたm(_ _)m

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません・・・

しそさん、インテではお世話になり、有り難うございました(*^_^*)
せっかくの楽しいひとときになるはずだったのに・・・・風邪引いちゃってごめん(>_<)

そして 私服てっちゃん ナイロン袋から出せば良かったのに 気付かなくてごめんね・・・
なんか 頭が沸いちゃってて 何やってたか記憶が無い(^^;)
でも うちの可愛いてっちゃんを こんなにアップでご紹介下さって有り難う♪
また てっちゃんには どんどん暴れて・・・ いや 活躍してもらいますんで よろしくです(*^_^*)

で 1月10日のインテだけど・・・
コスプレ駄目なんだって(>_<) できません て書いてる~(>_<)
なんでぇ~?
でもさ コスがあると 賑やかで 見てる方も楽しめるよね~
是非 これからどんどん解禁してほしいものです♪

Re: No title

> 和子さん
> 切って貼って型作って…布貼って?
ぬいぐるみも同じでは?うふっ
(でかいかちっさいかの違い?)
ただ、コスの場合裁縫だけでは済まないところもあるよね。
一昔前、業者に頼んで作って貰ったのを着てる友人もいたけど
お金かかりそうだよね(ちなみにキン肉マン系でした)

Re: お世話になりましたm(_ _)m

>Reeさん
今回はタイミング悪かったねえ
疲れが溜まってたんだよ~
私服てっちゃん可愛かったです。
あーーーしかし!!!
マジですか、1月のインテ!!!!
なんでなんでーっ?こないだはたまたまなの?
なんかショックだよ…

そうはいっても、前の冬もコスプレっぼい人チラホラいたよー線引きが難しいから大目にに見てくれてるのかなぁ
ひこさんのデュークスーツは確かに裁縫というより、造形って感じでしたね

以下ネタパレ注意

しそさん、新刊の巻頭マンガ、剣蔵さんなんでそこで見送るのー?って私も思ってました。切ないよねぇ(。>д<)しくしく…
あの時点ではふたりは父子って鉄也さん知らないんだよね?それもなんか切ない!

Re: タイトルなし

> わかさん
コス・・・どうなんだろう・・・
Reeさんのコメント見て慌てて赤ブーサイトに確認に行ったんだけど
何故か画像とかちゃんと表示されなくて中見れなかった・・・
うち、何か赤ブーサイトと相性悪いんだよね。

【ネタバレ注意↓】
剣造さんのモノクローム自体(一緒に暮らそう)は割と好きなんだけど
そうなの、ホントは見送りに行きたいよね、みたいなのがあって。
で、鉄也に見送りに行かせるという。
実は最初、「なんでそんなに肩入れするんだろう?」みたいなのも
描いてはいたんです。んで、グレート記念本への振りにしようかなとか。
でも長くなるし どうなるかわからんので止めました。
ちゃんと描こうと思ったら連載にならんと処理できん・・・笑

> あの時点ではふたりは父子って鉄也さん知らないんだよね?それもなんか切ない!
そうなんだよー。ファンの人ってそういうウラも読み取ってくれるから嬉しいわー。
でもって、父親が生きてたのを知るどころじゃ無い甲児君たちの複雑な感情も切ない。
鉄也はこれからもっと切ない試練が待っているしねー
いろいろ想像巡らせちゃうよね。

No title

ぶはははv-407
追加マンガが面白いよ~そうか、そういうやり取りをしていたのね「大丈夫ですか」ってさすがReeさん商売上手v-425

Re: No title

>和子さん

Reeさん風邪でぼーっとしてるのに
ちゃんと説明されていました。
エライ!!親切だよね。
まあ、漫画はぱらぱら見たら分かるけど
小説は内容把握しづらいってのもあるんだろうけど。
で、和子さんの大介さんたちがずっとReeさん励ましてたよ♪


No title

誰か、俺を呼んだか?
俺ならジュンと一緒に峰光子力研究所にいるぜ!

No title

しそさんのこのマンガ、面白過ぎ~っ(>_<)

だって、しそさんちの鉄也さんってカッパの鉄也さんか幽霊の鉄也さんだもんね(^^;

Re: No title

> 戦闘服鉄也 くん
たまにはウチにも出張しておくれ、
峰光子力研究所の鉄也くんっv-238

Re: No title

>裕二さん
そーなんだよ、ウチ何も説明しないしさ。
だからひこさんがうちに立ち寄ってくれた時も想像すると怖いもんがあるよ(笑)
しかもカッパてつやなんか一冊や二冊じゃないもんなあ…
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。