

オニ鉄。

setubun


節分です。豆まきです。(関係ないけど従姉妹の誕生日だ^^)
この頃恵方巻が流行ってる?(全国に広まってきたと言うべきか)けど、やったことない太巻き無言で食べるの(^^)
うちの食卓は、取りあえず巻き寿司だけありました。

ここもボチボチイラストとか増やしていきたいので、一応節分絵を(笑)。
【ブログだから小ネタでいいもんね^^】
白黒でごめんね(^^;)PCお絵かき早く覚えろよって話ですよね;;
しかも筆ペンだよ!筆ペンではやはり細かい絵は無理だねえ。安彦良和氏が信じられんのですが(^^)あ、でも安彦御大は「筆」でしたね。(でも太い線も細い線も同じ筆!凄すぎ!)真似の出来ない偉業です。

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリーな絵が描けるのは、良い事よ! 手が遅いから、イベント時期、すぐ終わってしまう(/_;) 鬼コスプレ?の鉄也さん、オカシイ(〃^∇^)o_彡☆あははっ

え? 安彦さんも、筆? 使いこなしたら、付けペンと変わらないね! 豪ちゃんも筆?
ちなみに、自分は、パイロットのHI-TEC-Cてミリペン愛用(^^ゞ 付けペンで、きれいな
めりはり線描けたら最高だけど。

オエビ、ソフト絵も、がんばってフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
うちのブログやOebit板などで描いてくれてる、来化 魔滅(きば まほろ)さん宅のオエビ
板も、クロッキーが、今のテーマ。えんまくんなど、豪系の人だし、色々教えて下さるので、行ってみる?(^^ゞ

http://enmakyou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/P/bbsnote.cgi

↑そのオエビ板URLです

Goちゃんは

サイン色紙は「筆ペン」なのよく見るけど・・・筆も使うのかな?(でも漫画はペンだよね)
このテンプレ、WinでもMacでも同じように表示されるわ、凄い!と思ったらコメントのカキコがMacで出来なくてガビーン(笑)IEのバージョンあげたら書けるかなあ?
オエビって元の線だけ取り込んだのアップして足して描いていける?アップするツールバーがあるとこなら出来るのかな?うちマウスしか無いからさあ(^^;)

豪ちゃん、今はペンなの? 昔、漫画も筆だった気が;

Macは、色々不都合有るらしいね。おえかきすと板のパレットが見え無いとか!
 
上記の、まほさん宅で、Warsフィギュアのクロッキー描いたけど、線が無駄に多くて
時間かかる(/_;) 早く的確に描けたらなぁ。

線画スキャンして、オエビ板で塗り、を、試そうと思ってたトコ。うちのOebitで、ガイバーを描いて
みるつもり。確か、「画像より続きを描く」って出来たはずなので、時間(容量も)かかる
線画をUPしたら、塗りからだと楽なはず。オエビユーザーとしては、ちょっとずるい手かも
しれないけど、みおさんも、線画からオエビ描くのは疲れるらしいし。
やり始めたら、うちのブログ日記に書くし、報告に来るね。出来たら良いなオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ほぉ

オエビユーザーには邪道なのか(^^;)
まあ邪道でも何でも結果と経過(やりやすく且つ綺麗に)が良ければいいんだけどね、単なるお絵かき人間には(^^)。
是非報告してくださいませませ♪
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
