

来たよCBキャラ♪

cb

届きました~★CBキャラBOX。(しかし、たっけぇなぁ~^^;・・・って、定価では買ってませんが^^;)でもこれ初回特典ないものだと、こんな値段払えないよなあ・・・・ペラペラの紹介書?が付いてるだけになっちゃうし。
初回特典のひみつブックには監督の漫画が。ちょっと切なくてイイ。(当時はデビルマンのOVA公開後だったから、デビルマン主導だったけど、これはマジンガーだけのエピソード。)あー、しかしハプニング多発で立ち消えになったらしいデビルマンのラスト、ちゃんと作って欲しかったなあ。

CBキャラ、今見ても可愛いし、笑える。
副音声でスタッフの裏話が聞けるのがイイ。(音響監督の千葉繁って、声優やってる千葉サンなんだなあ!私林原めぐみが千葉繁の生徒だったって、初めて知りました★この作品では暗殺アンドロイド・ガミアを演ってますが、「この子は天才だ」って連れてきたらしいですね!高野槇じゅんさんがJACの人だってのも初めて知った!スピルバンもメタルダーも見てないしなあ)
今見るとホントに豪華声優陣ですねえ★
そういえば、当時兜甲児に山口勝平と言われても知らない人も多かったんだよね(私は何かで見てて知ってたけど、何か優等生のイメージがあって、甲児くんを演じるにはワイルドさが足りないのではと思い、どうせなら関俊彦か八尾一樹がいいなと言ったら、「八尾さんはホントのヤンキーになっちゃう」とか言われたんだよ~。笑)
この作品では困難(面倒?)で出来ないことをガンダム(08MS小隊)でやった("ガンダムだとスタッフはみんな覚悟してくるからいいんだ"っての笑えた;;)というのも興味深かったな。(監督同じ人だったのか~。)08ってシロー・アマダのですかね?檜山さんの。(極道な事に、ラストしか見てない・・・)
私的に、脇役大賞はやぱり青野さん(ジンメン)と立木さん(グール・ゲルマー等)かなあ♪
「こんなパロディやっていいのか」という心配をよそに、収録見に来て一番笑ってたのが永井豪だったというのもニコニコもんでした♪(永井豪氏が懐深いのは分かってるけど、あの人は何でも楽しめる人なのがイイね♪少なくとも某御大のように自分の作品や人をけなしたりはしないもんね!)

これでマジンガーのDVDも出終わったかなあ??
デビルマンもまた描きたくなってしまった私でした♪

ぐもーーん!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
