スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込みロボットミュージアム。

genkan-mae

genkan-b

ロボットミュージアムには閉館前に駆け込み出来まして、有料フロアでマジンガー展示物も見ました。
tiket

↑チケット、微妙にロボットが違うみたいでしたが・・・マジンガーは無かったのかな?(ちょっと気になります^^;)二枚あるのは、友人が付き合ってくれたからです。
いろんなロボットの歴史展示で、現実の進化(アイボやホンダのアシモなども展示)と非現実(アニメ漫画特撮)のものがあって、おもちゃやレコードがありました。(グレートのボックスにはビューナスとブレーンコンドルだったり、Zのボックスには「ミネルバX」のレコードだったり、マニアなのかイマイチ分かってないのか悩むセレクトで笑いました。ま、それ以外の所にZやグレートのオモチャも展示してあったのですがね;;)
で、閉館前に半額だからと行ったら凄い行列で入れなかった先日が嘘のようにすんなり入れたこの日(雨だったからか?)、やはりずっとショールームに置いてあったZ・グレート・ダイザーの三体のうち、Zだけありませんでした。有料フロアにあるのかと思ったらやっぱりなくて。
その他の勇姿↓(グレートは9/24記事参照)
gren-a

gren-b

zaku

でも、体験コーナーで人件費とかかかるのかもしれないけど、入場料1300円はやっぱり高い(1300円払うにはショボイ展示に思えました)。
今リニューアルしてるらしいですが、また入場料同じ感じだし・・・今はお馴染みのロボット達がいるかどうかも不明です・・・(また名古屋・栄に行くことがあったら調査してきます)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しそうぬる

Author:しそうぬる
サークル名「Go!Go!BA2A(ごーごーばばあ)」
マジンガーシリーズ、幽遊白書(幻海メイン)他で活動中。(ギャグメイン、たまにシリアスも?)コミケ、City(大阪・東京)メインで参加してます。
通販・お問い合わせ・ご意見等はメールフォームからどうぞ★リンクコーナーからも直接メールが出せます。
もしメールが使えないときはコメントを使ってください(返信必要なものは「管理人にだけ表示を許可」にしてメールアドレス記載でお願いします)
※記事は突然削除・変更の場合があります。
※画像や記事の転載はお断りします。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒猫
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。