

幽白月間?の筈なのに

genkai-2

最近余りに幽白絵が少ないので、新しく借りた板で描いた幻海絵を置いてみる。
しかしマウスで描くって難しい~。制御不能じゃん(笑)
板によって機能も違うもんだなあ。(まだ使い勝手が分からない。ついでにレイヤーの切り替えが分からない。笑)ううむ。
しかーも!描いてて保存したら妙に余白が多くてトリミングする羽目に。何が悪いのだー??(うーん、マスターへの道のりは長いな。それよりイラストレーターの使い方覚えろよって話ですかね?^^;)

そういえば、「桜蘭高校ホスト部」。ラスト1回前を見ました。
京田さん(幻海の声ね♪)出てきたが(環のおばあさま役)ようやく「嫌なヤツ」なトコ見ました(笑)
「京田さん出てるよ」って言われて初めて見たのが最終回だったから(過去のぼやき参照^^;)よく分かんなかったんだよね。
「ケロロ軍曹」のばあちゃん(日向秋菜さんでした?)なんか、優しすぎて、京田さんだって気付かなかったけど(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

新しい絵板借りたのね? マウス、なかなか思うように描けないよね;

レイヤーの切り替えがわからない? しぃPaintBBSなら、2まいしかないので、ツールの所を、マウスでクリックしたら、上か下か
変わるし、不可視にも出来るし。
しぃペインタなら、レイヤー増やせるし、ツールのレイヤークリックで、レイヤー管理ミニ画面
が出るので、不可視や、レイヤーをクリックしたら、そのレイヤーに変わるよ。ツールボックス
でも現在のレイヤー番号出てるし。

絵描き講座サイト見たら、もっと細かく説明
を、画像付きで有るから。
まほさんブログにも、容量増やしたら・・・
?って新しい書き込み有ったよ。
メール返事も送ったので確認を。自分も、
思うように使えてない; がんばろうね~!

説明には(Win)右クリックで切り替えできるとか書いてあるんだけど、「どこを?」と戸惑っているどぐさい私。うん、今のところ二枚で十分なんだけどね(線画と色の区分けだけで)
またまほさんちにもお邪魔させて貰うよ~。
プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
