

ドリームシップ・エピソード1/2

ガンダムファンの方に教えて貰いました「ドリーム湿布」じゃない、「ドリームシップ・エピソード1/2」!笑えました。でも嫌いな人はかなり嫌いそう(笑)くだらなすぎて(^^)

地球の運命は3人のオカマに託された!

日本語吹き替え版→池田秀一(コーク船長)&古谷徹(Mr.スパック)&飛田展男 他

スタートレックをベースに色んな映画のパロディ満載(^^;)だそうですが、あんまり分かんなかったな。スタトレとスターウォーズ、ターミネーター??くらいしか。
(「スタトレ」はボイジャーしかちゃんと見たこと無い私)「ここもパロディっぽいな~」と思うシーンはありましたが。
勿論吹き替え版で見ましたが、3人ともオカマなんです。声優売りにしてるからか、ガンダムパロも入ってます(台詞で^^;←アドリブだとか。)しかし誰がこのキャスト(Zガンダムトリオ)にしようって言ったんだ?(笑)でも言われないと気付かなかったかも。3人とも楽しそうでイイ♪ガンダムキャラの面影は微塵もありません(笑)
敵の宇宙人役の若本氏もノリノリだったし息子も面白かったな~。
このヒロインの声優さんも本家映画の吹き替えアテてた人じゃないんだろうか?(レイア姫?違ってたらゴメンナサイ)
内容は先日見た「バブルでGo!!」(今公開中の邦画)と少しカブってましたが。(地球征服される目前に、過去に戻って侵略宇宙人を抹殺しに行く話なのです)
1時間ちょっとしか物語がないのが残念ですが、かなり動いてますよ登場人物。主役脇役が逆転してるような時もあったけど、まあいいんだろうアレは。
エンドロールでNG集もあるし、そのエンドロールの後に最終エピソードがありますので油断無きように!

コメントの投稿

非公開コメント

「コーク船長」と「Mr.スパック」ですか!…そりゃー見たかったなあ!(笑)時々主役と脇役逆転してても、それでいいんすよ。(笑)
…ところで、岩本さんて「長耳さん」っすか?(←こらこら;)そうならなお美味しいなあ♪(^▽^)

是非★

この映画はモロパロディ(おふざけ)な上、時間が短いので普通にテレビの××ロード
ショーとかで見るのはおそらく不可能だね。でもスタトレファンには是非感想聞きた
いわ♪(やっぱりしょーもない映画、で終わるのかなー?)鑑賞時には是非吹き替え版
で見てみてね(^^)Mr.スパックはちゃんと耳があんなんですよ(笑)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
