

スパロボ~

spa-bk

サイトが放置プレイなのは地震のせいではありません(心配下さった方有り難うございました。あの後同じ日に大きい余震[震度4]が一度あって以来何もありません。震源地が自分たちの住んでる地下10㎞ってのは嫌なモノですが)

これからしばらく冨樫系オンリーイベントが続くので、幽白月間なのですが、9/2の大阪Cityにはマジンガーで出ようかなと思ってます。
出来たらちっとも進んでないスパロボ本(鈴置さん追悼?というのももう遅すぎるけどね)出したいんですけど・・・
急遽鉄也甲児本とか剣造本とかに切り替えてたら笑ってください(^^;

ブライトさんは比較的描きやすくて助かります(笑)
彼はホント、一癖も二癖もある面々を束ねてホント大変そうですな(笑)
苦労人だけど頼りにされてる艦長てのがイイですね。
(ロンドベル設定でも、乗せる戦艦はアーガマにしておきたい)
甲児君にはかなり手を焼いてる感じにしたいんですが(ええっ!笑)どうなるか分かりません。(無責任)
何か・・・私だけ楽しい本になるかもなあ~;;







コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。しそちゃんは、よく描いた絵をアップロードするから、ブログが有ると見れて便利
だね。

5/13のCityは不参加みたいね? 一応行く予定です。

所で、オエビの線画UP後の、『続きを描く』は、まだ出来ない? お節介ながら、まほ
さんのブログのBBSで、その事を聞いてみました。

http://plaza.rakuten.co.jp/Macnote/bbs/

まほさんのお答えでは、ファイル形式が違うかも?・・・との事でしたが、どうなのかな?
Macは、絵描き愛用ってイメージだけど、絵板は
Win専用なのね。最初のパレットしか使えなかったり、他の色パレットすら見えなかった
り?

よかったら、本人に直接質問したら、尚更疑問がはっきりするかも?(^^ゞ

オエビ使い方講座HPに、よく質問BBSとか
有りそうだけど・・・。

自分も、線画アップロード試して、しぃペインタは出来たけど、保存したらレイヤー結合(線画と塗りが同レイヤー;)
えかきすとは、下のレイヤーの線画を、上レイヤーへコピー出来ず断念;
Pooは、塗り未だだけど、レイヤー増やせた
から、たぶん塗るるはず(再開時に、パスエラーで開けなくなるのが多い;)

やっぱりマウス描き線画は、疲れるよね(^^ゞ
じゃ、オエビ、ぼちぼちと楽しんでね~
(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ああ、あの板は「"続きを描く"は根っから出来ない」板だったので(ハッキリかいてあったわ。だから形式も何も関係ないのです;;)、それが出来て尚且つ、アナログ画アップ出来る板を探しているの(詳しくは昨日送ったメールに書きました)

5月のイベントは自分のサークルでは不参加です。(以前記事に書いたんだけどもう削除しちゃいました。ごめんね~)
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
