

アルパカちゃんで幻海いただいた!!

GENKA72I.jpg
みおさんが誕生祝いに描きかけてたものを
色付けて仕上げて送ってくれました♪
わーいわーい♪ぐふっ(ブログに載せてもいいって許可貰ったから皆に見て貰う♪)

これ、噂のお絵かきソフト「アルパカ」ちゃんで描いたものなんです
ちょっとSaiの取り扱いに難儀してて
フドーちゃんとかが推奨してたアルパカちゃんの話してたら
みおさんがダウンロードして試してみたとのことで。
鉛筆描きでもちゃんとしてるし!
私も試してみようと思ってます♪
(どうせデジタルお絵かきはどれもこれも初心者同然だからね私。
使いやすいのが見つかるといいな)

皆さん風邪ひいてませんか?
正月過ぎてひいた咳風邪まだ治りません・・・
(はた迷惑なヤツのままです)
今完全に「声」にきてます・・・
しばらくハスキーボイスだなあ~


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

落書きみたいなものなのに、わざわざ載っけてくれてありがとね。
アルパカちゃんは主線抽出が簡単に出来るのが嬉しいです。色付けもちゃんと出来るし、これがフリーソフトだってことにびっくり。
あ、ちなみにこの絵、ほとんどアルパカだけど、背景だけはCLIP使ってます。
お絵かきソフトはほかにも色々あるみたいなので、別のも試してみようかなと思う今日この頃です。

咳、早く治まるといいね。私も喉が変なので、ここしばらく外出時はマスク着用しております。

No title

みおさんらしい、春のように暖かい色合いの素敵なイラストですね(^^)

アルパカっていうソフトがあるのですね。
SaiもCLIPも気になって試して見たことはありますが、結局フォトショでちまちまやっています(^^;
使いこなせたら楽しいのだろうけど・・・
今やっている車の運転と一緒で、勇気と根性とセンスが無くて中々先へ進めてません~(^^;

今冬はワクチン打っていてもインフルエンザにかかる人が続出で、
半ば諦めモードになっています(^^;
幸いにもまだインフルエンザにはかかっていませんが、喉風邪が中々治らずで・・・
そんな時に桜島の火山灰やPM2・5の追い打ちに遭い最悪です・・。
小さな地震も多発しています・・・。
南海沖か日向灘沖で大きな地震が来るかも・・・なんて噂が流れているし・・・
で、なぜかトリトンを思い出してしまう私って、根っからのオタクですね~(^^;

お大事に

幽白はところどころしか見てないのですが、ちゃんと見れば玄海さんのこんなお姿も見られるのですね
優しい色使いとペンタッチが絶妙~

いろんなソフトがあるんですね
軽いなら試してみたいなあ~
私もフリーソフトで遊んでますが、結構重いので
ご紹介ありがとうございます

喉、まだ治らないですか
弱ってると他の病気ももらいやすいので
栄養と休養とって早く治してくださいね

Re: ありがとう♪

>みおさん
いえいえ十分なクオリティでございます♪
最近は幻海なかなか頂くこと無いので貴重ですよ(^^)
お絵かきソフトベストなもの見つけられるといいなあ・・・
鉛筆線のままでいろいろ出来たらいいなあ・・・
関係無いけど、いまピグ(庭)でアルパカイベントやってます
アルパカ早くやってみろよと言われてる気がします(^^;)

Re: No title

>美智さん
フォトショを使いこなせたらそれでいいと思うんですが
(一般的だしプロも使うし)
今ってホントいろいろ出てるんだなあと思う今日この頃。
あ、今年はインフルエンザ、ワクチン効かないらしいですよ。
しかもこのワクチン、あらゆるインフルエンザの型に対応してるタイプなんだそうです。
ウイルスが変異してる可能性が高いと言ってました。
美智さんのほうは火山灰とかの問題もあるんでしたね。
いろいろ大変だけど気をつけて下さい。

Re: お大事に

>しわか丸さん
幻海は霊光波動拳の使い手で、霊波動を最大限に高めると
身体が活性化してピーク時の身体に戻るんです
幻海さんの場合、20才前後の身体になっちゃうので
たびたび超美形の若幻海が見られます(笑)
風邪なんですが・・・
昨日から声が出なくなりまして不便してます。
病院行ったらもっと早く来いと怒られました(笑)
別にほっといた訳じゃなくてちゃんと市販の薬飲んで
寝てましたってばーーー(笑)
わかさんも気をつけてねー

No title

遅くなりました(^^;

みおちゃんがアルパカで描かれたと云う幻海さんとっても素敵ですね~e-51
色使いとかが優しくって、癒されます(*^。^*)
アルパカって無料ソフトなんだね!
私も試しに入れてみようかな~。
でも、CLIP SYUDIOも入れてて全く使ってないんだけど…e-330

今年の咳風邪はなかなか治らないみたいよ!
会社の同僚も年末からず~っと咳してるわ。
しそさんも同じタイプの風邪なのかな?
1日も早く良くなりますように・・・。

Re: No title

> 裕二さん
そうなの、ずっとタダって出てる(笑)
いろいろ試して使いやすいものが見つかるといいんだけどねー
(Sai割と使いやすい気がしたけど取り扱いが;;)

1/2に貰った風邪がまだ治ってないんだもんなあ。
私は例の、鼻が下りるやつになってるので
流行の風邪には違いないけどちょっとまた違うかも。
裕二さんも気をつけてねー

うおー!!!

おぉお~!!!うるわしい若返り幻海さんやわ~♪♪♪o(>▽<)o 眼福×2vvv
ちょうどこの記事が上がってた頃からスマホの調子が悪くて、ブラウザが頻繁にフリーズする様になって困ってたんだけど、やっとふつうに動く様になって見に来れました。\(^▽^)/
…お絵描きソフト、あこがれはあるんだけど私の場合はパソ持ちじゃないから、使いたかったらまずはそこから何とかしないといかんというのが(^^;)
(スマホ用のお絵描きソフトもあるみたいだけど、多分もっと新しいAndroidバージョン用の様な…)
当分の間はカラーはアナログツール使用だなぁ。(笑)
…って、前ほどのペースでは描けなくなってるんだけど(^^;)
ところで風邪はうちの会社でも猛威をふるってて、何人か発熱して早退者や欠勤者が出てます;;
私もここ最近ノドや眉間のあたりに風邪の前兆かと思う様な違和感を感じる事があるんだけど、今のところはまだ持ちこたえてます。
寒いし根性ないんで休日は割とゆっくりしてるんだけど、それが功を奏してるんかな?
…ともあれ、忙しくて中々落ち着けないかもしれないけど、しそさんもお大事にね。

No title

きれいな絵~!!みおさんの絵は、色合いもタッチも柔らかだね!春っぽくていい感じ~v-10

幻海のおばあちゃんも昔は…いや、それは言うまい。
誰しも通る道だもんね。

アルパカ、やはり使いこなすまで大変だろうけど頑張って!

Re: うおー!!!

>とらさん
パソコンあるんだからつなごうよ~~!!
ネットも楽ちんだよーー。
スマホの調子はよく分からんけどどこの会社のだっけ?
幻海持って行っていいからね(^^)
私もうっとりされるような絵描いてみたいわ
風邪はもう一ヶ月だからなあ・・・いい加減開放されたい。

Re: No title

>あたるさん
そやわ、春っぽいんや!!♪
幻海はバーサンだけど今もこの姿にはなれるんだぜい(えへん)
お絵かきソフトって基本的なことは同じみたいだけど
使いやすいか、わかりやすいか だねえ
アルパカはアイコンも可愛いよね!!
ショートカットのアイコンみて思った~♪
あたるさんにもまたお絵かきの御指南仰ぐと思うけどよろしくね(^^)

ありがとうございます

皆様、私の絵にコメント下さってありがとうございます。
久々に幻海を描けて楽しかったです。普段あんまり描く機会がないので、女の子を描くのは楽しいです♪

お絵かきソフトは好みのものを見つけるのが難しいですね。
私も普段はフォトショを使ってるんですが、あまりにも古すぎて、今度PCを新しくしたらもう入れられないだろうと思われるので、今のうちに使えそうなソフトを探しております。
CLIPは多機能だけど使い方に悩む感じ。アルパカは結構直観的に使える方じゃないかと思います。
お使いの方が多いsaiも、一度試してみようかな。

しそさん、その後風邪は大丈夫? 早く喉が治りますように…。

Re: ありがとうございます

> みおさん
改めて ありがとう♪好評ですぞ❤
風邪はまだ声が戻って無くて不自由してます
(耳鼻科に行ったんだけど 無理に声出そうとするなと言われたヨ)
ファイバースコープ鼻から入れて上も下(声帯や喉の方ね)も患部看て貰ったよ。
開業2年くらいなんだけどスギ花粉対策が得意みたい
(ずっと研究してた院長で、この10月から認められた最新の治療法も出来るトコらしい。
私はスギ花粉のアレルギーじゃないんで関係ないけども)
またお茶行こうねー!!
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
