

39(さんきゅー)!!グレン39周年(追記あり・画像さしかえ)

あと5分で今日がおわってまう!!へっぴり絵だけど投下するZ!!!↓
カラーの筆ペンをいただいたので(いただいたのは数ヶ月前だけど;;)
使ってみてるんですが・・・上手く使えないなあ・・・使いこなせたらスゴイんだろうけど。
足りない色揃えようと試みたんだけど。肌色はないのねー
肌色の絵の具乗せたんだけどスキャナでよんだら見えにゃい・・・^^;
20141005gren.jpg
39年前の今日、グレンダイザーの放送がはじまりました。
そう、ワクワクしてみた第1話。「兜甲児とデュークフリード」ですね♪
甲児君とまた毎週会える!!ってだけで見始めたグレン♪
まさか39年経ってもお付き合いしているとは、当時は考えもしませんでした。笑

大介さんとハロウィン庭ででんぱちろう、どこへ
あたる大介さんと早朝デートしました(笑)
そして最近、こーくんの でんぱちろうがメスだと言うことに気づき,軽くショックを覚えました(笑)
オスの茶色のお馬さんをゲットするまで頑張るぞ(笑)

20141005gren-d2.jpeg
ご要望がありましたので、大介さんを前に出しましたよ~(笑)
不自然に百合持たせちゃったけど・・・
(実は幽霊鉄也も描いていたけど,カットしたヨ。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもハピバー!
甲児くん、恰好いいよー!(´∀`*)
でも、大介さんも前に出して欲しいの(笑)

筆ペンって難しいねー。
私は髪ベタとかベタフラにしか使えないよ(´・_・`)

うちの馬はどうだったかなー?
若葉ちゃんはメスと思ったけど…。
プロフィールを全然見ないで名前つけてます(^^;)

Re: タイトルなし

> あたるさん
ご要望にお応えして大介さん前バージョン足しましたよ~(笑)
筆ペンね、真っ黒はいつもなので慣れてるんだけど
このカラーの筆ペン、水彩として使えるやつなんですよ~
水の調節とか、インクの量とか難しくて~!!
高度なテクとしてはインクささっと混ぜて塗ったり出来るらしい。
会得するにはかなり時間かかりそうな。
あたるさんちの庭のお馬、見に行くわ。

No title

カラーの筆ペン、いっとき使ってましたよー。
たぶんメーカーが違うのかな、肌色はもちろん、全色有るよ。
いちいち拭いたりしなくていいから使ってたけど、結局物足りなくなっちゃうんだよね、勢いとか・・・って、今やデジタルじゃないと塗れなくなっちゃったくせに(笑)。

ダイナミック作品のピグはもみあげがネックなのに、
大介さんは難なく出来上がってますね^^
こーくんの方も、ライフだとヅラ外されちゃうけど、テンガロンハットでしっくり来てるしー!!e-287

Re: No title

>フドチャン
カラーの筆ペン、肌色どこのがあるー?
(つーか、ネットで探せばあるかな)
貰ったの、ぺんてるなんだけど。
普段の愛用の黒もぺんてるなんだよね、偶然。

鉄也と剣造さんにはもみあげが欲しいわー!!
庭や島や街の方にもピグで使ってる髪型、1個だけでいいから
持ち込み可にしてほしいね。

No title

グレンのお祝いだから、やはり主人公である王子が最前列よね(^^;
でも、私もついつい甲児くんを前にだしちゃうんだけどねe-330

Re: No title

> 裕二さん
コメ39です♪(笑)
そうそう、王子優先の筈なのにねー!!
(甲児君のがお手軽に描けちゃうってのもあったりして?)

いや、コピックもぼた落ちるんだけどさ;;

やっぱりカラーイラストたくさんあると華やかでいいね♪(^o^)
…それはそうと、肌色の絵の具ってスキャナ読み取りづらいのね;;
淡い色合いは読み取り苦手なん?
そういや、黒の筆ぺんは幽白原稿やってた時に非常に重宝しとりましたが、たまにインクボタ落ちの罠にはまるんよね(^^;)
ところで幽霊鉄也さん気になるわー(笑)
別口でうPしたらいいのに。(^^)

Re: いや、コピックもぼた落ちるんだけどさ;;

>とらさん
イラスト、白黒でアップしたもの、色つけたものに関しては差し替えました。
今日新しく筆ペンの肌色二種買ってきました。
明日のワンドロで使えるかな。
薄い色は読み取りむずいのかも。
幽霊鉄也はペン入れ前に消したから(^^;)無いヨ。
格好はいつものだけど、あれ着物シロだしね(笑)
カラーって肌色だけ・・・wwwww
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
