

何年経っても(画像差し替えました^^)

まずは桂虎太郎さんへ。バースデー祝いのお返し絵です
死々若丸と幻海と幽助。
ししわかと幽助は永遠に争っててくれていいよ(^^;)幻海挟んで。
幽白ネタだから、マジンガーと分けた方がいいかと思って日をずらしました。
(最近幽白ネタ全然更新出来てないんだけど、たま~に拍手とかで
幽白に関するメッセージをいただくので、申し訳ない感満載)
20141005yu-sisi2.jpg
実は昨日、グレンの放送開始日だったのでそっちに話題を振ってしまったのですが、
昨日早朝、テレビ(CS)つけたら偶然キッズステーションでして。
(というか、多分22時放送のハーロックのアニメ「我が青春のアルカディア・無限軌道SSX」
を録画してたからこのチャンネルになってたんだと思うんですけど。笑)
放送してたのが『幽遊白書』の「幻海散る!50年目の決着!」だったのですよ・・・
しかももう今からまさに戸愚呂に殺されるシーンでして・・・
見ちゃいましたよ,ハイ・・・。
昨日会っていた友人に話したら「なんで偶然そこを見ちゃうかな」と笑われました。
「呼ばれたのかもね・・・」と言われ。
まあ丁度上の絵を下書きはしてたとこだったんですけど。

でねーーっ、もう何年も何年も経ってるんですけどね、
あの大事な回の作画の汚さは~・・・
何回見ても何年経ってもムカツキますね!!!!
しかもこの頃のスタジオぴえろ、演出も最悪のものをいくつも繰り出してくれてて(怒)
幻海が幽助の肩を掴むシーンなんか入れて(この顔がまた最悪)
なんだか折角のシーンが「汚いババア」にされちゃった感があって
また沸々と怒りがこみ上げてきましたよ・・・

ここの戸愚呂は、視聴者&幽助が最高に頭に来るシーンなんですが
実は この後現れるコエンマに、いつでも生き返らせることが出来るように
幻海の遺体を冷凍保存しとけと言ってたり
幽助(幻海の弟子)を怒らせて最大限の力を出して自分と戦い(この辺は格闘バカ)、
葬り去って欲しいなんて考えてた なんてことが後から分かって
「戸愚呂、あんたって・・・」なシーンなんですよね!!

だからね、大事なシーンを
汚い作画と演出で済ますなーーーーー!!!!!!!!
(H×H何度も?リメイクしてるヒマあったら、幽白を描き直して頂戴!!)
と思うわけですわ・・・

あー、すっきりした。(ちょっとだけ)





コメントの投稿

非公開コメント

わあーこんな名前のくせに全くの門外漢の私ですが、偶然見ちゃう!って運命感じますね…幽白さんあたりになると、作画は安定してるのかと思ってましたが、やはりそんな回が(ToT)マジンガーでも大事な時に限って!って気がするもんなー

Re: タイトルなし

>しわか丸さん(ししわか丸じゃないんだよね~)
作画は酷い回は酷かったですよ・・
幻海と飛影メインの回が、酷い人に当たる確率が高かったんです。
マジンガーはし×どた×しとかが酷かったですね
(もりもり博士が死ぬ回など)
くすんくすん。

No title

>汚い作画と演出で済ますなーーーーー!!!!!!!!

お気持ちよぉ~くx5わかります!!
当時はほんと酷かったですもんね(^^;

今では勝手に脳内変換されて、”あれれれ~(;^ω^)”だった回も
荒木キャラで想い出してます(ぉぃぉぃ)
世間ではそれを”逃げている・・・”と言うとか言わないとか(^-^;

Re: No title

>美智さん
マジンガーではいろいろ泣かされましたもんね・・・
グレートの甲児くんと剣造さんの再開しーんも結構酷いですよね
(ひきつった笑いを浮かべてる・・・)
逃げてる?いやいや、ソレが出来るならいいですよ!!
しわか丸さんも「変換」して見るのが得意らしいです。
私はもっとオトナにならんといかんらしい(^^;)

No title

おっ!!カラーになっている~(*^▽^*)

台風接近で外は大荒れです(^-^;
たまに留守とハリケーン・・・・ちゃうわ(^-^;
ルストハリケーンもどきが吹き荒れています・・・(T_T)
そちらは明後日かな?
気を付けて下さいね!!

Re: No title

> 美智さん
土嚢袋を親戚(土木関係)に頼みました;;
被害ないといいんですけどねー。
お互い用心しましょう!!

かるーく色つけてみました。
PC色塗り、何もかも中途半端に使ってるので
使い方勉強中です;;
いつになったら慣れるのかなあ(ため息)

ありがと~う!!!♪♪♪

おばんでやす~!\(^o^)
遅ればせながら、イラストいただきに参上!!♪♪♪o(>▽<)o
…と思ったらダウンロード失敗だわーーー;;;; (TmT)
今日は何度やってもあかんので、後日再チャレンジする事にします(^^;)
日をあらためるとできる事あるんよね。
…ネットってよくわからんわー;;;;

それはそうと!!

汚い作画とマジ勘弁な演出に対する怒りは文字の大きさ(色付き)が物語ってるね;;;;
確かにハンターリメイクすんなら幽白リメイクして欲しーわ;;;;

No title

綺麗な作画でリメイクして~!!!と言いたくなる作品は多々ありますが(^^;
ルパン3世が30年ぶりに新作‼!というニュースにびっくりしています!!
で、何が一番びっくりしたのかと言うと、イタリアが舞台でイタリアで先行放送があるということ!!
”も・・・もしかしたらマジンガーもリメイクか新作でヨーロッパで先行放送?(制作は日本だけどね(^^;)”
って、チラッと頭の片隅で思いました(^-^;
新作ルパンは作画も良さげです。
マジンガー・・・・やってくれないかな~誰もが認める綺麗な作画で(^-^;

いただきました♪♪♪ o(>▽<)o

またもや「ダウンロードに失敗しました」が出たんで「今日もあかんのか!?」と思ったら、先ほど無事イラストお持ち帰りできました♪♪♪
ありがと~う!!!\(^▽^)/
…幽助と死々若丸はバーサン挟んで永遠のライバルやな!!
(↑んでもってたまに戸愚呂が乱入してきて三ツ巴になるんだよね!!
うおーいいぞーもっとやれー!!!\(^▽^)/♪♪♪)

Re: No title

> 美智さん
ルパンは一年に一回は新作見てるので今更って感じですが
テレビ版(毎週)シリーズってことなんですかね?
コナンと共演したテレビ&映画ルパンは結構気に入ってるんですが♪
またやんないかなー♪
マジンガーのリメイクなら、そろそろ永井版はやめて
アニメの綺麗な作画で見たいなあ~
(みんなが見てワクワクドキドキするような内容がいいなー)


Re: ありがと~う!!!♪♪♪

> とらさん
スマホは「画像保存」じゃなくてダウンロードなんだね。
しかしなんで出来ないときがあるんだろね。
でもダウンロード出来てよかった!!
幽白、綺麗な作画で見たいよね。
声優さんはもう亡くなった方もみえるから同じという訳にはいかないけど。

Re: いただきました♪♪♪ o(>▽<)o

> とらさん
お絵かきソフトとペンタプの練習兼ねて
また描くと思うので(ホントは漫画も描く予定だった)
よろしこー♪
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
