

グレート放送開始40周年&アニキの記事

tetsu40-1.jpg
今日はグレートの放送が開始された記念日。
先週のマジンガーZ最終回の衝撃から一転、
正真正銘グレートマジンガーの第一回。
今見ると鉄也とジュンが結構いちゃついてて(笑)
年齢通り(22才)オトナな感じです。

今朝Twitterに無理矢理急ぎで投稿した鉄也の落書きを
筆ペンで清書してみました。
お粗末な記念絵ですが、「気持ち」の問題だからいーよね。
また何か描けたらアップしに来ます♪

※※
asahi-aniki.jpg
そして大阪の従姉妹が 朝日新聞の夕刊の
アニキの記事を送ってくれました。(読めるかな?)
先日のライブでも、「今年40周年を迎えたグレートマジンガー!!」と
叫んで歌ってくれたアニキ。
父ちゃんのキャベツ炒めのお話です。
コミュニケーション取れてて羨ましい限りです。
うちの父ちゃんとは喧嘩ばかりでした。(マジで姑みたいな父だった)
マジンガーが連載されてたテレマガを2000年に勝手に処分して
怒った私は半年口聞かなかったりした父ちゃんでした(笑)
私の料理も 一切食べてくれなかったけど死ぬ前にたった1つ。
初めて美味しいと言って食べたのはなんてこと無いクリームシチューだった。
アニキの話でちょっと思い出しました。(今でもいろいろ腹の立つ父ですが。笑)


コメントの投稿

非公開コメント

グレート40周年おめでとうございます!
もうそんなに前のことになっちゃうんですね。当時は弟と一緒に流して見てるだけだったけど、この歳になってロボットアニメにハマるとは!(笑)

親の立場として、アニキ・父の気持ちは良く分かります。「歌手」なんて聞こえはいいけど、やはり浮き沈みの激しい職業だもんね。
反発しながらも、頑張って認められるようになったアニキの努力も半端ない。
お互いを認め合うって、ある程度歳を取らないと難しいかもね(^^;)

しそさんの父上も、実は「もっと食べたかった」んでない?(笑)

No title

あのイチャイチャにはびっくりだよね~
長い年月の間にジュンちゃんは穏やかなお姉さんで、鉄也さんは武骨者っていうイメージがついちゃってるので、時々見直してリセットしないとダメですわ・・・
で、シローちゃんの面倒を何故かボスたちが見てるんですが・・・
弓先生、みさとさん、どうしちゃったの~!!!!??放棄ですかい?

コレクション処分しちゃったの、お父上だったんですね OH NO~!!
うちの父も家族に「ラオウ」と呼ばれてました 昭和な父ちゃんたちでしたよね

No title

グレート40周年おめでとう♪

私はグレートが始まった頃は、鉄也さんが嫌いで仕方がなくって(今は好きよe-51)、ただひたすら甲児くんの帰国を待ってましたね(^^;
あれから早40年か~、年とるはずだよね~e-330

しそさんのお父さんがテレマガとか勝手に処分しちゃったって話、よくききましたね(^^;
うちでそんな事しようものなら親子断絶ですぜ!
でも、クリームシチューを美味しいって言ってくれて良かったね(*^。^*)
何だかんだ言ってもやっぱり父親だもんね!

Re: タイトルなし

>あたるさん
ホントに「このトシ」になってハマって下さるとは、ありがとうございます(^^)
多分あたるさんがハマって喜んでる方が沢山いらっしゃることでしょう(へへへっ)
私もまさかこのトシまでマジンガーに関わっているとは
思いも寄りませんでした。
私にZを教えてくれたお友達とは連絡取れなくなっちゃったんだけど
元気でいるかなあーと時々思います。

アニキに歌手を薦めた先生(ライブで話していた人)は凄いなと思っちゃう。
まあ気軽に言ったんだと思うけど。
実現する力をアニキは持ってた訳だしね。

あ、うちの父は私の作ったもん、別に食べたいとは思ってなかったと思います。
作ったもん喰わないと思うと腹も立つけど、
「母の料理しか食べない」と考えると微笑ましいよね。
  ↑これを教えてくれたのは当時新婚の同僚でした。
  流石新婚さんだ、と感心しましたね。

Re: No title

>わかさん
そうなんだよね、案外ラブラブだったのでびっくりです。
グレートって「邪魔者」がいなくてみんなに羨ましがられてたけど
ホントだよなーとか思っちゃう。
新たに本編見てると、意外なところ再発見出来て面白いよね。
鉄也って結構お茶目でナイーブな面持ってて、みたいな。
鉄也に関してはずっと研究中だわー。
シローは研究所が退屈だったのかなあ?
ボスと遊んでる方が良かったとか?
しかし一話から既にシローとの関係を不審がられて
「いずれ話す」なんて思わせぶりな剣造さんなんだよね^^;

父ちゃんはもう・・・バリバリ昭和な親父やったわ。
(私実は血のつながり無いんじゃ無いかと思ってました^^;)

Re: No title

> 裕二さん
ホントに困った父ちゃんでしたわ。
予告なくいろいろしでかしてくれるのでねー;;
テレマガ返して欲しい。
弟が作家さんにファンレター出してお返事代わり?にもらった年賀状も
挟んであったのでそれも一緒に処分されちゃったわけですよ。しゅん
うちも父とは断絶に近かったよ(おばさんの葬式が無ければどうなっていたか)
死んだら思い出に変わるかと思ってたけど
腹の立つことはやっぱり腹立ったままなんだなあ(笑)
私が人間がちっさいせいかしら(^^;)



No title

グレート40周年ですね!!・・・って、遅れる私(^^;
お祝いの開始日には間に合わなかったので、来年の放送終了40周年記念にはなんとかなにかを!!と、思ってます(^^;

15日のアニキとミッチとアキラ(呼び捨てかいっ!!)のライブで、Zかグレートの曲が聴けたら嬉しいなぁ~♪って今からワクワクドキドキです!!
ミッチは3回目でアニキとアキラさんは2回目ですが、随分前に聴いたっきりなので、マジ楽しみです(*^▽^*)

父親と娘って結構溝が出来ますよね(^-^;
私もそうでした。
何十年か先にあの夜にいったら、盃を飲み交わしながらながらじっくりと話してみたいものです。
あっ・・・でも、マイグラスの方がいいかな(^-^;

Re: No title

> 美智さん
ライブの報告待ってますよ(ブログで書かれますよね?)
グレート40周年絵ですが。
ひこさんに「期間は一年間ありますよ」と言われまして(笑)
まあそうなんだよね、と改めて描こうと思っています(笑)

「普通 男親って娘に甘いんじゃ無いのか?」と
ずっと思ってました。
いっそホントに赤の他人の方が仲良く暮らせた気がするとかね。
まあ家族もいろいろありますね。
今は平和です。忙しいけど(笑)
にゃんこが恋しい・・・(笑)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
